« 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月11日 »

2008年2月10日

自由なココロでいられますように☆

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0528

青く広がった空から
まぶしいくらいに
太陽の光が差し込んで☆

ひさしぶりに
大きな雲が
空をゆったりと横切って
行くのが見えて☆

あの雲に
乗れたなら、
どこまでも
行けるのになぁ~

なんて
空を流れていく雲を
少しうらやましく思ったりして☆

マサさん、今年の目標
不定期更新を達成、しちゃったみたいですねぇ~

正直言って
マサさんのブログが更新されない日は

具のないお味噌汁みたいな
たこの入ってないたこ焼きみたいな
なんだかしまらない感じです(笑)

とはいえ、
その分マサさんが少しでも、ゆっくりできるのであれば
全くノープロブレム♪

さみしい気持ちは、会える楽しみに
変えちゃいマスカラ☆

今日は篤姫を見ながら、59…

マサさんも見てるかなぁ~
遠くのみんなも見てるかなぁ~って
ココロを飛ばしながら☆

今まであまり大河ドラマって、見たことなかったんですが
NHKのみなさん、ごめんなさい☆
歴史をあつかっているのに、全く堅苦しくなくって

宮崎あおいちゃん演じる篤姫に
思いっきり感情移入しながら
見ちゃっています☆

そんな篤姫の印象的な言葉のひとつに

私の心は私のもの。他の誰にも縛られはせぬ。

っていう言葉があるんですが、
なかなか今の時代でもそういいきれることって
難しいと思うんですよねぇ~

決して今より自由とはいえなかったあの時代に
胸をはって、
自分の気持ちに向き合って生きる篤姫の姿に

毎回、背中を押されているような
気がしています☆

思い返せば、篤姫を見始めたのも
マサさん美和ちゃんと、宮崎あおいちゃんのご縁から
興味がわいて、だったんだなぁ~
と思うと、

ほんとにマサさん美和ちゃんのおかげで
私の世界はひろがっているんだなぁ~って
しみじみ思っちゃったりして♪

忙しいマサさんも心だけでも自由でいられるようにと
想いを飛ばして☆

明日も素敵な一日になりますように☆

| | コメント (4)

« 2008年2月9日 | トップページ | 2008年2月11日 »