« 08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編) | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広2日目編) »

08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広1日目編)

さて、いよいよ北海道の旅3日目は
十勝地方へしゅっぱ~~~つ♪♪♪ Dscf0409

ドリ友達のKちゃんと
札幌からレンタカーを借りて、
一路池田町へ☆

この日はあいにくの
曇り空でしたが、
車の中ではお天気なんて
お構いなしっ!

Kちゃん持参のドリCDをかけまくり、
歌い放題、しゃべり放題、踊り放題♪

去年札幌から帯広までは
JRで移動したのですが、
やっぱり自由気ままな旅にはレンタカーがおすすめ☆

JRは早いし、運転疲れしないですが
思いっきり気の合う友達と大きな声で歌って、踊れるのは
レンタカーならでは☆
対向車のみなさん、しっつれいしましたぁ~(笑)

現在札幌と池田を結ぶ道東道は
8割がた完成していて、
途中未工事区間は一般道でしたが
ほとんどを高速道路で移動☆

途中霧が多かったり、地元ナンバーの車にあおられたり
しながらも、
マイペースで3時間半ほどで札幌から池田へ♪Dscf0404

お昼過ぎに池田に到着して、
まず向かったところは
「池田駅」!

ここには「池田町タウンマップ」という
池田町内のお店がくわしく載っているものが
無料で置いてあるのです☆Dscf0406

マップをゲットして
池田駅にある記念スタンプを押したあとは
池田駅前にある「お菓子の小松」へ♪

ここは以前美和ちゃんのお父ちゃんも
お仕事していたことがあるという
お菓子店☆

店内にはいつもドリのCDが流れていて、
いやでも美和ちゃんの地元に来た気分が
高まります♪♪♪

ここのおすすめはロールケーキとまあるいチーズケーキ!

売切れてしまうことも多いらしいので
まず池田町に行ったら最初に訪れて、予約を入れておくのが無難かも…
お店自体は7時までやっているので
帰りに取りに寄るのがベストです☆Dscf0412 Dscf0408

その後は
お待ちかね

ワイン城と
DCTgarden.
IKEDAへ♪

ワイン城の中には美和ちゃん直筆サイン入りワインが
保存されています☆

おみやげ物やさんもGWであふれかえる親子連れも
まったく見ずにまっすぐに直筆サイン入りワインのコーナーへ(笑)

そのあと、お天気がよければDscf0418
ワイン城の屋上展望台へ
行くところですが、

自称雨オンナ
Kちゃんのパワー発揮(?)

小雨が降り出したため
4階のレストランで
かなり遅めの昼食☆

去年食べて、めっちゃおいしかった
ブランデーソフトの姿はそこにはなく…
お店の人に聞いても、行方は分かりませんでした(涙)

暖かいスープとハンバーグ、ビーフシチューでお腹を満たした後は
Dscf0413DCTgarden.IKEDAへ♪♪♪

ちょうど
4月下旬から展示物が少し変わったり
グッズが増えたりしたばかりで
時間をかけてゆ~~~~~~っくりと観賞☆

個人的にはお土産は、クリアファイルが超おすすめ!
かさばらないし、美和ちゃんマサさんのキャラもついてるし、実用的だし
GOOOOOODです☆

DWL07の衣装やら、紅白の衣装やら
IKEDAの館内でしかみられない
美和ちゃんマサさんのメッセージVTRやら

ここでしか見られないものが
とにかくたくさんあって、
時間の経つのも忘れてじ~~~~~~~っと見入って♪Dscf0419 Dscf0424

大幅に
DCTgarden.IKEDAで
時間がたっちゃった後は

「池田神社」で”中吉”を狙っておみくじをひいたり(笑)
残念ながら、”小吉”と”吉”でした☆

雪のクリスマスの「八丁目公園」
→「池田中学校」→「池田小学校」を見て、

「タンポポの堤防」の利別川の堤防へ♪Pa0_0598

前日、
モエレ沼公園では
満開だったタンポポも
池田町では
まだ少し早いみたいで

タンポポとつくしが
一緒に並んでいました☆

雨は止んでいましたが
とっても風が強かったので

堤防で食べるつもりで
買っていた
「お菓子の小松」の
シュークリームは
堤防を眺めながら、車内で完食♪

すでに時間は午後5時を回り

日が暮れかかった池田町を後にして、
一路帯広市へ☆Dscf0428 Dscf0431

まっすぐに
「高橋まんじゅう店」、
通称「たかまん」へGO!

