« 2007年12月28日 | トップページ | 2007年12月30日 »

2007年12月29日

個人授業してほしいなぁ☆

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Grp_0007

空を覆う雲は厚かったけれど、
年末とは思えないくらい
暖かかった今日の鳥取☆

なんと日中の気温、12度!
ジャケットなしでも
外を歩けちゃったりして!

砂丘があるせいか、
鳥取県て雪降るんだっけ??って
時々聞かれるけど、
鳥取県にはスキー場だって
あるんだモンチッチ☆

思い返せば、
子供のころは
おうちの前の道路が毎日凍結して、
長靴DEスケートしてたのに、
やっぱり地球温暖化、なのかなぁ~??

何気なく過ぎている毎日でも、
少しずつ、少しずつ過去になっていって、
やがて歴史になっていくのかもしれないなぁ~なんて思ったりして☆

大学では日本史を専攻したかった僕にとって
(結果は、英米文学部中退。とほほほほ)、
幕末の激動期は、ひっちゃかめっちゃかでたまらない時代のひとつ。

…実は、私、かなりの
地理、日本史、世界史(つまり”社会”全般)オンチなんですけど☆

地理は、世界の都市どころか日本の都市すらおぼろげだし、
日本史、世界史に関しては
まず”偉人の名前を覚える”時点で挫折です(涙)

あっ!でも今年は
DWLのおかげで開催地の位置と県庁所在地は
覚えました!!…え??レベル低すぎ??

ええい、こうなったら
マサ先生!!

来るべき「篤姫」に向けて、個人授業してほしいなぁ~~♪

マサ先生の授業なら、
何時間でもふんばれるに違いないですわん☆
もちろん、補習もうけちゃいます(笑)

今年の残りを、一緒に過ごせるひとがいることに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

宮﨑あおいさん。

「プレミアム10 夢みるすべての人たちへ 
ドリカムワンダーランド2007の真実」
での、
語りかけるようなナレーション、

ほんとに ほんとに 素敵でした!

紅白歌合戦の審査では、もちろん赤組をよろしくお願いします(笑)

| | コメント (2)

« 2007年12月28日 | トップページ | 2007年12月30日 »