« 2008年5月9日 | トップページ | 2008年5月11日 »

2008年5月10日

08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広2日目編)

帯広のホテルに泊まって、朝 目が覚めたら
昨日のお天気がウソみたいな快晴☆Dscf0432

池田、帯広滞在2日目は
記念すべき
美和ちゃんのお誕生日♪

まるで
お天気の神様が
お誕生日を祝福してくれているようで☆

朝ごはんを食べて、
しっかりと帽子をかぶったら
帯広散策 開始☆Dscf0434

まずは
美和ちゃんの出身校
帯広柏葉高校の隣にある
「帯広神社」におまいり☆

Dscf0445_2
ここは柏葉高校の
グラウンドと隣接していて、
噂によると
高校時代の美和ちゃんが
よく授業をぬけだして
過ごした場所…らしいです(笑)

Dscf0437
神社で今度こそ
「中吉」を引き当てて
ご満悦の後、
高校の裏手にある
帯広川の堤防へ♪

季節柄
桜並木のピンク色と
タンポポの黄色、
そして新緑の緑色があざやかで☆

昨年、帯広を訪れた時には
帯広柏葉高校のなかを見学させてもらったのですが
そのときに案内してくださった先生の話によるとDscf0440

美和ちゃんは
帯広川の堤防沿いの道を
ボーイフレンドの運転するバイクで、
通学していたという話♪

時間は流れていても、
美和ちゃんが過ごしていたころと何も変わっていないものも
確かにそこにはあって

Dscf0438遠く離れている美和ちゃんに
思いを馳せたりしながらお散歩☆

グラウンドから聞こえる柏葉生の野球の声に
見送られるように、
ひとしきりお散歩した後は
池田町へ♪Dscf0446

朝9時からやってる「たかまん」の
チーズおやきを片手に
30分ほどドライブ ドライブ ウレシイナ☆

ドリ関係ではないのですが
ひとまず池田町のアイスクリームやさん
「ハッピネスデイリー」へGO!

Dscf0449_3

季節の食材を使ったアイスクリームが
とってもおいしい♪

今回はなんと”アスパラガスのアイス”を
チョイス☆
口当たりはさっぱりしていて、
後味にふんわりアスパラガスの風味が…

Dscf0456

アイスを食べた後は
お隣の豊頃町にある
「ハルニレの木」へ☆

去年訪れた時には
ツアーの後で
たくさんの人がいたのですが
今回は
見事なくらい誰もいなくて

大きな2本のハルニレの木をひとりじめ!

Dscf0454

ハルニレの木の絵が
一段一段に描いてある階段を降りて、
まっすぐに
ハルニレの木にごあいさつ☆

風が強くて木の下までいったら
木がざわざわと枝を鳴らして
迎えてくれたような気がして♪

Dscf0463

木の幹にカラダをあずけて
空を見上げて。

枝はまだまだ
木の芽もでていなくて
これから迎える春に備えて
準備しているようでしたが

何度きても、
やっぱりハルニレの木が大好きだなぁ~って
しばし時を忘れて♪

持っていったi podで美和ちゃんの歌を聴いたり、
たかまんの蒸しパンを食べたり、
遠く離れた友達に絵葉書を書いたりして
かなり長~~~~~~~い時間を過ごしました☆

Dscf0466

気がつけば
とっくにお昼の時間を過ぎ(笑)

もぐり橋の「川合橋」を通って
池田町にもどり、

昨日Kちゃんと来たときには
月曜日で定休日だった
「再来」へ♪

Dscf0465

食べたのは、もちろん美和ちゃんお勧め
”味噌ラーメン”!!

おやつの食べすぎで小盛りをチョイス(笑)

すでに午後2時を回っていましたが
明らかに地元のお客さんばかりで満席!

少し待ってから、濃厚な味噌としゃきしゃきしたもやしの
コラボレーションに舌鼓をうって
お腹がいっぱいになったら、

Dscf0470

昨日に引き続き
DCTgarden.IKEDAと
ワイン城へ☆

いいお天気だったので
屋上で
池田の空気を
胸いっぱいに吸って

ワイン城と
DCTgarden.IKEDAでおみやげゲット☆

Pa0_0607

ワイン城内には
日付の入った写真スポットが2ヶ所あるのですが
個人的には、
地下にあるワイン醸造所内の
写真スポットがおすすめ♪

人が少なくて、思う存分写真を撮れます(笑)

Dscf0473その後
車でくるっと
「8丁目公園」
「たんぽぽの堤防」をまわり、

池田町に別れを告げて、
一路 「大津海岸」へ…

池田町から車で豊頃町方面へ向かい
国道38号線を大津方面へ曲がって
ひたすら走ったら

大津の海とご対面~~♪♪♪

夕日が見たかったので、このルートを取りましたが
時間がない方は
「川合橋」→「ハルニレの木」→「大津海岸」がよいかも☆
片道1時間くらいかかります(見学時間含まず)

はじめて見る大津の海は
想像していたよりも黒くって、
そして波の音が飽きることなく繰り返されていました。

見渡す限りの海と空に、
美和ちゃんの目に見えていた星空が映る海を想って☆

ぜひ池田町へ行く時は
大津海岸まで足を伸ばしてみてください♪
きっと美和ちゃんの見た景色と何にも変わっていない景色が
見える、はずです☆

残念ながら狙っていた夕日は
海と反対側の山の方へ沈んでいってしまったのですが(笑)
自然の大きさに大感動♪

大満足で今日も
帯広の町へ帰ったのでした☆

3日目編へ、つづく♪

| | コメント (4)

« 2008年5月9日 | トップページ | 2008年5月11日 »