« その気持ち、分かりますぅ☆☆☆ | トップページ | 千里の道も一歩から、ねっ☆ »

誰かのメッセージだったり、するのかな?

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0503

昨日に引き続き、
みぞれ混じりの雨が
一日中降りつづけた鳥取☆

泣きつづける空を見上げて、
この雨が
恵みの雨になるように
ココロを飛ばして☆

今日は
冷たい雨の中、
とんどさんの
お祭がありました☆

去年一年、
お世話になったお守りさんに
お礼をいいながら、
とんどさんの火の中に☆

子供のころはいろんなものを入れて、
焼いて食べたんだけど、
今年も何年ぶりに、
おもちとか、おいもとか、みかんとか入れて食べて♪

雨に煙りながら昇っていくとんどさんの火をみながら、
なぜだかココロが洗われるような気がして☆

夕焼けを見ながら、僕の邪悪な心が、
すーっとキレイになって行くのがわかる。

って、今日のドリブログで
マサさんが素敵な夕焼けをUPっぷしてくれているけれど、

神社とか仏閣とか、お祭とかも
何となく背筋が伸びるというか、
ココロがしゃんとする気がしませんか?

自然の偉大さとか、神様の存在とかって
普段はあんまり気にしていないけれど、
はっ!と気づく時があって、

そんな時はきっと
誰かからのメッセージだったりするのかな?

2008年のうちに、この夢が叶えば、
こんなに嬉しいことはないけれど。

そんなマサさんの夢が叶っていくように、
誰かが後押ししてくれているのかも、ねっ♪

遠くからでも、近くからでも、
どこからでも届くようにたくさんの願いを飛ばして☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!

空を見上げた時、私たちのことを
少しでもいいから思い出してほしいなぁ♪

ふんばれ、ふんばれ マサさん☆

|

« その気持ち、分かりますぅ☆☆☆ | トップページ | 千里の道も一歩から、ねっ☆ »

コメント

ブタちゃん可愛い!!!
手作り???
惹かれますぅ~~~♪

私も『焼きみかん』好きです。
“みかんを焼く”っていうと「えー?」って驚く人もいるのよね。
ハマル人はハマリます、私のよーに(笑)

投稿: 茶葉 | 2008年1月13日 (日) 19時19分

>茶葉さん☆

かわいいかしら??
私の手作り…じゃないんだけど、
たぶん職人さん(?)の手彫りだとおもうんだぁ~
こういうちまちましたもの、
大好きです☆

焼きみかん、
ほんとに子供のころは苦手だったんだけど、
今は平気になったよ~
苦味と甘味のハーモニーっていうやつ??

投稿: kekoji | 2008年1月13日 (日) 21時30分

kekojiさん、ご無沙汰しちゃってますww

最近読み逃げ多いです…すみません^^;

鳥取はみぞれまじりの雨???
私的に、自分が住んでるところより南は暖かいってイメージで
私が住んでるところはまだ雪はおろかみぞれも降ってないから。。。
でも、関東平野。今日は本当に風が強くて寒かったぁ~。
典型的な関東の冬の天気って感じですww

焼きみかん…
みかんすらあまり食べない私には未知の味~…
焼きマシュマロならよく食べますがww

投稿: KEEKO | 2008年1月13日 (日) 23時52分

>KEEKOちゃん☆

私の方こそ、なかなか
遊びに行けてなくて、ゴメンです☆
読みに来てくれてるだけでも、うれしいよ~~♪

鳥取はねぇ、結構寒いよ~~
地図的には南のほうなのにねぇ…
今日もうっすら雪が積もりました(笑)

関東の寒さはまた格別だよね~
空っ風ていうやつだっけ??(地理弱し)

みかん、あんまり食べないの???
うちは冬はみかんが常備してあるなぁ~~
ところによって色々違うんだねぇ~不思議☆

投稿: kekoji | 2008年1月14日 (月) 17時55分

kekoちゃ~ん
あのね、昨日だか一昨日だかにTVで
「お告げ?!」ってあるんだよ~
ってやってたのよ。
私もそういうの、あると思うし!!
で、その時は何も思わなかったんだけど、
ふと今朝、亡くなったおばあちゃんの事を思ったんだ。
そうです。
まぎれもなく、今日が命日だったの。
週末にでもお参り行ってこようかな(^^)

投稿: パンチ | 2008年1月15日 (火) 14時35分

>yumiちゃん☆

おおっ!!
それってひょっとして、
○輪さんと江○さんのやつ??
私も見てたよ~~♪♪♪

おばあちゃんの念力(?)、だね!
やっぱりさ、
カラダはなくなっちゃっても想いは残るんだと
思いたいよね?

おはかまいりってさ、愛知まで行くの??

投稿: kekoji | 2008年1月15日 (火) 18時28分

おはよーっ!

からだは無くなっても思いは絶対に残ってると
私も思うんだぁ~。
TVはその通り!!
久しぶりに見たらそんな事言ってた(^^;)

お墓参りは東京、浅草だよ。
東京のおばあちゃんだから(^^)

投稿: パンチ | 2008年1月16日 (水) 10時31分

>yumiちゃん☆

やっぱり~~♪
同じTVみてたのね~~
ドリ以外でもつながってるぅ☆☆☆

そうかぁ、浅草かぁ~~~
いっぱいお参りしてきてねん!
人形やき、食べたいなぁ~~(笑)

投稿: kekoji | 2008年1月16日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その気持ち、分かりますぅ☆☆☆ | トップページ | 千里の道も一歩から、ねっ☆ »