« 2007年8月2日 | トップページ | 2007年8月10日 »

2007年8月8日

帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(池田編)

今日もドリブログ…にはトラバせずに、こんばんわんこ☆

Dscf0198_2帯広からレンタカーを借りて
一路池田町へ♪

池田町は、
大好きな吉田美和ちゃんの
生まれ育ったところ☆

帯広から車で30分ほど
走ったら、
そこはもう美和ちゃんが空気を吸って
美和ちゃんが景色を見て育った町☆

Grp_0003 まずは
DCT garden IKEDAへ…
と思ったら、
なんとツアーのみなさんと
鉢合わせ☆

会場の係りのおじちゃんいわく
”今日はいちばん
混んでますよ~”とのこと(涙)

閉館間際に
また来て見ることにして
先に車で隣町の豊頃町にあるハルニレの木へ♪

ハルニレの木、じつはあんまり期待してなかった
私ですが(だって、木があるだけ、かと…)

確かにあるのは木だけ!
でも、ひろ~~~い空とすっくと立つ2本のハルニレ!

お弁当持って、いつまでもここで寝転んだり空を眺めていたい
そんな気持ちになっちゃう不思議な場所でした☆

近くにはるにれハウスがあって、パンフレットや記念帳が置いてあります☆

Dscf0199 Dscf0204 Dscf0200

中:たんぽぽの堤防、利別川の堤防
右、左:堤防でみつけたたんぽぽ

池田町へ戻って、散策☆
豊頃町から池田町までの間に、
晴れたらいいねのもぐり橋(現在の河合橋)があるらしいのですが、
今回は発見できず(涙)

タンポポの堤防は、
池田小学校からすぐ近くの池田大橋がかかる堤防☆
池田小学校の写真は、カメラの調子が悪くgetできず…ごめんです☆

8月だったので、もうタンポポの季節には遅かったけど、
奇跡的にタンポポ発見!
4月のタンポポの季節には、堤防一面が黄色になるそうです♪

堤防に車を停めて、歩いて散策☆

Dscf0209 Dscf0213Dscf0207

左:雪のクリスマスの8丁目公園
中:マル秘場所に咲いてた大輪のひまわり
右:池田中学校

池田小学校は立て替えてあったけど、
池田中学校は美和ちゃんが通ってた当時のまま☆
8丁目公園は、今はもうジャングルジムはなくなってたけど、
古い滑り台やシーソー、ぶらんこがあったりして
美和ちゃんの小さい頃に思いを馳せて☆

堤防、小学校、中学校、8丁目公園は徒歩圏内なので
もし車のない方は池田駅から池田小学校までバスかタクシーを
つかうと便利かも☆

Dscf0221 Pa0_0395 Pa0_0396

左:ワイン城からの景色
中:DCT darden.IKEDA
右:ワイン城に展示してある直筆サイン入りワイン

いよいよDCT garden IKEDA&ワイン城へ☆

ライブ翌日だったので、お客さんが多くて
係員さんの話だと一日平均700人くらいライブ前、後で
来館者数があったそうですが、
16時45分ごろ行った私たちは比較的ゆっくりと
見学することが出来ました♪
※通常は17時閉館ですが、今回のみ来館者が多いとのことで18時まで延長されてました☆

数々の衣装やトロフィー、
pvでつかわれたグッズ、館内だけで流れるメッセージDVD☆

広さはあまりない館内だけど、
美和ちゃんマサさんの愛がぎゅ~~~っとつまって
来られてよかったぁ~~って実感!

残念ながら、グッズはすべて売り切れ(涙)だったけど、
今度また来る目的が出来たような気がして☆

係員さんの話では、ライブ前後でなければ
待ち時間はあまりない日が多い、とのことでした♪

Dscf0228 Dscf0230 Dscf0197

左:再来
中:再来の味噌ラーメン(小)美和ちゃんお気に入りの一品☆
右:まきばの家

あちこち回ったところで日が暮れて、その日は池田町に宿泊☆
市街地から2kmくらい離れているけど、
町営の”まきばの家”がおすすめ☆
コテージを貸しきる形で、季節にもよるみたいですが
2人だと、ひとり6000円+夕食3000円
最大定員の5人だとひとり3300円+夕食3000円です☆

