« 08☆ ドリ三昧な旅(札幌1日目編) | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広1日目編) »

08☆ ドリ三昧な旅(札幌2日目編)

札幌1日目編からの続き…Pa0_0602

2日目は
PPP#51
2005 DECEMBERに
登場した
モエレ沼公園へ♪♪♪

地下鉄東豊線
「環状通東駅」より
中央バス北札苗線「東69番」乗車
「モエレ沼公園東口」

乗車時間約25分、
ガラスのピラミッドまで
徒歩約10分
(公式パンフレットより)

ただし、バスは一時間に1本です(注!)
(実際に行ってみての感想より)

モエレ沼公園に入ってすぐ見える、
モエレ山へ☆

PPでマサさん美和ちゃんは一番最後に
モエレ山を登っているのですが、
この山…結構な体力を消耗します(笑)

Pa0_0601_2美和ちゃんみたいに、
階段を登らない、とか
降りる時は転がって降りる、とか

やってみたい気持ちは
mountain mountainでしたが、
そんなこと無理っしょ~~~

だって、結構な急斜面ですものっ!!

Dscf0379膝をがくがくいわせながら
標高62mを降りたあとは
園内をのんびり散策☆

一面に咲いたタンポポを
見ながら、
レジャーシートを広げて
ごろんと寝転んで♪

Dscf0391散るのを待っていてくれた
桜を見上げて、

ひとしきりめまいごっこを
楽しんだ後は、

美和ちゃんマサさんも
大絶賛!

「海の噴水」へ☆

Dscf0384この噴水、
風の向きによっては
観覧客に
おもいっきりかかる
豪快な噴水で、

しかも1回にかかる時間は約40分!

開演時間が決まっているので
少し早めに行って
風下の場所を陣取るのが賢いかも(笑)Dscf0390

生命力あふれる噴水に
ひとしきり感動したあとは、

遊具いっぱいの「サクラの森」へ♪

マサさん美和ちゃんがのっていた
ブランコは残念ながら
撤去されていたようですが、

滑り台やらジャングルジムやらをpp片手に
美和ちゃんマサさんと同じポーズDE記念撮影☆

楽しんでいた親子づれのみなさん、
あやしい団体でごめんなさいでした(笑)

ああでもない、こうでもないと
どうやったら同じポーズになるか、
どの角度が撮影の角度かを探したりして

あっいう間に時間は過ぎ…Pa0_0605

ガラスのピラミッド内で軽食をとったあとは
一路、思い出の地 札幌ドームへ☆

11時30分に到着したモエレ沼公園でしたが
この時点ですでに
15時30分(笑)

デーゲームの野球観戦が終わって、ドームから出てくる人ごみを
逆走するあやしげな4人組(笑)

一目散にドーム展示室にある美和ちゃん
マサさんの記念手形のところへ♪Pa0_0604Pa0_0603

上がマサさん

下が美和ちゃん

この手形、実際に手が合わせられるようになっていて

美和ちゃんの指の力の入り具合やら、
手の思いがけない小ささやら

マサさんの指のがっしりしたところやら、
手のひらの大きさやら

自分と比べられるすぐれものなのです♪♪♪

思い思いに、手形に手を当てて、
去年のあの夏の日に思いを馳せて
しんみり、じんわり、涙がポロリ☆

ドリのほかにも、B’zさんやらミスチルさんやらの
サインやコンサドーレ札幌(サッカー)、ファイターズ(野球)関連のものも
たくさんありました☆

そのあとも、
あ~でもないこ~でもないとドリの話を繰り返し
札幌の日は過ぎていきました、とさ(笑)

次の日はいよいよレンタカーで帯広、池田へ☆
続きは、また明日♪

|

« 08☆ ドリ三昧な旅(札幌1日目編) | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広1日目編) »

コメント

おかえりなさーーーーい!

夢のような時間だったね。
一般人には思いもつかない北海道旅行だよね。
あ~あ 楽しかった。
思い出してはニンマリしてます。
あの子供だらけの公園で大人4人きっとヘンだっただろうね(笑)
でも最高でした。
いつでもまたね!まってますから!
  (ママはまだ体がだるい)

投稿: ムーママ | 2008年5月 8日 (木) 23時53分

モエレ沼公園の噴水や、あの札幌ドームに手形happy01
去年はモエレ公園に行けなかったもんねcrying

手形に私もタッチしたかったなぁ~~up

投稿: あっきー | 2008年5月 9日 (金) 19時49分

>ママちゃん☆

たっだいまぁ~~~☆

お休み明けて、
職場のみんなから”北海道どこ行ってきたの?”とか
”どこを見てきたの?”って聞かれて、
言葉を濁す自分がおかしかったよぅ~~

だってさ、普通の観光地じゃないもんねぇ~(笑)

また筋肉痛に負けずに
「妖精さんごっこ」しようねぇ~~♪♪♪
(↑ 何度も思い出し笑いチュウだよぅ~~)

投稿: kekoji | 2008年5月 9日 (金) 21時00分

>あっきー☆

今度札幌に行く時には
レジャーシート&pppもってこうね!

ほんと
時間の経つのはあっちゅ~まだったよ♪♪♪

美和ちゃんの手って
意外にすんごいちっちゃいの!!
大分普通よりちいさい私の手と同じくらいだったの!!

あっきーと一緒に行く時のために
予習はばっちりっす(笑)

投稿: kekoji | 2008年5月 9日 (金) 21時03分

kekojiちゃん 改めまして~おっかえり~☆
ね~「妖精さんごっこ」ってぇ~?
どんな「ごっこ」かは分からないけど、きっと楽しかったんやろうなぁ~。
次回は是非私も混ぜて(笑)
GW中で家族連れ多かったんだぁ~。
怪しげな大人たち~想像しただけで笑えるsmile
他のドリフレちゃんもGW中に家族で行ったって言ってたよ。

私もいつかまさちゃん&みわちゃんのプレートに手を合わせてみたいなぁ~。
みわちゃんの手って小さいのかぁ~。
ちょっと意外だなぁ~。

投稿: keiko | 2008年5月11日 (日) 09時09分

>keikoちゃん☆

たっだいまぁ~♪

「妖精さんごっこ」はねぇ、
たんぽぽがいっぱいだったから
妖精さんになりきって(笑)いっぱい遊んだの!

ドームの手形、
ほんとに手形を取ったときの
美和ちゃんの指の力の入り具合とか
マサさんの指のしっかり仕方がすんごい分かるよ~

私も美和ちゃんの手ってなんとなく
でっかいイメージだったから、びっくり!

今度北海道に行ったら、ぜひ♪

投稿: kekoji | 2008年5月11日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 08☆ ドリ三昧な旅(札幌1日目編) | トップページ | 08☆ ドリ三昧な旅(池田、帯広1日目編) »