« 瞬間お花見の次は、もちろん☆ | トップページ | 4月1日☆☆☆ »

桜ソングを選ぶとすれば…

マサさん、美和ちゃん どうしてますか?Pa0_0567

朝から
今日も一日中小雨が
降り続いて、
気温も寒かった鳥取☆

三寒四温とは
いうけれど、

ここのところ、
冬にもどっちゃったみたいな
寒さが続いて、

うちの近くの
桜並木は
まだまだ蕾もつけそうに
ありません☆

マサさん、今日は
桜ソングのご紹介♪

そして、今年もステッキーな桜ソング目白押しのなか、イチオシはこれ。

エレファントカシマシの「桜の花、舞い上がる道を」

密かにマサさんがファンだというエレカシ、
実はあんまり聞いたことないかもですぅ~☆

今度、「密かに」聴いてみます、ねっ!!

考えてみると、「桜ソング」って
前はそんなになかったなぁ~って
思ったら、

現在まで続く「桜ソング」のブームは、
2003年
3月の森山直太朗の「さくら」の大ヒット、
そして続く翌
2004年の河口恭吾の「桜」が
『第二の桜』として紹介されたことが発端と思われる。
「桜ソング」のブームに厳密な定義はなく、
一般的にテーマやタイトルに「桜」とある楽曲が広まっていく現象を指す。
(Wikipediaより引用)

らしいです♪

もちろんドリの「めまい」が私のイチオシ桜ソングですけれど、
ドリ以外で一曲あげるとしたら、

ENDLICHERI☆ENDLICHERIさんの ソメイヨシノ」かなぁ~

kinkikidsのときの堂本剛くんとは雰囲気が
かなり違うけれど、
曲調も含め、桜の季節にはふと頭に浮かぶ曲です♪

ドリファンが選ぶ、
ドリ以外の桜ソングってどんなのがあるのかなぁ??

みんなで集まって、
桜の木の下で歌いたいなぁ~~(笑)

季節がめぐるごとに、
大好きな人と分かち合えることに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!!

明日は4月1日ですよぅ~~~♪
毎年恒例の例のネタ、楽しみにしてます☆

|

« 瞬間お花見の次は、もちろん☆ | トップページ | 4月1日☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瞬間お花見の次は、もちろん☆ | トップページ | 4月1日☆☆☆ »