ただし、素泊まりなのでタオル、パジャマ、シャンプー類は持参です☆

池田町で過ごす夜は、格別で
星を見上げたり、雲の流れを見たりして
美和ちゃんが過ごした時間に思いを馳せて♪

一夜明けたら、お待ちかねの再来へ☆

11時30分から(月曜定休)だけど、
ちょっとだけはやく開店してくれるので
20分くらい前に行くのがベスト☆

美和ちゃんおすすめの味噌ラーメンを注文!
今まで写真でもやしたっぷりなことはしってたけど
もやしをかきわけると、
ちゃぁ~~~んとチャーシューとメンマがこんにちわ♪
ちょっと嬉しいサプライズ気分☆

お店のおじちゃんもおばちゃんも忙しい中、
にこにこと大奮闘!

”えっ?今日はワイン城のとこ、休みじゃないの?
そりゃあ、今日は忙しいかなぁ~うちは昨日休みだったから”
って、
開店早々お店を埋め尽くす美和ちゃんマサさんファンに
びっくりの様子(笑)

それでも、合間にはおしゃべりしてくれたりして、
ほんとに感謝です♪
もちろん、ラーメン最高においしかったです☆
暑い中で食べる熱いラーメン、カラダに染み渡りました♪

ほかにも池田駅、駅前にある郵便局などなど
優しいみなさんの気持ちに触れて、
ココロがあったかくなった池田の旅でした☆

| | コメント (6)

帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編)

今日もドリブログ…にはトラバせずにこんばんわんこ☆

Pa0_0394DWL@札幌の余韻も
覚めやらぬまま
8月6,7日と
帯広⇔池田の旅に
行ってきました♪

札幌から
特急に乗って3時間、
まずは一路帯広へ☆

DWL開催前後と
いうこともあって、
車内は満員!
JR北海道管内なら
どこでも予約できるので
北の大地に降り立ったらすぐに
指定席をGETしたほうが無難かも…

レンタカーでも移動は出来るけど、
十勝山地の山道を4時間30分くらいの移動に
なるらしく、
今回は帯広からのレンタカーをget☆

※1 池田町ではレンタカーがあったほうが移動しやすいけど、
  池田町内にはレンタカー会社はありません(涙)
※2 今回、別日程で行ったお友達は、
  札幌からレンタカーだったけど霧がすごくて
  5時間かかってました(涙)
※3 池田メインの観光なら、”新千歳空港”よりも”とかち帯広空港”が便利!

Pa0_0392 Pa0_0391 Pa0_0390

左:ピンボケですが、
  帯広柏葉高校の名前の入ったスリッパ

中:高校の裏手にある大きな木
 (きっと美和ちゃんも見上げたんだろうなぁ~)

右:高校のすぐ隣にある神社
ぬけだしてお弁当を食べてた…という噂です☆

まずは美和ちゃんの出身校、帯広柏葉高校を訪問☆

事前に高校に電話すると、
担当の先生が校舎の中を案内してくれて
当時の写真や美和ちゃんのクラスの文集を見せてくれる
スペシャルありです♪
担当してくださったセンセイ、お忙しい中ありがとうございました!

※4:残念ながら、現在の校舎は美和ちゃんが通っていた頃のものではありません☆

Pa0_0389 Pa0_0388 Pa0_0387

左:いわずとしれた”たかまん”☆

中:たかまんの店内

右:たかまんのおばちゃんおすすめ
 ”新橋”の豚丼

高校から車で10分くらいで”たかまん”に到着☆

たかまんのおばちゃんも、
美和ちゃんの先輩に当たるお兄さんも、お兄さんのお嫁さんも
みんなやさしくて、
このあたりで豚丼のおいしいところありますか?っていう
質問に、地図を出してきて親身におしえてくれたりして☆
その上、道路にまでおばちゃんがでてきてくれて
分かる?そこの道をね~とか教えてくれました!
おばちゃん、ほんとうにありがとう☆

おやきはあん、チーズの2種類☆
他にもふわふわの蒸しパン、カキ氷などあったけど
私はチーズおやき(90円)をGET!
外側のかりっとしたところが薄くって、ほんとにふわふわ♪
チーズはよくあるチーズ風味ではなく、ほんとの濃いチーズの味!
美和ちゃんがお気に入りなのも、納得☆
天気のいい日は店の横に机といすがだしてあるけど、
暑くっても働いてるおばちゃんたちとお話できる店内がおすすめ♪

