« 今日は何を食べようかなぁ…☆ | トップページ | まさとさまったら、罪なおかた☆ »

センセイ、何点もらえますかぁ??

今日もドリブログから、こんばんわんこ☆どんな一日でしたか?

Pa0_0286あちらこちらで、
お別れのごあいさつが
聞こえる
3月の終わり☆

さようならのあいさつを
したとたん、
急に胸がつまったりして…

空を見上げると
いつもより優しい色に見えて☆

    ☆    ☆    ☆

「ちっちゃい会社」の
近所の桜
も、
春の別れを見守るように満開☆

なんて、すっかり春の感傷にひたってたら…

なんと!
スタジオで大問題発生!!!

どうすんの?どうすんの???
6時間も経過しても、どうにもなんないのに、
ほんと、どうすんの???

…ついつい、
マサさんと一緒になってテンパっちゃいました(笑)

落ち着いたところで、
まさセンセイの宿題、ちゃんとやりましたよ~~~☆

問い
所謂マスターテープのこと。以前勉強したよね。覚えてる?

答え
ドリブログ0704
参照。
ライブ音源の制作には
「SONY 48トラック・テープレコーダー」を用いる。
ドリカム品質のために欠かせない作業。

センセイ、何点もらえますかぁ???

え???
点数足らないから、補習???

まさセンセイの補習なら、何時間でもよろこんで♪

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

別れの切なさを出会いの嬉しさに
変えることができる日を待ちながら☆

明日も素敵な一日になりますように☆

|

« 今日は何を食べようかなぁ…☆ | トップページ | まさとさまったら、罪なおかた☆ »

コメント

この間は、あくあちゃんの所でありがとーう♪
今日ね、たまたま本屋に入ってブラブラしてる時、フト、
「ここにまささんの本も並ぶんだぁ☆」なんて、
まだ決まってもいないことを想像しちゃって、
思わずヘラヘラしそうになって、手で口元隠しました(笑)
たぶん、目は笑ってたと思う♪

突然のトラブル、大問題!
明日のブログでは“無事解決”って報告があればいいね。
あのぉ~・・私も一緒にまさ先生の補習を受けてもいい?(笑)

今日もkekojiちゃんの1枚は素敵!
私はお花の名前が分からないのが残念やわぁ。
花の色が「大阪LOVER」PVの
ドリ着用ジャケットとよく似た色やね♪

投稿: yumi | 2007年3月29日 (木) 21時14分

ホントだぁー!!!
yumiちゃんの言うとおり お花の色が「大阪LOVER」色♪
キレイだね~今日もありがとう(*^_^*)♪

まささん、心配だね・・・。
でもきっと今までも百戦錬磨、色んな事を乗り越えて
すんばらしい曲を届けてきてくれているはず・・・
音楽の神様もきっとそんなドリに微笑んでくれる☆
信じて待っててだいじゃぶだよね♪

お別れがさみしくないように咲いてくれるのかな・・・桜って。
静かに新しい世界への一歩を応援してくれているのかもね☆

投稿: あくあ | 2007年3月29日 (木) 21時38分

点数は・・・・・・


49点でギリギリ赤点~♪DE正さんの補習~♪

なんてどうでしょう??

投稿: sin | 2007年3月29日 (木) 22時44分

>yumiちゃん☆

この間は、メンテでごめんね!

妄想DEにやり、
私もよくやっちゃう!!
その本屋さんで、マサさんがサイン会したら…(笑)

マサさんの補習、みんなで受けちゃう??

放課後の教室で、まささん囲んで…
はっ!!
妄想スイッチ、入りましたぁ~~☆

お花は、たぶんパンジー…だと思う(笑)
そういえば、大阪LOVER色!!!

