« 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月21日 »

2008年7月20日

自分をゼロにするっていうこと☆

ここに遊びに来てくれるみなさん どうしてますか?Pa0_0375

真っ青な空を
入道雲が縁取って、
じりじりと
日差しが照った今日☆

まだ
花を咲かせている紫陽花も
連日の日差しに、
少しバテ気味みたいに
見えて☆

紫陽花じゃなくても
お水がほしいなぁ~
って、思わず
つぶやいちゃったりして☆

今日のA嬢さまブログは「A嬢さまマネージャへの道第2弾!」

それまで歯科衛生士さんとして
働いていた医院を1ヶ月お休みしての就職活動…

正直、あこがれますわぁ~~~☆☆☆

私はといえば、
高校卒業前に、「まだ社会に出て働きたくないなぁ~」っていう
安易な理由と、
その当時の経済事情(ココ大切!)と学力(笑)の
バランスをとった結果、

地元の看護学校へ進学し、
そのまま実習先だった今の病院で働いてるんだもんねぇ~~

転職したいなぁ~とか、
県外にでて働いてみたいなぁ~っていう気持ちは
あるけれど、

今の仕事を全部ゼロにしてやってみたい!!って
思えるものには出会えてない気がするなぁ…

この間、病院内で看護学生さんの格好をした
高校時代の同級生に偶然会って、

どえらいびっくりしたものですが、

彼女の、
「前から看護師さんになりたかったんだよね、実は」
っていう言葉に、

今の自分の仕事っぷりを思いっきり振り返って
彼女に胸がはれる仕事、しなきゃなぁ~って
反省したりして☆

考えてみれば、
3!2!1!0!もう一度生まれよう!のテーマって
A嬢さまの人生にも
すごく当てはまっているのかもしれませんね~

数々の会社にお断りされちゃったA嬢さまが
どうやって「ちっちゃい会社」に入社できたのか、

明日のA嬢さまブログ、興味シンシンです♪

湧き上がる雲のように、
どこまでも期待に胸を膨らませられたらいいのにな、って
空を見上げて☆

明日も素敵な一日になりますように☆

| | コメント (2)

« 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月21日 »