« 0506 美和ちゃんの故郷は☆ | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編) »

08☆ ドリ三昧な旅(札幌1日目編)

ここに遊びに来てくれたみなさん、こんばんわ☆Dscf0372

0503~0507まで
魅惑の北海道旅行に
行ってまいりました♪

ドリ好きな人のための
ドリ好きなコースを満喫☆

こっそり
旅の様子をUPしてみたいと
思います♪

まったくといっていいほど
普通の観光地には行っていないので、
ドリファンの方以外には全く役に立たないであろう旅行日記なことを
ご了解くださいマセ(笑)


0503の夕方に札幌着。Pa0_0606
ちょうどGWの混雑で
到着予定時間yorimo
30分送れて千歳空港へ。

急ぎ足で千歳空港内を通り過ぎ、
一目散でJRのりばへ…
(所要時間約30分、
料金1040円で新千歳空港~札幌へ)

今回、私は豊水すすきの駅の近くのホテルに泊まったのですが、
すすきの駅と豊水すすきの駅は、
かなり近くって徒歩圏内。
すすきのの繁華街で飲み明かしたい方は別として、
一般的には「大通り駅」あたりにお宿を取るのがいいかも。
札幌駅とすすきののちょうど中間あたりに位置して、
どちらからも徒歩圏内です♪

いったんホテルへ荷物を置いたら
待ち合わせていたお友達、
AちゃんMちゃんKUちゃんKOちゃんと合流して
三越の近くにある「松尾ジンギスカン」へGO!Pa0_0599_2

ジンギスカン初体験の私でしたが、
松尾ジンギスカンのお肉は
全くといっていいほど
くせがなく、とってもたべやすかったです♪

一緒に行った北海道在住のみんなも
”いつも食べるお肉とちがうわぁ~”って
大絶賛??

お部屋は一つ一つ仕切りがあるし、
煙はしっかりと排煙されて気にならないので
ジンギ初心者な私のようなひとには、お勧めかも☆

次々出てくるこじゃれた前菜たち(ラム肉のカルパッチョなど)を
よそに、
飲んで飲んで、食べて食べて、しゃべってしゃべって
また、しゃべって(笑)

Pa0_0600宴のクライマックスには
KOちゃんオーダー、
フルーツケーキファクトリー特製の

0503 Mちゃんバースディケーキ♪♪♪

タルト生地の上に
もりだくさんのフルーツ☆
そして、注文してないのに書いてあった(!)

ドリ好き店員さんによるソレイユケくんつきの
お誕生日プレート!!!

KOちゃんのドリグッズをみた店員さんとKOちゃんが
ドリの話で盛り上がり、
KOちゃんにも内緒で店員さんが入れてくれたという
ソレイユケくんの模様入りです☆

南1条本店の見知らぬドリ大好きな店員さん、
サプライズ、大成功ですっ♪
いつかお会いしたいなぁ~

一説には2時間までといわれていたという制限時間も
どこ吹く風…
閉店の声が聞こえるまで宴は続いたのでした☆

お店のみなさん、ほんと~~~~~にすみませんでしたっ!

札幌2日目へ、つづく。

|

« 0506 美和ちゃんの故郷は☆ | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編) »

コメント

おっかえり~~♪
あ~~。。。行ってたら私は色んな幸せ~~が
待ってたのにねぇ~~crying

でも、けいちゃんの実況中継のお陰で私も行った
気分になれたよheart

北海道レポ、楽しみにしてまぁ~~すhappy01

投稿: あっきー | 2008年5月 8日 (木) 21時23分

>あっきー☆

たっだいまぁ~~

あっきーと一緒に行けなかったのは
残念だけど、
今度一緒に行く時のために
いっぱい予習してきたからね☆

さぁ、あっきーも
飲んで飲んで食べてしゃべってまた、しゃべっての
輪に入るんだぞぉ~(笑)

池田レポはまた明日☆
おったのしみにぃ~♪♪♪

投稿: kekoji | 2008年5月 8日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0506 美和ちゃんの故郷は☆ | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編) »