« DWL@初日にいってきましたぁ~☆(激しくネタばれ編) | トップページ | 帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編) »

DWL pp スペシャルに行ってきましたぁ~☆(激しくネタばれ☆)

今日はドリブログ…にはトラバせずにこんばんわん☆

Dscf0184DWL2007
pp スペシャルに行ってきましたぁ♪

右はステージの様子☆
14時30分から開始だったのですが、
開場から14時までは
写真撮影OK♪
(ただし携帯のみ)
アリーナ席にはドリくまちゃん、なかよしさん
リンダ&ジョーの着ぐるみさんたちが☆

ステージ上の風船には巨大な垂れ幕がかかっていて
”本日は札幌ドーム貸しきりでございます”
”いつも ありがとうございます”などなど、
くすりと笑わせるメッセージが☆
MCの時に美和ちゃんが、
”あの垂れ幕にサイン入れて、プレゼントしよう”って!

いろんなところでも書かれてるように、
残念ながら入場チェックに時間がかかりすぎたみたいで
14時30分の開始時間を30分オーバーして
15時すぎに開始☆

ステージ袖の2箇所から車に乗った美和ちゃんマサさんが登場!
ぐるっと会場を一周してからステージへ☆
残念ながらスタンドぎりぎりを通ったので、スタンド中段の私からは
見えなかったけど、
マサさんが”スタンドのみんな、ごめんね!”っていってくれて
ちょっとうれしかったりして☆

美和ちゃんが
”今日はPPの貸切なのに、なんでこんなに人がいるの~??”って
ちょっと涙ぐんで☆
着ぐるみのなか、よしちゃんもステージに上がって
なかちゃんにはパンチ、よしちゃんにはチュウする美和ちゃん☆

みんながどこから来たのか、聞こうとしかけた美和ちゃんに
あわててマサさんが
”まさか47都道府県きくつもりじゃないだろうなぁ~
自慢じゃないけど、その方面全然ダメ!”っていって(笑)

Pa0_03851曲目が始まって
同時に会場中にボールが発射!
右のボールは
奇跡的にゲットされたボール♪
(残念ながら、私のところには届かず…)

曲順ですが、
大興奮のせいで記憶が曖昧…
覚えてるだけ書くと…(順不同ですが☆)

二人のDIFFERENCE
i think you do
LAT.43゜N
MARRY ME?
すき
すきだけじゃだめなんだ
めまい
沈没船のモンキーガール
愛してる愛してた
月光
高く上がれ!
太陽が見てる
何度でもLOVE LOVE LOVE
LOVETIDE ~情報提供yumiちゃん、サンキュ.です~
もしも雪なら
未来予想図~情報提供Rindaちゃん、サンキュ.です~

☆LOVETIDEがSWEET REVENGEだったかも~っていう情報あり
 こうだったよ~っていう確信のある方、お知らせくださいね!

などなど…記憶間違いがあったらごめんなさいです☆

EC前に会場にストラックアウトのサッカー版が登場!

そして浴衣を着た2人が登場!

ECでは、美和ちゃんが数字を蹴って
あらかじめ配られていた曲表にかかれている数字で
アンコール曲を決めるという、
いわばぶっつけ本番方式!!

誘惑 と サンタと天使が笑う夜 がHIT!!

ここで本当なら、
2曲のうち1曲を会場の拍手で決める予定だったのが
会場からの”両方やって~~~”の声に、
急遽2曲ともやってくれることに♪

誘惑の歌詞&メロディーを一生懸命思い出そうとしてた美和ちゃんや
コード進行が思い出せずに悪戦苦闘してたマサさんが
ステージ上で見られて、
普段のレコーディングやリハを見られたような
ほんとにスペシャルな時間でした☆

美和ちゃんは不満足な出来だったみたいで
”ヴォーカルとしては、かなり危ない橋を渡ったかも~(笑)”って
言ってたけど♪

全体的に時間が押していたせいもあって
ゆっくり進行することが出来なかったのはとっても残念だったけど
いつものライブより、ほんとに素の美和ちゃんマサさんを
見ることが出来たような、
嬉しい時間でした☆

美和ちゃんも
”ここにいるみんなはPPだから、
ずっと前から知ってるような不思議な感じ”っていってたし、
マサさんも
”ココだけの話、あんなにTVでへなちょこな吉田だけど、
それでもTVには出たほうがイイと思う??”