十勝の豚丼といえば、
美和ちゃんもyorimoで書いてた ぱんちょう さんが有名だけど、
残念ながら私が行ったのは月曜日で
ぱんちょうさんはお休み(涙)

と、いうわけで
たかまんのおばちゃんおすすめの 新橋さんへ☆
(たかまん から車で5分くらい)

新橋さんは昔からあるお店らしく、
店内はちょっとレトロな感じ&常連さんらしき姿もちらほら☆

メニューは  豚丼、豚丼(肉盛り)、豚丼(特盛り)、カツどん、サラダ、味噌汁など
おみせのおじちゃんお勧めは 豚丼(肉盛り)☆
普通の豚丼とご飯の量は一緒だけど、お肉の量が多いとのこと
いったんお茶碗にごはんをよそったら、
お客さんに量がこれでいいかどうか聞いてくれるサービスに感激♪

味は、どちらかというと味噌ベースのたれに
ごはんがベストマッチ!!
グリンピースなどの彩りは一切なくて、
お肉とゴハンだけで勝負☆

たれだけでもゴハンが食べられそうな1品でした☆

まだまだ
美和ちゃんが高校卒業時にライブをしたデパートや
うれしはずかし朝帰りの舞台になったらしい通りなど
行きたいところはあったけど、
時間の関係で今回は断念☆

時代は違っても、ここで美和ちゃんが
青春を過ごしたと思うと、
なんだかじ~~~んとしちゃった旅でした☆

…池田編へつづく☆

| | コメント (0)

DWL pp スペシャルに行ってきましたぁ~☆(激しくネタばれ☆)

今日はドリブログ…にはトラバせずにこんばんわん☆

Dscf0184DWL2007
pp スペシャルに行ってきましたぁ♪

右はステージの様子☆
14時30分から開始だったのですが、
開場から14時までは
写真撮影OK♪
(ただし携帯のみ)
アリーナ席にはドリくまちゃん、なかよしさん
リンダ&ジョーの着ぐるみさんたちが☆

ステージ上の風船には巨大な垂れ幕がかかっていて
”本日は札幌ドーム貸しきりでございます”
”いつも ありがとうございます”などなど、
くすりと笑わせるメッセージが☆
MCの時に美和ちゃんが、
”あの垂れ幕にサイン入れて、プレゼントしよう”って!

いろんなところでも書かれてるように、
残念ながら入場チェックに時間がかかりすぎたみたいで
14時30分の開始時間を30分オーバーして
15時すぎに開始☆

ステージ袖の2箇所から車に乗った美和ちゃんマサさんが登場!
ぐるっと会場を一周してからステージへ☆
残念ながらスタンドぎりぎりを通ったので、スタンド中段の私からは
見えなかったけど、
マサさんが”スタンドのみんな、ごめんね!”っていってくれて
ちょっとうれしかったりして☆

美和ちゃんが
”今日はPPの貸切なのに、なんでこんなに人がいるの~??”って
ちょっと涙ぐんで☆
着ぐるみのなか、よしちゃんもステージに上がって
なかちゃんにはパンチ、よしちゃんにはチュウする美和ちゃん☆

みんながどこから来たのか、聞こうとしかけた美和ちゃんに
あわててマサさんが
”まさか47都道府県きくつもりじゃないだろうなぁ~
自慢じゃないけど、その方面全然ダメ!”っていって(笑)

Pa0_03851曲目が始まって
同時に会場中にボールが発射!
右のボールは
奇跡的にゲットされたボール♪
(残念ながら、私のところには届かず…)

曲順ですが、
大興奮のせいで記憶が曖昧…
覚えてるだけ書くと…(順不同ですが☆)

二人のDIFFERENCE
i think you do
LAT.43゜N
MARRY ME?
すき
すきだけじゃだめなんだ
めまい
沈没船のモンキーガール
愛してる愛してた
月光
高く上がれ!
太陽が見てる
何度でもLOVE LOVE LOVE
LOVETIDE ~情報提供yumiちゃん、サンキュ.です~
もしも雪なら
未来予想図~情報提供Rindaちゃん、サンキュ.です~

☆LOVETIDEがSWEET REVENGEだったかも~っていう情報あり
 こうだったよ~っていう確信のある方、お知らせくださいね!

