« 2008年5月21日 | トップページ | 2008年5月26日 »

2008年5月24日

「ふるさと」のよさといえば♪

ココに遊びに来てくれたみなさん、どうしてますか?Dscf0452

雨が降り続いているけれど、
気温は少し高くって

あぁ~
蒸し暑い、って
こういう感じだったなぁ~

って、
カラダで季節を
思い出しているこの頃☆

ほんの3週間前に行ってきたばかりなのに
もう梅雨のない北海道に行きたくなったりして(笑)

今日のA嬢ブログは「ふるさと」のお話☆

正直、生まれも育ちもず~~~~~っと
鳥取な私。

今まであまり鳥取のよさ、とか考えたことが
なかったのですが、

こうやってマサさんのブログを通じて
全国各地にお友達ができて、
あちこち旅するようになると、

改めて、「ふるさと」のよさを実感することも増えたりして☆

なんといっても、
鳥取の素晴らしいところは”自然にあふれてる”とこ、
じゃないかしらん??

鳥取砂丘が有名なせいか、
”鳥取って雪が降るんだっけ?”ってよく聞かれるんですが
梅雨はしっかり長く、夏はしっかり暑く、
そして冬は雪が降る鳥取。

その季節ごとに、
山々も海も川も色んな表情を見せてくれて
もちろん、海の幸も山の幸もたっぷりあって♪

「これ!!」といって自慢できるものは
ないですけれど、
スローライフを過ごすのには、もってこい!!です☆

ちなみに、ローカルフードで私がおすすめなのは
「とうふちくわ」♪
とうふのようなちくわのような、不思議な食感☆

鳥取にお越しの際には、ぜひ食べてみてほしいなぁ~

ところで、ついに5月も最終週となりました!

ということは、
来週の今頃にはマサさん、復活してくれてる…かしらん??

楽しみな気持ちをいっぱい抱いて、
今日も眠れることに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

ほうば巻、食べたことないですわぁ~
長野県地方のみなさん、も少しくわしく教えて欲しいなぁ~☆

| | コメント (2)

« 2008年5月21日 | トップページ | 2008年5月26日 »