« 大大誇りに思います☆ | トップページ | お仕事の割合って、何%かなぁ? »

1月7日は☆

今日もドリブログから、こんばんは☆素敵な一日でしたか?

いまだに成人式は1月15日だと固く信じているマサさん☆そうですよね~!私も実を言うとそのタイプ(涙)happy mondayとかいって、3連休が多いのは大歓迎なんですが、祝日が何の祝日なのか、いまひとつピンとこないんですよね…(明日が成人式の休日だったなんて、マサさんに言われて初めて気づいて☆)

Pa0_0186_2 成人式の前の、1月7日☆今日は七草粥を食べました♪正式には、1月7日の朝に食べるものらしいですが、我が家では毎年、夕ゴハンのときに食べます☆これでまた、今年も健康で過ごせますように!!

名前現在の名前科名
芹(せり) セリ科
薺(なずな) (ぺんぺん草) アブラナ科
御形(ごぎょう) 母子草(ははこぐさ) キク科
繁縷(はこべら) 繁縷(はこべ) ナデシコ科
仏の座(ほとけのざ) 小鬼田平子(こおにたびらこ) キク科
菘(すずな) (かぶ) アブラナ科
蘿蔔(すずしろ) 大根(だいこん) アブラナ科

昔からず~っと、変わらずにあるものにはきっと、深い意味があるんだろうなぁ…なんて、思いつつ。それって、音楽もそうですよね!

朝から吹いている強い風が、ずっと続いています。まさに、嵐が来る状態☆どんな強い風の中でも、自分を見失うことがありませんように☆

|

« 大大誇りに思います☆ | トップページ | お仕事の割合って、何%かなぁ? »

コメント

 おはようございます(゚Д゚)ノ
 七草粥おいしそう~~キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
 でも、うち旦那がおかゆが好きじゃなくて、食べたくても食べれなかったんですぅ~。そして、七草の⑦種類知ってるのがすごい!!! ←常識ですよね・・・・○| ̄|_ 
 七草粥食べれなかったけど、今年も健康でいられますようにぃ~。kekojiさんも、今年一年いい年になりますようにぃ~(゚Д゚)ノ

投稿: くん店長 | 2007年1月 8日 (月) 08時00分

くん店長さん☆
おはよ~~!今日も早起きだねぇ♪
七草、知ってるの2種類くらいだったから、調べたんだよ~☆
いつも、”春の七草セット”買って、作るし…(笑)

うちの父ちゃんもおかゆ、好きじゃないけど、
七草のときだけはガマンして食べてる☆
ちょっと、かわいそうかも☆

くん店長さんも今年一年健康で過ごせますように!
はやく赤ちゃん授かるといいね~♪

投稿: kekoji | 2007年1月 8日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196609/4835283

この記事へのトラックバック一覧です: 1月7日は☆:

« 大大誇りに思います☆ | トップページ | お仕事の割合って、何%かなぁ? »