などなど…記憶間違いがあったらごめんなさいです☆

EC前に会場にストラックアウトのサッカー版が登場!

そして浴衣を着た2人が登場!

ECでは、美和ちゃんが数字を蹴って
あらかじめ配られていた曲表にかかれている数字で
アンコール曲を決めるという、
いわばぶっつけ本番方式!!

誘惑 と サンタと天使が笑う夜 がHIT!!

ここで本当なら、
2曲のうち1曲を会場の拍手で決める予定だったのが
会場からの”両方やって~~~”の声に、
急遽2曲ともやってくれることに♪

誘惑の歌詞&メロディーを一生懸命思い出そうとしてた美和ちゃんや
コード進行が思い出せずに悪戦苦闘してたマサさんが
ステージ上で見られて、
普段のレコーディングやリハを見られたような
ほんとにスペシャルな時間でした☆

美和ちゃんは不満足な出来だったみたいで
”ヴォーカルとしては、かなり危ない橋を渡ったかも~(笑)”って
言ってたけど♪

全体的に時間が押していたせいもあって
ゆっくり進行することが出来なかったのはとっても残念だったけど
いつものライブより、ほんとに素の美和ちゃんマサさんを
見ることが出来たような、
嬉しい時間でした☆

美和ちゃんも
”ここにいるみんなはPPだから、
ずっと前から知ってるような不思議な感じ”っていってたし、
マサさんも
”ココだけの話、あんなにTVでへなちょこな吉田だけど、
それでもTVには出たほうがイイと思う??”

なんて、嬉しい発言もあったりして♪

ブレーカーのくだりや
フランスからPPライブを見に来てる人がいてみんなでびっくりしたり、
EC待つ間に昨日に引き続き巻き起こったウエーブに、
美和ちゃんが
”昨日もウエーブすごかったけど、
今日PPのみんなに見せてもらおうと思って
昨日見せてって言わなかったの~”っていってくれて
みんなでウエーブ楽しんだりして

短いけど、ほんとに充実した時間でした☆

初日同様、
記憶がかなり曖昧なので、
ここはこうだったよ~とか、これは違うかも~
っていうところがあったら、
どんどん書き込みくださいね♪

| | コメント (4)

DWL@初日にいってきましたぁ~☆(激しくネタばれ編)

今日もドリブログ…にはトラバせずに、こんばんわんこ☆

Dscf0181DWL@札幌、
初日に行ってきましたぁ~~♪

初めてのDWL、
過去のものとは比べることが出来ないけど
大感動!

曲順、セットなど含めてUPしちゃいますので
これから参加される方、
お楽しみが減っちゃいそうな方は、
見ないでくださいね☆

☆STAGE☆
セットはバックスクリーンよりかなり前方に設置してあり、
アリーナ席の人はほんとに近くに見えそうな感じ☆
残念ながら、私はスタンドだったので、主にモニターで観賞(涙)
最初は、
中央からDWL03のときみたいに花道があり、花道の上には風船、
その先端に謎の黒いボックスが!
何かが起こりそうな予感がひしひしとするセットです☆
アリーナ席なら、隅から隅まで美和ちゃんマサさんを身近に感じられそう♪

☆OPENING☆
いよいよDWLのテーマが鳴り響き、会場が暗くなって
DWLの始まり♪
花道の風船が割れて(?)中から、鼓笛隊の皆さんが登場!
びっくりしてる暇なく、
先端の黒いボックスから白い風船が!!
なんと風船の下には美和ちゃんがいて、どんどん風船と一緒に
天井のほうへ上昇!!!
白い衣装がキラキラ光って、まるで天使のようでした☆
もちろん(?)すでに59…

☆曲☆
1  うれしい!たのしい!大好き!
2  薬指の決心
3  JET!!!
4  go for it!
5  マスカラまつげ
6  朝がまた来る
7  サンキュ.
8  大阪(札幌)LOVER
9  うれしはずかし朝帰り
10 ていうか
11 OLA!VITOLIA!
12 LOVETIDE
13 make me your own
14 さよならを待ってる
15 眼鏡越しの空
16 空を読む
17 星空が映る海
18 悲しいKISS
19 やさしいキスをして
20 Proud of you
21 Happy Happy Birthday~マサさんとマーセラスのコラボあり~
22 何度でも love love love
23 彼は友達
24 SUNSHINE
25 サヨナラ59ERS!
26 あなたに会いたくて
27 時間旅行
28 未来予想図Ⅱ
29 あの夏の花火

