« 今日のお写真DE疑問??? | トップページ | 気持ちはもう、飛んじゃってるんだモンチッチ☆ »

さすがはエコエコなマサさん☆

今日もドリブログから、こんばんわんこ☆どんな一日でしたか?

Blog0008_1朝からマサに豪雨!
っていうくらい
ワイパー全開でも
前が見えにくいくらいの
雨だった鳥取☆

思えば、
マサさんが
梅雨は梅雨らしく!っていった
あの日から、
なんとなく雨続きなような気がして☆

ひょっとしてマサさんたら、
逆オレンジちゃん???

弁当忘れても傘忘れるなっていうことわざが
あるくらい、
もともと鳥取は雨が多いところだけど、
そんな鳥取県民のココロを揺さぶる画期的な商品が、
今日のドリブログに登場!

僕の家のトイレ用水は雨水を利用してるんだけど、
その水槽が満タンになって赤ランプついちゃった。

って、マサさん!

雨水を利用したトイレ…素敵ですわん☆☆☆

それって、どこにいったら売ってるの???
それともマサさんち特注?????

恥ずかしながら、そういうエコエコなトイレがあるっていうことを
初めて知っちゃった私…

あのう…おうちの屋根にでっかい漏斗がついてたり…しないよね??

きっと鳥取県民に大人気!に違いないんだモンチッチ☆
世界中でエコエコトイレが普及したら、
水不足にも役に立つんだモンチッチ☆

こうなったら、エコエコトイレをDCTgarden で発売!
なんて!なんて!

ドリファンのおうちの屋根に大きな漏斗…妄想が大暴走チュウ(笑)

夢は大きく、妄想は控えめに☆

一日一日が終わるたびに、
もう少しだなぁ~ってドキドキがふえてくことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

|

« 今日のお写真DE疑問??? | トップページ | 気持ちはもう、飛んじゃってるんだモンチッチ☆ »

コメント

エコエコトイレ、DCT発売賛成!!!
エコロジーな、マサさんが、ますます
好きになりました。(^_-)-☆

投稿: ちびたま☆ | 2007年7月12日 (木) 22時06分

佳ちゃ~~ん!まず始めにカラワン参加しようよぉ~~♪
他の一緒にチケ取ったドリフレちゃん(代表者)の名前がいる
らしいねぇ~\(^o^)/
是非当選して想い出に残したいわん(*^_^*)

デジカメ練習してる??
私はちょっとずつ・・・被写体がないんですが(>_<)

投稿: あっきー | 2007年7月12日 (木) 22時51分

お隣だったよぉー!

たったそれだけでうれしくなちゃうママですからリアルお隣なったときにゃどうなるんだべか?

雨の音がやみそうも無い夜ですが、いいんです。
なんかね、全部音符 ♪ に聞こえちゃう


あぁ 豪雨の方には申し訳ありません。

投稿: ムーママ | 2007年7月12日 (木) 23時37分

今日も豪雨でこんにちは。
早くお天気良くならないかな~。

私も、「エコトイレ」に関心!!
始めて知ったし(~_~;)
みんながこれにしたらすごい節水だよね~。
今日も雨だけど、正さん家のタンクは大丈夫なんかな・・・

投稿: Rinda | 2007年7月13日 (金) 10時45分

台風大丈夫だったかにゃ~?
テレビ見ててこわ~って思ったよ。
自然って時には怖く感じるね~
kekoちゃんの無事を祈ってるよ☆

投稿: koiuta | 2007年7月15日 (日) 12時55分

☆コメントいただいたみなさま☆

お返事、遅くなっちゃって
ゴメンなさぁ~~い!!

季節の変わり目のせいか(?)
風邪&腹痛にダウンしてましたわん…

みなさん、だいじょぶですか??
元気になったので、また遊びに来てね!

投稿: kekoji | 2007年7月15日 (日) 18時36分

>ちびたま☆ちゃん

そうなの~~
私もエコなマサさんにメロメロだよ~~
(その前から??)

ドリファンのみんながエコエコといれにしたら
すんごい水が節約できるんじゃないかなぁ~??

ぜひ商品化してほしいね~♪

投稿: kekoji | 2007年7月15日 (日) 18時37分

>あっきーちゃん☆

☆業務連絡☆ありがと~♪
全然気にしないでねっ!だいじょぶ、だいじょぶ☆

カラワン、参加しよう!!
大阪のドリ友ちゃんも、DCTなんばー教えてって
言ってたよ~☆

デジカメはなんとか使えそうだけど、
保護フィルムが鞄の中ではがれちゃって
苦戦チュウ…
旅立つ前に、いい方法考えなくちゃ!

投稿: kekoji | 2007年7月15日 (日) 18時41分

ママちゃん☆

いやぁ~~~ん、
ママちゃんひさしぶりぃ~~~~~♪♪♪
お隣トラバだったの??
気づかなかった…(笑)
あとでまた、見に行ってこよっと☆

リアルお隣さんだったら、
もう はぐはぐしてぎゅ~~っとしてペロペロ(???)
しちゃうもんね!

雨が音符かぁ~~
素敵だわん☆
今日は鳥取はオーケストラなみかなぁ(笑)

投稿: kekoji | 2007年7月15日 (日) 18時44分

>Rindaちゃん☆

そうだよねぇ~~
トイレのお水って、バカにならないもんね~

マサさんちのエコトイレがお目見えしてから
ず~~~~~っと雨続きだけど、
だいじょぶかしら、マサさんち☆

朝目が覚めたら、大洪水…とか???

投稿: kekoji | 2007年7月15日 (日) 18時46分

>koi utaちゃん☆

北陸方面にむかってない?
だいじょぶ???

鳥取は思い切り進路から
外れてたから、
だいじょぶだったよ~☆
雨も風も今夜くらいまでじゃないかなぁ~

DWLのときに台風が来ないことを
一緒に祈ろうね!

投稿: kekoji | 2007年7月15日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のお写真DE疑問??? | トップページ | 気持ちはもう、飛んじゃってるんだモンチッチ☆ »