« マサさんの言葉で、ふっとんじゃいましたから☆ | トップページ | 読んでから見る派?見てから読む派?? »

マスクに関するご連絡(笑)

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0511_2

どんよりと曇った空から、
今にも
雪が降り出しそうな鳥取☆

今日は一日
お天気の神様が
ふんばってくれたおかげで、

降りだしそうだった空も
なんとか
曇りのままで
一日が終了☆

ここのところ、
雨や雪が降ってくれてる
おかげで
あまり空気が乾燥せずに
いてくれてて、

やっぱり雨や雪の日も、なくちゃいけないなぁ~
なんて、思ったりして☆

マサさん、今日は
医療用マスクを大人買い♪
しかも、救命病棟24時の新藤先生とお・そ・ろ☆

大人買いっていうことは、
ひょっとしてダンボール箱買いなのかしらん??

受験生のみんなは、自分のためにも、人のためにも、
人の多く集まる所ではマスクをしたほうがよいというアドバイス。

ってマサさんからの愛のアドバイス♪

えっと、マサさんからのアドバイスに加えて
現役ナースからもひとこと(笑)

みなさぁ~ん!
マスクをするときには、
お鼻がきちんと隠れるように着用しましょうね!

あと、
小鼻のあたりに隙間が開くことが多いので、
お鼻のところにワイヤーが入っているタイプを着用すると
グッドですぅ~~☆
または、小鼻が密着するものを、ねっ!

もちろん、新藤先生とおそろなマスクのマサさんは
きちんと着用、できてるよね??(笑)

ちゃんと着用できてるか、
抜き打ち検査しに行っちゃいマスカラ☆

ここのところ、インフルエンザはもちろんですが
RSウイルスも流行の兆し。

しっかりテイクケアー、しましょうね♪

寒い季節でも、ココロはあったかくいられることに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マスクを大人買いしたマサさん!

一度外したマスクは着用しちゃだめですよ~
マスクの外側にウイルスさんたちがくっついてるから、ね♪

マスクの交換はこまめにシクヨロです☆

|

« マサさんの言葉で、ふっとんじゃいましたから☆ | トップページ | 読んでから見る派?見てから読む派?? »

コメント

kekojiちゃん☆

ふぅーん。ふむふむ。
勉強になります!
いつも鼻だしてたかもー。
マスク何回も使ってたかもー。
これからは気をつけまーす。

投稿: emi | 2008年1月23日 (水) 00時12分

私も~。
鼻は隠してたけど、何回も使ってたぁー。
ってあんまりマスクしないんだけどね(^^;)
kekoji先生、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: パンチ | 2008年1月23日 (水) 11時07分

はぁ~い!
わかりましたぁ~!!(~o~)/

投稿: miki☆ | 2008年1月23日 (水) 17時01分

>emiちゃん☆

あはは!
いいんだよ~~

職場にね、マスクつけた子供たちが来るんだけど、
100%の確率でお鼻まるだしなの!
ウイルスさんたちはお鼻からもはいるんだよ~って
いつも思ってたから、
まさかマサさんも…って思って!

emiちゃんもだったのねぇ(笑)

お鼻隠すと、かなり息苦しいんだけど
ふんばろうねぇ~☆

投稿: kekoji | 2008年1月23日 (水) 19時31分

>yumiちゃん☆

あらぁ~
ここにも悪い生徒さんがぁ??(笑)

そういう私も、
ふだん自分のお金でマスク、買わないから
気前がいいのかも(笑)

ふだんはほとんどしないし~

今度会うときは、マスク着用ごっこしちゃう??

投稿: kekoji | 2008年1月23日 (水) 19時34分

>miki☆ちゃん

よくできましたぁ~(笑)

なんて、
私も教えてもらった知識なんだよ~☆

一応ナースみたいでしょ~
アピール、してみましたわん♪

投稿: kekoji | 2008年1月23日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マサさんの言葉で、ふっとんじゃいましたから☆ | トップページ | 読んでから見る派?見てから読む派?? »