« 2008年1月14日 | トップページ | 2008年1月16日 »

2008年1月15日

よーし、私もっ!(笑)

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0505

この冬一番の冷え込みで、
朝の気温は
ひさびさの-1℃だった鳥取☆

車のドアまで凍って、
乗り込むのにも
一苦労(笑)

10年位前までは
日常茶飯事だったこんなことも
最近なかったなぁ~なんて
思ったりして☆

耳までキーンと
なりそうな寒い朝は、
朝焼けがキレイキレイ☆

マサさんは昨日の
グリフィス天文台@LAからの夕日をUPっぷ
してくれていたけれど、

LAで何時間か前に沈んだ太陽が、
今度はこうやって
私のところで昇ってきてるんだなぁ~って
なんだかとっても不思議!

知識としては知ってるんだけど、
実際に目で見るとなんだかホントに不思議な気持ちなんだよねぇ…

ここは、
「70年近い歴史があるプラネタリウムの老舗
JPS日本プラネタリウム協会ホームページより)」
みたいな天文台だ。

って、マサさん!

プラネタリウム、大好きなんですけどぉ~~~
そんでもって、中が見たいんですけどぉ~~~~

あの、なんともいえない神秘的な感じや
普段見慣れてる星にいろんな神話があるって
知ることができる嬉しさったら♪

とはいっても、近所の公園にあるち~~っちゃい
プラネタリウムしか行ったことないですが(笑)

こんどは、きっと、彼女を連れてこようと心に誓う
(のは、自由だよねぇ)僕だった。

よぉ~~しっ!私も!

いつかは、きっと、マサさんとプラネタリウムに行きたいなぁ~と
ココロに誓っちゃおう…かなぁ☆
←このへん、ちょっと弱気です(笑)

どこまでもココロは自由に飛んでいけることに
気づけたことに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

そろそろ2度目の成人式が視野に入ってきちゃった私…

今年こそ、
必死のパッチDEいろんなことにふんばれますように☆

| | コメント (2)

« 2008年1月14日 | トップページ | 2008年1月16日 »