EC1 きみにしか聞こえない
EC2 ア・イ・シ・テ・ルのサイン~私たちの未来予想図~ 新曲
EC3 LOVE GOES ON
EC4 決戦は金曜日

☆MC☆
残念ながら、曲が盛りだくさんなのでMCは少なめ。

1曲目あとに、美和ちゃんが
”WL初心者さんもいるかもしんないけど、言っとくけど今日は長いよ~”
”でも、DWLベテランさんは知ってるけど、長いけど早いよ~”
マサさんが、
”今年のDWLには大きな変化が!””長年1位だったうれたのが2位に!!”
などなど☆

札幌LOVERあとに
美和ちゃんが”今日、道内から来た人、どれくらい?”
”ざっと91%くらいかなぁ~””正直、大阪LOVERがでたときむかついた?”
などなど☆

何度でもLOVE×3の前に、
美和ちゃんが”どうなるのか、すんごい楽しみ!”
マサさんが”札幌が世界で初めての場所だからね!”っていって
歌い始めた瞬間、感極まって美和ちゃん59☆
マサさんも感動した表情☆

あの夏の花火あとに
”今年もみんなで花火、みるよ~”って美和ちゃんが言って
ステージの上部から花火が!!
ドームの天井に届きそうなくらいの花火が5ヶ所から☆

新曲前に
”どうしてもみんなの前で歌いたいの!””新曲が出来たんだよ!”
っていってから新曲披露☆
画面に歌詞がでて、みんなじ~~んと聞き入っちゃったけど、
終わってから美和ちゃんが
”ちゃんとみんなに届いてほしかったから、歌詞を出してみました”
”初の試み(笑)”

一番最後に”また絶対会おうね~~~”って
手を振ってお別れ☆

まだあったと思うけど、記憶がすでに曖昧でごめんです☆

☆衣装☆
今回、美和ちゃん5回 マサさん3回くらい(マサさんゴメン!覚えてないかも…)
キルビル風ジャージや花火柄、紫の和風柄、
白のキラキラドレスなど
KEITAさんとのコラボがあるらしいけど、どの衣装になるのか楽しみ♪

色々と記憶を頼りに書いてみましたが、
大興奮しすぎて曖昧なところが多くってごめんなさいです☆

ここどうだった?ここはこうだったよ~!っていう方、
どしどし書き込みくださいな♪

今週、福岡で詳細を記憶してきまぁす☆

| | コメント (0)

DWL@札幌に行ってきましたぁ~☆

今日もドリブログから、こんばんわんこ☆(札幌&池田から帰ってまいりました)
どんな一日でしたか?

Blog0236夢のような
北海道での
興奮もさめやらず、
今日は半分
夢うつつでおしごっと~☆

昨日の今頃は
どこにいて
何をしてたかなぁ~なんて
まだ気持ちは北の大地に
置いてきたみたいで☆

書きたいことは色々あるけれど、
まずは

美和ちゃん、マサさん、夢のような時間をありがとう!!!

私にとって、
はじめてのDWL、
始まったとたんにもう59!!!
(これから行く皆さん、タオル必携ですよ~~☆)

ネタばれになるので、
あまり詳しくは書きませんが…
ネタばれ編を別にUP!するから、待っててねん☆

あの曲も

この曲も

あの美和ちゃんも

あのマサさんも

ほんとに素敵でした!!

美和ちゃんが”長いけど、はやいよ~~”っていってたとおり!!!
はっ!ちょびっとネタばれ??

ここでつながれたみんなとも
はじめましてしたり、
ひさしぶりしたり、
ほんとに楽しい時間を過ごせました♪♪♪

またもやちょこっとマル秘?情報…
グッズ売り場、1日目2日目とも1時間並び
&ドリームウォールは2日目のみ45分並びでした!
グッズ&ウォールねらってるみなさん、お早めに~~☆

あちらこちらで、同じように美和ちゃんマサさんのことを
想ってるみんながいることに
感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように♪

次は、福岡で会いましょう~~~☆☆☆

| | コメント (4)

« 2007年8月2日 | トップページ | 2007年8月10日 »