« ヲトメゴコロは複雑、だったりして☆ | トップページ | 今年最初のおとしだま☆☆☆ »

鼻歌まじりでおっそうじ~♪(もちろんドリの歌☆)

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0202

ひさしぶりの青空に、
窓を開けて
今年最初のお部屋のお掃除☆

いや、窓を開けての、
っていうことですけど(笑)

雨だったり、雪だったり
したせいで
お部屋の窓を
しばらく開けていなかったけれど、

冷たい空気が部屋一面に
満ちて、
なんだか気分もしゃきっと
したみたいで♪

お掃除しながらの鼻歌は、やっぱりドリの歌☆

ここのところ、ふと気づけば口ずさんでいるのは
NOCTONE001
♪ララララ ラー ラ ラララーのメロディ。
トマーテのCMの美和ちゃんマサさんの笑顔を
思い出してにやりとしたりして☆

ところで、少しずつ書いてるAND I LOVE YOUの感想も、
今日で4日目になりました。

まずはUNPRETTY DAY!
歌を聴いて、歌詞を読んでいちばん最初に思ったのは、
やっぱり美和ちゃんて すごい!っていうこと。

普段も美和ちゃんのすごさ、十分分かってるつもり、ですが(笑)
だって、この歌詞の内容って、
普段すごくありそうで、しかもほんの一瞬のことじゃない?
それをぶわ~っと情景が浮かぶ歌にまとめる美和ちゃんに、
もう花丸エストです☆
もちろん、マサさんのファンクっぽい曲にも花丸エスト☆

またね-ALBUM VERSION-
またね、の繰り返しが印象的なこの曲。
普段あまりドリの曲には興味を示さないうちの母が、この間
♪またね~またね~って口ずさんでてびっくり!!
個人的には♪そっか~の繰り返しの中に、
いろんな気持ちが詰まってるような気がして、
いつもちょっぴり泣きそうになっちゃいます☆
ライブでみんなで♪ランララランラーランララララーって
合唱したいなぁ~

ということで、ラスト2曲はまた明日☆

過ぎていく時間が大切な時間だっていうことに
気づけたことに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆



|

« ヲトメゴコロは複雑、だったりして☆ | トップページ | 今年最初のおとしだま☆☆☆ »

コメント

kekoチャン。
☆あけましておめでとう☆\(~o~)/

ココに挨拶しに来るのが
遅くなってゴメンネ~!(>人<)
2日から今日まで実家に帰ってました。
実家と言っても車で15分のところですが・・・(~_~;)

私は「NOCTONE001」
すっごくお気に入り♪
曲調も。歌詞も。
新しい歌の中で1番最初に覚えた歌です。
私も明日はお掃除しなくちゃ!!

kekoチャン。
今年もどうぞよろしく♪(o~∇~o)v

投稿: miki☆ | 2008年1月 5日 (土) 20時17分

*kekojiちゃん*

今日こっちは初雪が降った・・いや、舞った・・よ。
ほんの少ーし。
たぶん、あの時間に外にいなかった人は気づかないくらい。
直径1ミリ無いくらいのがはらはらと・・

めったに降らないから、kekojiちゃんとことは
風景が全然違うだろうね~(^^)

ピアノは仕事でちょこっと使うくらいだから、あんまり弾けないよ・・(^^ゞ
小学生の時習ってただけ~。
だから、楽譜も買って満足(笑) 袋に入ったままだし・・(^_^;)

あー、私もお掃除しなきゃなー・・・

投稿: まろんずきん | 2008年1月 5日 (土) 22時31分

>miki☆ちゃん

あけおめ!
素敵なお年賀状、ありがとう♪♪♪
さっつーちゃんとの2ショットに
思わずにこにこしちゃったよ~~☆☆☆

NOCTONE001、いいよねぇ~~~
トマーテのときとは全然違うよねぇ~~~
やっぱりアレンジャーマサさんのお力かしらん(笑)

鳥取は今日はいいお天気で
お掃除日和だったよ~
miki☆ちゃんところも、お掃除はかどったかしらん??

今年もたくさん会って、
たくさんお話しようね~~♪

どうぞよろしくね☆

投稿: kekoji | 2008年1月 6日 (日) 21時12分

>まろんずきんちゃん☆

今年の初雪が降ったのね!
しかも、気づく人にだけわかるような!!

毎年ね、
美和ちゃんの書いてくれる曲のおかげで、
雪が降るのを待ってる気がするんだぁ~(笑)
(”初雪”が大好きなの☆)

ピアノをちょこっと使うお仕事って…
学校の先生?保母さん??英会話のセンセイ???

投稿: kekoji | 2008年1月 6日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲトメゴコロは複雑、だったりして☆ | トップページ | 今年最初のおとしだま☆☆☆ »