« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月21日 »

2008年3月20日

国体って、お祭だよねぇ♪

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0281

少しだけ
寒さがもどって、
封印したはずの
暖房器具をまた
引っ張り出しちゃった今日☆

雨は降らなかったけれど、
分厚い雲の向こうの
お日様は

暖かさを
届けるのには
遠すぎたみたいで☆

マサさんのところも
寒いかな?

美和ちゃんのところも
寒いかな?

みんなのところも、寒いかな?って
ココロを飛ばして☆

ちょっと天気は怪しかったけど、「チーバくん」と散歩。

って、昨日に引き続き
「チーバくん」となか・よしなマサさん♪

あっ!!
この場合、「なか・チバ」になるのかしらん??

チーバくんの持ってる(?)のぼりを見て、
ふと思ったんですけれど、

昨日教えてもらった
「横からの姿は、千葉県のかたち!」
って、ひょっとしてチーバくんの体も含む、のかしらん???

またまた地理にめっちゃ疎いことを
披露してしまって、すみません(笑)

「チーバくん」がマスコットを担当している
「ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会」の開催は、2010年。

思い返せば今から
ウン十年前、鳥取県で国体があったときには
中学生だった私…

オリンピックでいう”聖火ランナー”みたいな
役回りがあったり、
学校が会場になって授業がそっちのけになって
みんなで見に行ったり、

めっちゃ盛り上がったなぁ~♪♪♪

ずいぶん遅ればせながらですけれど
あの時にも、
きっと何年も前からこうやってがんばっている方たちがいて、

周りのみんなに楽しい時間をくれていたんだなぁ~って
今さらながら、感謝です☆

今から2年後の2010年、
何をやっているのか全く見当もつきませんけれど、
国体に携わるすべての人たちに、
楽しいことが起きていきますように!

どんどん進んでく時の流れに
自分を見失わずにいられるようにココロを飛ばして☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

チーバくんの、ステッカーが欲しいなぁ~♪

って、ここに書いてもダメですか?

| | コメント (0)

« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月21日 »