« 帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編) | トップページ | 笑顔にしちゃうから、ね、マサさん。美和ちゃん。 »

帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(池田編)

今日もドリブログ…にはトラバせずに、こんばんわんこ☆

Dscf0198_2帯広からレンタカーを借りて
一路池田町へ♪

池田町は、
大好きな吉田美和ちゃんの
生まれ育ったところ☆

帯広から車で30分ほど
走ったら、
そこはもう美和ちゃんが空気を吸って
美和ちゃんが景色を見て育った町☆

Grp_0003 まずは
DCT garden IKEDAへ…
と思ったら、
なんとツアーのみなさんと
鉢合わせ☆

会場の係りのおじちゃんいわく
”今日はいちばん
混んでますよ~”とのこと(涙)

閉館間際に
また来て見ることにして
先に車で隣町の豊頃町にあるハルニレの木へ♪

ハルニレの木、じつはあんまり期待してなかった
私ですが(だって、木があるだけ、かと…)

確かにあるのは木だけ!
でも、ひろ~~~い空とすっくと立つ2本のハルニレ!

お弁当持って、いつまでもここで寝転んだり空を眺めていたい
そんな気持ちになっちゃう不思議な場所でした☆

近くにはるにれハウスがあって、パンフレットや記念帳が置いてあります☆

Dscf0199 Dscf0204 Dscf0200

中:たんぽぽの堤防、利別川の堤防
右、左:堤防でみつけたたんぽぽ

池田町へ戻って、散策☆
豊頃町から池田町までの間に、
晴れたらいいねのもぐり橋(現在の河合橋)があるらしいのですが、
今回は発見できず(涙)

タンポポの堤防は、
池田小学校からすぐ近くの池田大橋がかかる堤防☆
池田小学校の写真は、カメラの調子が悪くgetできず…ごめんです☆

8月だったので、もうタンポポの季節には遅かったけど、
奇跡的にタンポポ発見!
4月のタンポポの季節には、堤防一面が黄色になるそうです♪

堤防に車を停めて、歩いて散策☆

Dscf0209 Dscf0213Dscf0207

左:雪のクリスマスの8丁目公園
中:マル秘場所に咲いてた大輪のひまわり
右:池田中学校

池田小学校は立て替えてあったけど、
池田中学校は美和ちゃんが通ってた当時のまま☆
8丁目公園は、今はもうジャングルジムはなくなってたけど、
古い滑り台やシーソー、ぶらんこがあったりして
美和ちゃんの小さい頃に思いを馳せて☆

堤防、小学校、中学校、8丁目公園は徒歩圏内なので
もし車のない方は池田駅から池田小学校までバスかタクシーを
つかうと便利かも☆

Dscf0221 Pa0_0395 Pa0_0396

左:ワイン城からの景色
中:DCT darden.IKEDA
右:ワイン城に展示してある直筆サイン入りワイン

いよいよDCT garden IKEDA&ワイン城へ☆

ライブ翌日だったので、お客さんが多くて
係員さんの話だと一日平均700人くらいライブ前、後で
来館者数があったそうですが、
16時45分ごろ行った私たちは比較的ゆっくりと
見学することが出来ました♪
※通常は17時閉館ですが、今回のみ来館者が多いとのことで18時まで延長されてました☆

数々の衣装やトロフィー、
pvでつかわれたグッズ、館内だけで流れるメッセージDVD☆

広さはあまりない館内だけど、
美和ちゃんマサさんの愛がぎゅ~~~っとつまって
来られてよかったぁ~~って実感!

