« 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月8日 »

2007年1月7日

1月7日は☆

今日もドリブログから、こんばんは☆素敵な一日でしたか?

いまだに成人式は1月15日だと固く信じているマサさん☆そうですよね~!私も実を言うとそのタイプ(涙)happy mondayとかいって、3連休が多いのは大歓迎なんですが、祝日が何の祝日なのか、いまひとつピンとこないんですよね…(明日が成人式の休日だったなんて、マサさんに言われて初めて気づいて☆)

Pa0_0186_2 成人式の前の、1月7日☆今日は七草粥を食べました♪正式には、1月7日の朝に食べるものらしいですが、我が家では毎年、夕ゴハンのときに食べます☆これでまた、今年も健康で過ごせますように!!

名前現在の名前科名
芹(せり) セリ科
薺(なずな) (ぺんぺん草) アブラナ科
御形(ごぎょう) 母子草(ははこぐさ) キク科
繁縷(はこべら) 繁縷(はこべ) ナデシコ科
仏の座(ほとけのざ) 小鬼田平子(こおにたびらこ) キク科
菘(すずな) (かぶ) アブラナ科
蘿蔔(すずしろ) 大根(だいこん) アブラナ科

昔からず~っと、変わらずにあるものにはきっと、深い意味があるんだろうなぁ…なんて、思いつつ。それって、音楽もそうですよね!

朝から吹いている強い風が、ずっと続いています。まさに、嵐が来る状態☆どんな強い風の中でも、自分を見失うことがありませんように☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大大誇りに思います☆

今日もドリブログから、おはようです☆

マサさん、スタジオにこもりっきりでがんばっちゃってるようですね。おかげで、ステッキーな曲が、着々とできてきているらしく、楽しみでワクワクしちゃいます♪どんな曲になるのかなぁ??

Pa0_0186_1 考えてみれば、マサさんのお仕事って、想像以上にタイヘンなのかもしれないなぁ…。次々と区切りなくやってくるお仕事ちゃん達。私たちみたいに、あと何日したらお休みがあるとか、ここまでやったら一段落とかって、なさそうですもんねぇ…。

いつもがんばってくれるまさとさま、美和ちゃん、そしてドリ保のみなさま大大誇りに思います☆あ!音楽の神様への感謝も忘れずに♪

鳥取は、おうちが揺れるほどの大暴風チュウ☆晴れた空の下でも、雲が驚くほど早く流れる空の下でも、今日も素敵な一日になりますように♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月6日 | トップページ | 2007年1月8日 »