« 「ポニョ」観てきちゃいました☆ | トップページ | 当たり前のようで不思議なこと☆ »

シアワセな記憶☆

ココに遊びに来てくれるみなさん どうしてますか?Pa0_0647

暑い、暑いといいながら
毎日過ぎて

気がつけば
今週も金曜日☆

こうやって、
毎日を過ごして行ったなら
私が歩いた足跡は

どこかに
残っていくのかな?

なんて、
ふと思ったりして☆

今日は一日遅れながら、
「DCT-TV」後編を観てまいりました♪

東maxとマサさんの
手に汗握る(?)プチゲーム対決!

正直、東maxさん
ゲーム弱すぎますぅ~~☆

黒ひげ、ボクシングゲーム、爆弾、ジェンガ…

なんだか一生懸命ゲームに夢中になっている2人を見て
うれしいような、なぜだか懐かしいような
不思議な気持ちがしました☆

以前の私なら、完全にマサさんの応援をしていたと思うのですが
どちらかといえば東maxさんを応援している自分に
気がついて、

ひょっとして私ってば
ドリファンというよりもむしろ、東maxファン???

なんて、ドキッとしてしまったりして(笑)

ところで、ゲームものといえば
少し前からわが家で流行っているのは、「UNO!」

思い返せば小学生の頃から
修学旅行やら子ども会やらで「UNO!」が
流行していたと思うのですが、

先月行った大掃除で、
ぼろぼろになった「UNO!」が引き出しの奥から
出てきて、

一躍脚光を浴びております(笑)

同じように小さい頃には
「ゲームウオッチ」というものが流行っていて、
お友達のうちに行った時に
一生懸命遊ばせてもらったものですが、

電子的なゲームよりも、
トランプとかUNO!のほうが
遊んだ記憶が鮮明に残っている気がするなぁ~

あれ?
お年がばればれですかぁ??(笑)

それって、きっと遊びそのものよりも
遊びを通じてみんなと笑いあったりけんかしたりしたことが、
記憶に残っているから、なんでしょうね☆

そう思うと、
音楽もひとりで聴いているよりも
ライブ会場でみんなと一緒に歌ったり笑いあったりすることで
どんどんシアワセな記憶が積み重なっていくのかも♪

またシアワセな記憶を
積み重ねることができる日まで、

今の自分の時間を大切に過ごして待ってます☆

好きなことは好き!っていえることに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

|

« 「ポニョ」観てきちゃいました☆ | トップページ | 当たり前のようで不思議なこと☆ »

コメント

わかる気がする♪
小型の携帯ゲーム機で遊ぶのも楽しいけど
それで誰かと対戦もできるけど
でもやっぱり昔ながらのボードゲームとかトランプとか
何人増えてもワイワイ遊べるのが楽しい~。

投稿: 茶葉 | 2008年7月26日 (土) 09時25分

>茶葉ちゃん☆

そうだよねぇ~

ここのところ、
うちではUNO!のおかげで
家族の会話が増えたもん(笑)

ついつい熱中しちゃうんだなぁ~

なによりもゲームやりながら
話ができるのがいいよねぇ☆

投稿: kekoji | 2008年7月26日 (土) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ポニョ」観てきちゃいました☆ | トップページ | 当たり前のようで不思議なこと☆ »