残念ながら、グッズはすべて売り切れ(涙)だったけど、
今度また来る目的が出来たような気がして☆

係員さんの話では、ライブ前後でなければ
待ち時間はあまりない日が多い、とのことでした♪

Dscf0228 Dscf0230 Dscf0197

左:再来
中:再来の味噌ラーメン(小)美和ちゃんお気に入りの一品☆
右:まきばの家

あちこち回ったところで日が暮れて、その日は池田町に宿泊☆
市街地から2kmくらい離れているけど、
町営の”まきばの家”がおすすめ☆
コテージを貸しきる形で、季節にもよるみたいですが
2人だと、ひとり6000円+夕食3000円
最大定員の5人だとひとり3300円+夕食3000円です☆

ただし、素泊まりなのでタオル、パジャマ、シャンプー類は持参です☆

池田町で過ごす夜は、格別で
星を見上げたり、雲の流れを見たりして
美和ちゃんが過ごした時間に思いを馳せて♪

一夜明けたら、お待ちかねの再来へ☆

11時30分から(月曜定休)だけど、
ちょっとだけはやく開店してくれるので
20分くらい前に行くのがベスト☆

美和ちゃんおすすめの味噌ラーメンを注文!
今まで写真でもやしたっぷりなことはしってたけど
もやしをかきわけると、
ちゃぁ~~~んとチャーシューとメンマがこんにちわ♪
ちょっと嬉しいサプライズ気分☆

お店のおじちゃんもおばちゃんも忙しい中、
にこにこと大奮闘!

”えっ?今日はワイン城のとこ、休みじゃないの?
そりゃあ、今日は忙しいかなぁ~うちは昨日休みだったから”
って、
開店早々お店を埋め尽くす美和ちゃんマサさんファンに
びっくりの様子(笑)

それでも、合間にはおしゃべりしてくれたりして、
ほんとに感謝です♪
もちろん、ラーメン最高においしかったです☆
暑い中で食べる熱いラーメン、カラダに染み渡りました♪

ほかにも池田駅、駅前にある郵便局などなど
優しいみなさんの気持ちに触れて、
ココロがあったかくなった池田の旅でした☆

|

« 帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編) | トップページ | 笑顔にしちゃうから、ね、マサさん。美和ちゃん。 »

コメント


kekojiちゃん、おかえりなさい!!
帯広・池田町レポありがとう~♪
すてきなすてきな想い出だね☆
読んでいて、あたしもうれしくなりました(^0^)

kekojiちゃんはさぬき行くんだね。
あたしも土曜日行くから、会えたらいいね~。

投稿: みいちゃん | 2007年8月10日 (金) 14時30分

>みいちゃん☆

ただいまぁ~~♪
池田ね、ほんとに楽しかったの!!!

お弁当持って、堤防でご飯食べたり、
ハルニレの木の周りを走ったり、
すんごい楽しかった!!

初めて行くのに、何だか懐かしかったなぁ~♪

さぬきはね、土日行くから
会いたいなぁ~~☆

よかったら、連絡先おしえてね!

投稿: kekoji | 2007年8月10日 (金) 18時33分

DCT garden IKEDAのグッズ、売り切れてたん!?
DWLに合わせて来た人が多かったんだろうねー。
私は4日だったから買えたけど、DCT garden IKEDAの人も
びっくりだったろうね。

投稿: れいこ | 2007年8月10日 (金) 22時27分

>れいちゃん☆

お返事遅くなっちゃって、ゴメンね!

そうなの!

gardenのお店の人も、
ツアーの前後はいつも多いけど、今回は特別ですって
言ってたよ~

やっぱり北海道で初日&pp、
見なくちゃだよねぇ~(笑)

今度のお楽しみにグッズは取っておくわん☆

投稿: kekoji | 2007年8月13日 (月) 21時29分

kekoちゃん☆お土産&パンフありがとう^^
レポもkekoちゃんの思いがすんごく伝わってきて一緒に行った気分にさせてもらっちゃいました!

投稿: koiuta | 2007年8月14日 (火) 14時45分

>koi utaちゃん☆

いえいえ、とんでもないですわん♪

たらこシスターズ&まりもっこりの
奇跡のコラボ、
お楽しみいただけましたかしらん(笑)

無料パンフのお土産で恐縮です☆

投稿: kekoji | 2007年8月17日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編) | トップページ | 笑顔にしちゃうから、ね、マサさん。美和ちゃん。 »