« あちこちで花が咲きますように☆ | トップページ | DWLシリーズ(?)開幕チュウ♪ »

100万て、どんだけぇ??

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0431

お仕事終わって外に出たら、
もう真っ暗で
今日も一日終わっちゃったなぁ~
なんて
少しがっかりしながら
帰り道を急いで☆

肩を落として
ふと足元を見たら、
小さなお花発見♪

なぁんだ、いいことあったなぁ~って
また少しウキウキしたりして☆

ウキウキしたといえば、
今日のマサさんのブログでの大ニュース!!

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~」
「着うた/着うたフル」が、な、なんと、100万ダウンロードを突破したというのだ。

って、マサさん!!

100万って、いったいどんだけぇ??
あのう、10月1日現在の鳥取県民の数、59万9830人なんですけど…
ていうことは、街ですれちがう人がみんな2曲もってる計算??(ちょっと違うか(笑))

ちょっと前まで、
ダウンロードって何?って思ってたのに、
いまや携帯で着うたがでたら、すかさずGET!しちゃうんだもんねぇ~

とはいえ、
前からマサさんが声を大にしていってるように
もちろんCDも大好きですから☆
手にとって、封を開けるドキドキ…
歌詞カードを見たりCDの入ってたところをまじまじ見たりする楽しさ♪
それでもって、いよいよCDデッキにCDをいれて
はじめの一音を聴くときのワクワクした気持ち!!

そのうち、
時代が変わっていって
レコードからCDに変わっちゃったみたいに、
CDからダウンロードに変わっちゃう日もくるのかなぁ?

何だか、そうなって欲しくない気持ちがするけど…

でも、どんなに形が変わっても、
音楽がなくなる日はこないんだろうな、って
私たちは知ってるから。

大好きな歌が、いろんなひとに届くことに感謝して☆

明日も、空へ向かってテレパシー飛ばせることに感謝して☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん。

いっぱいのフロム ボトム オブ マイ ハート、ありがとうの気持ち、
受け取りました~♪

私からもロッツ オブ だいすきの気持ち、贈りマスカラ♪
え??いらない??いやぁ~~ん(笑)

|

« あちこちで花が咲きますように☆ | トップページ | DWLシリーズ(?)開幕チュウ♪ »

コメント

いらないわけ、ないじゃ~ん♪
ロッツオブ大好き、見届けました~!

いまわたし、鳥取県に詳しいよ?
29年ぶりに60万人割れ…
1人に2曲の計算ってのは、思いつかなかった!
ばっちり笑わせていただきました♪

鳥取はまだまだだいじょぶだ~!!!
だってkekojiちゃんがいるから(^_-)-☆

投稿: naoko | 2007年10月29日 (月) 23時43分

100万って・・・すごくない!?
て言う私も、実はダウンロードして、ちゃっかりメール着信音にしちゃってマスカラ(笑)
まえは、メールが来るたびに曲が流れると涙が出そうになって仕方なかったんだけど、今は曲が聞ける事にうれしさを感じてます。もちろん車の中ではCDがエンドレスです^^

投稿: あやっぺ | 2007年10月30日 (火) 00時34分

>naoちゃん☆

え?笑っちゃったの??
結構真面目に書いたのにぃ~~~(笑)

人口を減らし続けるわが鳥取県!
私もふんばりたいところだけど、
全然人口増加には貢献してないからなぁ~☆

いとしのダーさまさえ見つかれば、
ばんばん貢献しちゃうんだけどなぁ~

投稿: kekoji | 2007年10月30日 (火) 19時47分

>あやっぺちゃん☆

そうだよねぇ~
私もちょっと前まで、曲のイントロだけで
涙がでちゃって仕方なかったんだけど、
今は、もうだいじょぶ!

車の中でもいっぱい歌ってるよ~♪

しかも、着うたフルでめざまし代わりに聴いてる!
おかげでぱっちりお目覚めだよ~

100万てすごいよねぇ~~
ちなみに沖縄県て、人口何人だっけ??

投稿: kekoji | 2007年10月30日 (火) 19時50分

沖縄県は多分人口約120万くらい・・・ってことは
沖縄県民のほとんどがダウンロードしててもおかしくないってことだよね!

こう考えると・・・やっぱり凄くない!?

投稿: あやっぺ | 2007年11月 1日 (木) 00時42分

>あやっぺちゃん☆

ええっ???
沖縄県ってあんなにちっこいのに(ゴメン☆)
わが鳥取県yorimo2倍の人口がぁっ??

すごいねぇ~~~~

沖縄県では1人1曲かぁ~
なんか想像するとおかしいね(笑)

投稿: kekoji | 2007年11月 1日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちこちで花が咲きますように☆ | トップページ | DWLシリーズ(?)開幕チュウ♪ »