« 2008年1月4日 | トップページ | 2008年1月6日 »

2008年1月5日

鼻歌まじりでおっそうじ~♪(もちろんドリの歌☆)

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0202

ひさしぶりの青空に、
窓を開けて
今年最初のお部屋のお掃除☆

いや、窓を開けての、
っていうことですけど(笑)

雨だったり、雪だったり
したせいで
お部屋の窓を
しばらく開けていなかったけれど、

冷たい空気が部屋一面に
満ちて、
なんだか気分もしゃきっと
したみたいで♪

お掃除しながらの鼻歌は、やっぱりドリの歌☆

ここのところ、ふと気づけば口ずさんでいるのは
NOCTONE001
♪ララララ ラー ラ ラララーのメロディ。
トマーテのCMの美和ちゃんマサさんの笑顔を
思い出してにやりとしたりして☆

ところで、少しずつ書いてるAND I LOVE YOUの感想も、
今日で4日目になりました。

まずはUNPRETTY DAY!
歌を聴いて、歌詞を読んでいちばん最初に思ったのは、
やっぱり美和ちゃんて すごい!っていうこと。

普段も美和ちゃんのすごさ、十分分かってるつもり、ですが(笑)
だって、この歌詞の内容って、
普段すごくありそうで、しかもほんの一瞬のことじゃない?
それをぶわ~っと情景が浮かぶ歌にまとめる美和ちゃんに、
もう花丸エストです☆
もちろん、マサさんのファンクっぽい曲にも花丸エスト☆

またね-ALBUM VERSION-
またね、の繰り返しが印象的なこの曲。
普段あまりドリの曲には興味を示さないうちの母が、この間
♪またね~またね~って口ずさんでてびっくり!!
個人的には♪そっか~の繰り返しの中に、
いろんな気持ちが詰まってるような気がして、
いつもちょっぴり泣きそうになっちゃいます☆
ライブでみんなで♪ランララランラーランララララーって
合唱したいなぁ~

ということで、ラスト2曲はまた明日☆

過ぎていく時間が大切な時間だっていうことに
気づけたことに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆



| | コメント (4)

« 2008年1月4日 | トップページ | 2008年1月6日 »