« 2008年7月22日 | トップページ | 2008年7月24日 »

2008年7月23日

「脳内ポニョ」、出現してます(笑)

いつも遊びに来てくれるみなさん、
A嬢さま ヨヨヨさん、ちっちゃい会社のみなさん
どうしてますか?Pa0_0019

暑くて蒸し暑い夜が
ここのところ、
毎晩続いて

「エコな気持ち」と
「楽したい気持ち」が
戦いながら

エアコンをつけようか、
つけまいかと
温度計とにらめっこしている
今日この頃☆

普段お仕事中は
割と強めに冷房が効いている
職場なので、

昼間の涼しさと、夜の暑さとで
なんだか体調管理が難しいなぁ~なんて、
思ったりして

去年の今頃はいったいどうしていたのかなぁ??(笑)

久しぶりの登場のヨヨヨさんも、
流行サキドリの風邪、すっかり治ったみたいですね♪

ところで、
この間から「ポニョ」の話題があちらこちらから
聞こえてくるんですけれど、

あの ♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ っていう歌、
すんご~~~く耳に残ると思いませんか??

TVのCMのワンフレーズだけしか
まだ聴いていないのですが、
気がつくと♪ぽ~にょぽ~にょぽにょって
頭の中にメロディが流れていたりして☆

これって、なんなのかなぁ??(笑)

残念ながら、
まだ映画は
「ポニョ」「スカイ・クロラ」も観れていない私ですけれど
あの歌のサビだけは歌えちゃうもんね!

歌詞の意味も分かんないくらい短いフレーズなのに
なぜか知らない間に頭に残っていて、

気づかない間に
口ずさんでいたりするんですよ、ねぇ~☆

「キャッチーなメロディ」とかよく言われるけれど
まさに「キャッチー」っていうこと、なのかなぁ♪

考えてみれば、以前は
歌番組やラジオが主流で、
新しい歌はそこから流れていっていたけれど、

今は着メロだったり、待ちうただったりも
歌の流行の発信源として大きな役割を果たしていて、

「サビ」のメロディーがより「キャッチー」なものが
好まれているのかもしれませんね☆

もう、この「脳内ポニョ」を解消するためには
今週末は映画館に行くしかない!のかも(笑)

まんまと
ヨヨヨさんやジブリさんの作戦にはまっている気がしますが
普段あんまりアニメ映画を劇場に観に行くことが
ないので、

思いっきり楽しんで来たいと思います♪

新しいことを知ることができることに、感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

ヨヨヨさん!

トークショーって、ヨヨヨさんが出演者としてっていうこと???

新聞記者さんのお仕事って、
幅広いんですねぇ!!!

今さらながら、びっくりっす☆

| | コメント (0)

« 2008年7月22日 | トップページ | 2008年7月24日 »