« 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月9日 »

2008年6月8日

そっか、そっか、そっかぁ☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん どうしてますか?Pa0_0615

今日も
空は曇っているけれど、
どんよりではなくて
薄く日差しが
降りそそいでくれて

あちこちに
天使の梯子が下りている
鳥取☆

ふつうなら
土曜日も日曜日もない
お仕事の職種な私ですけれど

今週末は(も??)
おうちDEのんびり♪

果てしない音楽制作の荒野を駆け巡ってます。

なマサさん。

私の分も時間を分けてあげたいなぁ~

そんなマサさんブログは「職業欄」のお話☆

確定申告では音楽家を名乗っているものの、
いつまでたっても、
自分の職業を「音楽家」というのに躊躇してしまう。

「音楽家」かぁ~

そういえばマサさんて、
ベーシストでもあり、アレンジャーでもあり、
時には作曲家でもあり、
ちっちゃい会社の社長さんでもあり、
チームドリカムのまとめ役でもあり。

ひとことであらわすなら、「音楽家」ってことに
なるのかなぁ~

私個人的には「音楽家」って
どうしてもブレーメンの音楽隊のロバさんや
ワンピースでルフィーが「音楽家いれようぜ」っていうシーンや
映画タイタニックで最後の最後まで
演奏を続けようとがんばっていた人たちの
イメージがすごく強くって、

いいかえれば
今の時代の実在の人のイメージではなかったのですが(笑)

そっかぁ~
マサさんたら、「音楽家」さんだったんだなぁ~~

ていうことは、
必然的に美和ちゃんも職業欄は「音楽家」さんなのかしら??

普段はあんまり意識してない自分の職業ですけれど
なんだかマサさんブログを読んで、

胸を張って職業欄にいつでも書けるような
お仕事をしないといけないなぁ~って
思ったりして☆

明日からまたウィークディが始まりますけれど、
ひとつひとつを大切にしっかりお仕事、ふんばりmax!!

過去も未来も嬉しい出来事が
たくさんあることに気づけたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

| | コメント (0)

« 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月9日 »