« はい!まさセンセイ、質問です☆ | トップページ | たくさんのTシャツ、楽しみにしてマスカラ☆ »

徳貯金、いまどれくらいあるのかなぁ??

今日もドリブログから、こんばんわんこ☆どんな一日でしたか?

Pa0_0350毎朝通勤路で出会う
小学生たちが
毎日どんどん薄着になって

今日はついにノースリーブ&短パン☆
になっちゃったりして

気持ちだけは、
もう夏!な今日この頃♪

NYにいるマサさんのところは
どんなお天気なのかなぁ??
お写真では長袖(しかも重ね着!)だけど、
お部屋の中は
空調が効いてるのかなぁ???

悪いこともあれば良いこともある。
僕は密かに「人生トントン説」を信じていたりする。

って、なんだかちょっぴり哲学的(?)な
今日のマサさん☆

すごい偶然にびっくり!
じつは私のココロの哲学(?)も”人生トントン説”
だったりしちゃうんだもん!

どんなに悪いことあったって、絶対いいことあるんだって
思ったら、
なんとなく乗り切れちゃうんだよねぇ…

しかも、”悪いこと”だって思ってたことが
回りまわって”いいこと”だったりして、ねっ♪

決して裕福ではないけれど人生をひた向きに歩めば、
お金では絶対手に入らない幸せを日々感じることが出来る。

って、マサさんも言ってるけど
ホントにそうだと思うんだよねぇ…

職業柄かもしれないけど、いちおインチキ(?)ナースです☆
いろいろあっても、人生
死ぬ時に笑えた人の勝ち!
なのかもしれないって思うんだよねぇ~
もちろん、とっても辛い思いをする人も多いんだけど、
最後はにっこり笑って感謝して、旅立ちたいなぁ…

…って、なんだか私まで
ちょっぴり哲学的になっちゃった(笑)

神様、私の”徳貯金”、
ほとんど貯まってないと思うけど、

どうかDWLのチケットはいい席がとれますように~~~♪♪♪
きっとこういう気持ちが徳貯金、マイナスにさせるんだろうなぁ~(笑)

世界中のひとの徳貯金がプラスになって
今より幸せな世の中になるといいなぁ~なんて、
最後まで哲学的な今日この頃☆

明日も素敵な一日になりますように☆


|

« はい!まさセンセイ、質問です☆ | トップページ | たくさんのTシャツ、楽しみにしてマスカラ☆ »

コメント

kekojiさんは徳貯金貯まってるって!
ほら、こんなにドリをおもってるんだもん。

プラスになってもすぐ使ってしまうママがいます、、、、

辛い時はドリを聴こう そう思える自分でありたいです

投稿: ムーママ | 2007年5月24日 (木) 22時15分

私も「トントン説」信じるな~。
だって、悪いことしたらバチ当たるって言われて育って、
ホントにそうだと思う~。

kekojiちゃんの最後は笑って感謝・・・も素敵な考え☆
そのためには毎日、小さな幸せみつけて
笑いながら歩いていかないとダメだよね~♪

投稿: あくあ | 2007年5月25日 (金) 00時15分

我が家の1号。
今日は『習字』の授業があって、
オレンジのTシャツがそこらじゅう真っ黒・・・。
しかも傘を折ってきた・・・。
かなり怒り爆発~!!w(`^´)w
と、いつもはかなりのお怒りなんだケド・・・
こんなことで怒ってはいけない。と言う自分もいる。
私の『徳貯金』底をついちゃってマスカラ(-_-;)

投稿: miki☆ | 2007年5月25日 (金) 16時22分

今晩わん♪
久々?やって参りましたぁ~(>_<)
今日の江戸川さんの事、本当にビックリしたよぉ~~。

ドリのお二人もタイトなスケジュールだろうし心配だね(>_<)

そうそう、貯金・・・私も全然ダメ子で羽が生えて飛んでます^_^;

投稿: あっきー | 2007年5月25日 (金) 22時38分

>ママちゃん☆

徳貯金、たまってるかなぁ~
だって、ちょっとしたことでもすぐすねちゃうし
ちょっと忙しいといっぱいいっぱいになっちゃうし…(笑)

辛い時には、やっぱりドリ、だよねぇ~
でも、楽しい時にも聴いちゃうし~

結局いつでも、ドリ聴いちゃってるかも(笑)


>あくあちゃん☆

そうだよねぇ~
笑いながら、歩いていきたいねぇ~

もちろん”歩くはやさ”でねぇ♪

悪いことしてると、誰か見てるよ~って
子供のころ、言われたよねぇ、そういえば!

今の子も、そうなのかな?

投稿: kekoji | 2007年5月26日 (土) 19時59分

>miki☆ちゃん

なんだか今日のmiki☆ちゃんちの
1号チャンの話、
”今日だけは”に出てきそう(笑)

こどもっちって、自分の思うとおりにはならないんだろうねぇ…

私なんか自分ちのわんこでいっぱいいっぱい(笑)

こどもっちちゃんと育ててるmiki☆ちゃん、
えらいよ~~ほんとに!
大尊敬しちゃいマスカラ♪


>あっきーちゃん☆

こちらでは、おひさしぶり~♪

江戸川さん、だいじょぶかしら??

ひそかにNYでの江戸川さんエピソード、
楽しみにしてるんだけど
今回のはびっくり☆

徳貯金も、よゐこちゃんゲージも
もちろんほんとの貯金も、
夏に向けて貯めとかなくちゃ!

一緒にふんばろうね!

投稿: kekoji | 2007年5月26日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい!まさセンセイ、質問です☆ | トップページ | たくさんのTシャツ、楽しみにしてマスカラ☆ »