« 音楽を愛することを誓うから☆ | トップページ | ココロのコップ、磨きに行くよ☆ »

自分を許す、ということ☆

今日もドリブログから、こんばんは☆今日はどんな一日でしたか?

Pa0_0198_3 鳥取は、きれいな朝焼けが見れました☆気温も4度あって、
気持ちのよい寒さ♪お空に段々畑、発見☆

今日も(?)マサさんはお天気と正反対に、絶不調??
空を飛ぶ海鳥のような孤独感
なのかな…

でもね、マサさん。
空を飛ぶ海鳥も、きっといつかはどこかの陸地に降り立つんだよ?今は陸地は見えなくても、きっとどこかにマサさんの降りたい陸地はあるんだよ?
そこにたどり着くまでの、いちばんの味方は自分じゃなくっちゃ!

世界中の誰もが自分を否定しても、自分だけは自分の味方でいてあげてほしい。
だって、自分だけのたった1回の人生なんだもん☆

何が正解で、何が不正解なのかなんて、誰にも決められないんじゃないかな…

きっと今は、自分をゆっくり見直す時間を神様からもらったんだと思う。
難しいことだけど、自分のことを知ってるだけじゃなくて、自分のことを許して認めてあげてほしい、な…

許さないというほうが許すよりも簡単だけど…

大きく広がる空から、マサさんに美和ちゃんに一生懸命テレパシーを飛ばしてる私たちのこと、くじけそうなときには思い出して☆
日本全国から、24時間体制でテレパシー飛んでるから、ね☆

色んなコト考えて、頭がぐるぐるしそうな人も、そうでない人も、明日も素敵な一日でありますように♪

|

« 音楽を愛することを誓うから☆ | トップページ | ココロのコップ、磨きに行くよ☆ »

コメント

 「許さないというほうが許すよりも簡単」
 私の大好きなフレーズのひとつだよぉ~~!!! ほんっといいこといいますねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。
 私も自分に甘い自分が大嫌いで、自信というのが年を重ねるたび少なくなってしまっているのに自分で気づいているくらいだったけど、「自分は自分の味方でいてあげて」かぁ~~。なんか、思わず嬉しくなってしまいました・・・。なんか、マササンの励ましのブログだったのに、私が励まされてしまった感じ~。
 ありがとうゴザイマスです・・・・・。

投稿: くん店長 | 2007年1月16日 (火) 20時44分

くん店長さん☆

こんばんは~☆

励まされたなんて、とんでもない!
私のほうが、いつもくん店長さんのコメントに和んでるよ~~!
こちらこそ、いつもありがとう☆

自分に甘いのって、全然悪いことじゃないと思うよ~
厳しけりゃいいってものでもないし、ね!

許さないというほうが許すよりも簡単、
私も大好きな言葉です。
いまでは、私の座右の銘だったりするよ~

ほんと、美和ちゃんマサさんから、いっぱい力もらってるよね!
ちょっとでも、
もらったチカラが返せるといいね~☆

投稿: kekoji | 2007年1月16日 (火) 21時46分

こんばんは~☆

私も考えすぎて頭ぐるぐるになっちゃうことあるよ。
そういう時は眠っちゃう。
なかなか眠れないけど、起きたらちょっとすっきりしてるし。
まささん、眠る時間も少ないだろうから考えちゃう時間がいっぱいなんだろうね。

何が正解かどうかは人生の最後までわからないと思う。
これを考えるとちょっと怖くなることあるんだけど・・・。
ドリを聴いて元気だそうっと。
なんだか変なこと書いちゃってごめんね~<(_ _)>

投稿: れいこ | 2007年1月16日 (火) 22時44分

私もね~「許さないというほうが許すよりも簡単」ってフレーズ聴いてジーンと来てしまってたうちの一人です。ほんとにそう思う。心配事や悩みがあるときって、自分の世界が狭まったりすることが多くって、自分の物差しでしか考えられないこともあるけど、許す!って決めるとパッて明るく光がさすみたいに、世界が広がったりする!たくさん悩むとそれだけ、人生に味が出るのかもなぁ~って思います(^^♪

投稿: あやっぺ | 2007年1月16日 (火) 23時36分

>れいこさん☆

こんばんは☆来てもらって、とってもうれしいです♪

そうそう!!頭のぐるぐる、一回はまったら、
なかなか脱出できないんですよねぇ…
きっとマサさんのぐるぐるは、今5000回転めくらいじゃないかなぁ??
眠れるおまじないでもして、ぐるぐるを止めちゃえると
いいですね~~

ドリ聴くと、悩みが飛んでったり元気になれたりする気持ち、
すっごい分かります~~♪
落ち込んだときは決まって、決戦は金曜日をお風呂で
大熱唱!が私の落ち込み挽回方法、かなぁ☆

生まれてくるときも1人だったはずなのに、
死んでいくときに一人なんだと思うと、どうしようもなく
不安になるのは、なんでなんでしょうね?
でも、死ぬことが怖くなくなったら、
生きてる嬉しさも半減するような気がします。

私も、変なこと書いちゃって、ゴメンです☆

コレに懲りずにまた、遊びに来てくださいね♪待ってます~☆


>あやっぺちゃん

久しぶり~~☆きてくれて、ありがと~~♪

そうだよね!たくさん悩んで、たくさん経験つんで、
いいオンナになりたいものです☆

許さないというほうが許すよりも簡単、
はじめて聴いたとき、頭をがつ~~んと殴られたような衝撃!!
そうだ!!そうだよ~!!って、
大きな声で叫びたくなったのを、覚えてるもん!

美和ちゃんの歌詞に、マサさんの音楽に、
すごい人生教えてもらってるよねぇ~~☆ほんとに☆

投稿: kekoji | 2007年1月17日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196609/4955140

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を許す、ということ☆:

« 音楽を愛することを誓うから☆ | トップページ | ココロのコップ、磨きに行くよ☆ »