なんだか嬉しいなぁ~

ありがと、yumiちゃん♪


>あくあちゃん

いやぁ~~ん☆
あくあちゃんまで~~~♪

めちゃめちゃ偶然なんだよ~~☆

でも、これから
青紫色見たら、”大阪LOVER色”って思っちゃうかも☆

そうだね!
今まで音楽の神様っていつも
ドリの味方だったもんね!
マサさん美和ちゃんのことだから、
だいじょぶ、だよね☆

桜って、ハラハラ淋しそうに散るけど、
その分新しい出会いができるココロの準備を
させてくれてるのかもねぇ…

あくあちゃんにも、
あくあちゃんの娘っちちゃんにも、
素敵な出会いがありますように☆

投稿: kekoji | 2007年3月29日 (木) 23時22分

>sinちゃん☆

そっかぁ~~
49点がぎりぎり赤点なんだぁ~~~

昔の記憶があんまりなくって(笑)

補習のほうがうれしいな、マサさんなら♪
あ!!
もちろん、美和ちゃんの補習でもいいけどなぁ♪

もし美和ちゃんだったら、
理論で覚えるよりカラダで覚える派???

投稿: kekoji | 2007年3月29日 (木) 23時25分

補習で教室いっぱいになりそう!
ママは1番前の席で「だから~、もう わかってよ~!」っていう
マサ先生をよだれふきながら見てるべさ。
(ママは29点で赤点だった)

投稿: ムーママ | 2007年3月29日 (木) 23時52分

私も悪い子ちゃんで、何時間でも、いつでも、何処でも
補習希望します。(^O^)/
マサさんが、先生なら、立たされても???いっかなぁ。^m^

投稿: ちびたま☆ | 2007年3月30日 (金) 17時41分

kekojiちゃん こんばんわん!
今日は本当に息子が保育園へ行く最後の日でした。
保育園は新年度に向け着々と準備がされていて先生も忙しそうでしたが、先生や仲良い友達と写真撮って来たよー。
まだまだ保育園気分が抜けない親子だけど、もう明後日は4月なんだね。
気持ち切り替えて親子共々頑張るよー。
ではではまた(^0^)/

投稿: keiko | 2007年3月30日 (金) 22時19分

 すっごきキレイ~~
 私今ブルーってスッゴク好きな色なんだぁ~~
 本当にキレイ~~~

 でも、マササンの桜もすっごくキレイだよねぇ~~
 kekojiさんのところは桜咲いてる???
 

投稿: くん店長 | 2007年3月30日 (金) 22時57分

>ママちゃん☆

やっぱりいちばん前がいいよねぇ~~☆
みんな、分かってても
わかんない振りして
まさセンセイを困らせちゃう???

あ!
よだれには注意、ねっ(笑)

29点かぁ…
私は38点がいいなぁ~(美和だけに、ねっ☆)


>ちびたま☆ちゃん

立たされちゃって、廊下からのぞいちゃう??
廊下もいっぱいになりそうだねぇ…

思い切って
体育館DE補習??

お勉強どころじゃなくなって、
みんなでバスケしたり、バレーしたりしちゃうかも(笑)

または、マサさんが鬼でおにごっこ☆
みんなつかまりたがって、
鬼ごっこになんないかなぁ~~☆

投稿: kekoji | 2007年3月31日 (土) 12時08分

>keikoちゃん☆

うわっ!!
今日もコメントできたの~??

どうやら大丈夫そうだねぇ~
うれしいなぁ♪

保育園の卒園式って、感慨深いだろうなぁ…

っていうことは、
4月から小学生さんなんだっけ???

どんどんオトナへの階段を登っちゃうね~
うれしいような、淋しいような、かな☆

子供ちゃんにとってもkeikoちゃんにとっても
素敵な出会いのある4月になりますように☆


>くんちゃん☆

ブルーって、私もすごく好き☆
青紫も好きだけど、
大阪LOVERのPVで美和ちゃんマサさんが着てた色は
ちょっと自分では着こなせないかも(笑)

桜ね、
鳥取はまだまだつぼみが膨らみ始めたところだよ~

東京よりも
鳥取のほうが南なのに、
今年は不思議な桜前線だよねぇ…

新潟は、どう??

投稿: kekoji | 2007年3月31日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は何を食べようかなぁ…☆ | トップページ | まさとさまったら、罪なおかた☆ »