なんて、嬉しい発言もあったりして♪

ブレーカーのくだりや
フランスからPPライブを見に来てる人がいてみんなでびっくりしたり、
EC待つ間に昨日に引き続き巻き起こったウエーブに、
美和ちゃんが
”昨日もウエーブすごかったけど、
今日PPのみんなに見せてもらおうと思って
昨日見せてって言わなかったの~”っていってくれて
みんなでウエーブ楽しんだりして

短いけど、ほんとに充実した時間でした☆

初日同様、
記憶がかなり曖昧なので、
ここはこうだったよ~とか、これは違うかも~
っていうところがあったら、
どんどん書き込みくださいね♪

|

« DWL@初日にいってきましたぁ~☆(激しくネタばれ編) | トップページ | 帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編) »

コメント

またまた登場♪

セットリストに追加するよん!

「LOVETIDE」♪

PPスペリクエスト1位の曲だったってねー。
私この曲チョー好きなんだよね~!!!

ちなみに(?)私の席はアリーナ最後列だったので、
美和ちゃんが目の前を通り過ぎました~!バッチシ!!
写真のボールも見事 get!
いい北海道土産になったなぁ・・。

っていうかー、kekojiちゃん、初日もPPスペもすっごい覚えてるね!
素晴らしい記憶力!!!
私なんて興奮しまくってたし・・記憶があやふやだわぁ。
色々あったようだけど、ライブ自体は最高だったと思います♪

投稿: yumi | 2007年8月 8日 (水) 21時23分

>yumiちゃん☆

そうそう!!!
私もLOVETIDE大好きなの~~~♪
なんで忘れちゃってたかしらん(笑)
1位も納得!!

ええっ??
ボールゲットしたの???いいなぁ☆

スタンド中段の私のところには全然
ボールの陰すら飛んでこず、
周りの皆さんもあきらめムードだったよ~(涙)

今度会ったら、ボール見せてねん♪

なんかもっと美和ちゃんもマサさんも
お話してくれてたような気がするんだけど、
思い出せず…

まぁ、楽しかったからよし!なんて!

投稿: kekoji | 2007年8月 8日 (水) 23時30分

こんにちわ!札幌では会えて嬉しかったよぉ(^_^)

私もボールは全然来ない位置(ToT)実物可愛いかったから欲しい☆
しかも写真撮れたんだ~ このお写真いただきたいっ!

私、1位の曲は「SWEET REVENGE」だとばっかり思ってた・・・
並び疲れて頭ぽーっとしてたの(+o+)
一番最初は未来予想図だったよぉ♪
あと「もしも雪なら」も歌った!

太陽が見てるを覚えてないっ(>_<)
旅行ついでのライブは体力的にツライが判明・・・
さぬきもちょっと心配だわ。
また会おうね☆

投稿: Rinda | 2007年8月 9日 (木) 15時06分

>Rindaちゃん☆

あれ??
そういわれてみれば、sweet revengeだったかも…
♪胸を揺さぶる~あなたの言葉はドラゴンの牙~
だったかも~~

そうそう!
もし雪ははじめて生歌聞いたんだよねぇ~
美和ちゃんが、冬の歌だけど、っていって!
未来予想図もあったね!!!

太陽が見てる、歌ってないかなぁ?
♪車止めてつれだしてくれたのはじめてね~って
聞いたような気がしたんだけど…

あぁ~~やっぱり曖昧だわ~~(涙)

DVDになってくれないかなぁ~~☆

今度はさぬきで会おうね!

投稿: kekoji | 2007年8月 9日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DWL@初日にいってきましたぁ~☆(激しくネタばれ編) | トップページ | 帯広&池田に行ってきましたぁ~☆(帯広編) »