何回食べても美味しいチーズおやきに
舌鼓をうってほっかりした後は
本日のお宿にチェックイン☆

荷物を置いて帯広名物豚丼を食べて☆
なんだかたべてばっかりだけど、ねぇ~~

一日笑って、話して、一緒に空を見上げた
Kちゃんを帯広駅まで見送って

池田町一日目は終わったのでした♪

池田、帯広2日目編へつづく…

|

« 08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編) | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広2日目編) »

コメント

kekojiちゃん 遅くなったけどお帰り!
すっごい池田に行きたくなるステッキーなレポありがとhappy01 まだ途中なんだね。
私はまだ行ってない所だらけだわ・・・
去年、モエレ沼公園に行きたかったけど、時間の都合で無理だったの。
kekojiちゃんと一緒に行ったら楽そうだね~(笑)いろいろ知ってて。
また北海道でみんなで騒げたら楽しいだろうなclover

投稿: Rinda | 2008年5月10日 (土) 18時46分

>Rindaちゃん☆

たっだいまぁ~♪

池田ねぇ、すんごい楽しかったの!
まだ魂は池田にいるみたいだよ~(笑)

モエレ沼公園、
ちょっと市街地から離れてるし、
時間があるときじゃないと無理そうだよねぇ~

みんなでお弁当持って
ピクニックに行きたいなぁ~☆

投稿: kekoji | 2008年5月10日 (土) 20時59分

お菓子の小松~私は「かしわパイ」やったっけ?
私はそのパイがサックサクでお気に入り~heart04
ブランデーソフトは一緒に行ったドリフレちゃんが食べて一口もらったら思った以上に美味しかったのを思い出したぁ~。
もうないのかぁ~残念やなぁ~bearing
今度は「たかまん」「豚丼」も制覇したいわ~deliciousrestaurant

投稿: keiko | 2008年5月11日 (日) 09時18分

>keikoちゃん☆

かしわパイもおいしいよねぇ~♪
あ~思い出しただけで、
また食べたくなってきたなぁ~☆

ブランデーソフト、
なかったんだよねぇ…
夏には復活してほしいものです(涙)

豚丼はねぇ、地元の人に美味しい店を
聞いたから、
今度行く時はこっそり教えちゃうよん♪

投稿: kekoji | 2008年5月11日 (日) 20時09分

え〜〜〜〜〜!
何故にブランデーソフトが消えたの??
(ノд<。)゜。
あの味は忘れられないのに(涙)

やっぱり電車より車の方が楽しいよねん♪
歌い放題だし(o^∀^o)

投稿: あっきー | 2008年5月12日 (月) 12時52分

>あっきー☆

そうなのよぅ~~~!!!
ブランデーソフト、おいしかったのにねぇ???

ワイン城の一番上の食堂、
メニューとかも大幅に変わってたから
お店の経営者が変わったのかも…

それにしても復活希望だよねぇ~☆

車の中で歌いすぎて
ようやく昨日からのどが元にもどったよ~(笑)

投稿: kekoji | 2008年5月12日 (月) 21時01分

小雨で、寒かったけど、池田町は最高だったね♪
DCTgardenIKEDAの店員さんは、他のお客さんもいて忙しい中、気さくに話しかけてくれてあたたかかった☆

道民のくせに、初めて行ったお菓子の小松・公園・神社・堤防などぐるぐるまわってくれて、本当にありがとう!!!!!

ナビ付レンタカーの旅は歌って踊って楽しかったね♪♪
また行きたい \(^o^)/

投稿: 自称雨オンナ K(笑) | 2008年5月13日 (火) 12時59分

>kちゃんあらため くさかんむりちゃん(笑)☆

いっぱい楽しい時間を
ありがとうねぇ~~~♪♪♪

半日しかなくって
あんまりたくさんいけなかったけど、
あっちもこっちも楽しかったねぇ~~☆

今度は晴れた日に
一緒にハルニレに行きたいなぁ~!!

あっ!!そうそう
結局最終日にまたお菓子の小松で
ロールケーキとまるチーズを送ってもらったの!
くさかんむりちゃんのスタンプラリー、
もらっとけばよかったかしらん(笑)

投稿: kekoji | 2008年5月13日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編) | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広2日目編) »