« 私のココロのお月様は☆ | トップページ | マサさん、ちゃんと悲しめてるかな? »

時間のお薬、効いてるといいな☆

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0430

いつも通る道すがら、
10mくらいの寒椿の生垣に
たったひとつだけ
ぽつんと早咲きのお花、
発見☆

季節はゆっくりと、
でも確実に
移っているんだな、って
思ったりして。

今日は
あの日から一ヶ月。

ココロの一部をあの日に
おいてきたような、
毎日過ごしていても
何かがかけているような、

胸の中に冷たいかたまりがあるような
そんな気持ち。

スーさんのこと、ほとんど知らなかった私でも
まだ何も知らなかった日のようには
戻れていないんだもん。

マサさんの、そして美和ちゃんの気持ちを思うと
胸が痛くなります。

でも、
確実に時間は少しずつ心を癒してくれていて。

ア・イ・シ・テ・ルのサインを泣かずに歌えるようになって。
泣かずに美和ちゃんの話ができるようになって。
泣かずにマサさんのブログが読めるようになって。

もちろん
マサさん、美和ちゃんの悲しみに比べたら
全然小さなものだけど、

美和ちゃんにも、マサさんにも
時間のお薬、効いてくれてるといいな。

ほんの少しだけでもいいから、
前を向ける時間があるといいな。

そんな風にココロを飛ばして。

分厚い雲の上までも、届くようにココロを飛ばして。

みんなの上の雨が、優しい雨になりますように。

|

« 私のココロのお月様は☆ | トップページ | マサさん、ちゃんと悲しめてるかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のココロのお月様は☆ | トップページ | マサさん、ちゃんと悲しめてるかな? »