« お待ちしておりmax☆☆☆ | トップページ | マサさんの人生の一大事っ!! »

「何度でも」=「恋のうた」???

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん どうしてますか?Pa0_0637

今年になってから
何回目かの梅雨の中休みで
青空が広がった鳥取☆

毎年
梅雨の季節には、
じめじめした感じが
ずっと続くのが普通ですが、

今年の梅雨は
なんだか
雨が降るときと降らない時が
線で引いたように
はっきりと分かれていて、

なんとなくどんより、とか
なんだかじめじめ、とかが
あんまり感じられない気がします。

コレも地球の温暖化と何か関係があるのかなぁ?
なんて、
空を見上げてお天気の神様に問いかけてみたりして(笑)

ところで、今日からマサさんは
放浪の旅(?)にお出かけなので、
かわりにA嬢さまがブログUPっぷですねぇ~

前回のA嬢さまブログは、
最後突然に終わっちゃってたので、
今回は思う存分マサさんのいない間に(?)
とことん書き進めていただきたいものです(笑)

話はざっくり変わりますが、
今年のDWLでも
長年1位だった「うれしい!たのしい!大好き!」を押さえて
堂々の第1位だった名曲、「何度でも」。

みなさんはこの歌って、ずばり「恋のうた」だと思いますか?

私個人としては、
愛とか恋とかよりももっと、人生の応援歌のような
捕らえ方をしていたのですが、

今日CDやさんに立ち寄って、びっくり!!!

0702発売のコンピレーションアルバム 恋のうた
「何度でも」が収録されているじゃありませんかっ!!!

もちろん、美和ちゃんマサさんの曲が
たくさんの人たちに聴いてもらえる機会が増えるわけで、
それについてはめっちゃ嬉しいんですが、

「何度でも」って、恋のうた、なのかなぁ???

と、ふと思ってしまったわけです。

これって、私の個人的な意見に過ぎないのかなぁ???

ここを読んでいただけた皆さんの意見を、
ぜひぜひ聴いてみたいです♪

よかったら、コメント残していってくださいな☆

空を見上げて、思い切りテレパシーを飛ばせることに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

|

« お待ちしておりmax☆☆☆ | トップページ | マサさんの人生の一大事っ!! »

コメント

まず、質問のお答え。
「何度でも」は歌詞の取り方を考えれば恋歌にも
変わるんじゃないかと思うよ。

君の名前、声がかれるまで♪ってさ、好きな人に
振り向いてもらいたくて何度も何度も君の名前を呼ぶよって
感じかな?とも思った時もある。

さて、今トラバ書き終わったよ(汗)
今までで一番時間がかかりましたですsweat02

投稿: あっきー | 2008年7月 2日 (水) 19時58分

kekoチャン。こんばんは☆

気は確かかい!?(笑)
突然の報告にビックラこいたぁ~!/(☉∀☉)/

無条件で祝福してあげなきゃいけないんだけど、
R3*の乙女心。チョッピリ複雑・・・・・(。-`ω-)

マサさん。人夫になっちゃったよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: miki☆ | 2008年7月 2日 (水) 20時00分

>あっきー☆

こんばんわん☆
一足お先に、任務完了かぁ~~

私はやけ酒(?)が過ぎて
ちょいとほろ酔いっす(笑)

これから任務に向かうぞぉ~~!
書き終わったら遊びにいくねぇ~(涙)

投稿: kekoji | 2008年7月 2日 (水) 20時40分

>miki☆ちゃん

うお~~~いmikiちゃん~~~

ヲトメゴコロ、やはり複雑だよねぇ…
ていうか、突然すぎるから
いまだに事態が飲み込めていないのかも(苦笑)

ていうか、人夫って!
でも、人妻じゃなくて人夫かぁ~~~
そうかぁ~~~そうかぁ~~~(エコーです☆)

投稿: kekoji | 2008年7月 2日 (水) 20時42分

正さんの報告びっくりでしたね!
メールもありがとでした☆実は睡眠中でめざまし見て知りました。(^_^;)
私はトラバしてないので、ドリボにカキコしてきました♪
東MAXのラジオ、札幌で聞けないみたいでショックです。(;O;)

何度でも ♪は私も人生の応援歌かしら。「君を思い出すよ」をドリに置き換えて♪
私もCDのCMを見て驚いたけれど、嬉しかったです!
恋から愛まで歌っているドリだから、恋歌でもアリだと思いましたよ☆

投稿: くさかんむり | 2008年7月 3日 (木) 13時40分

「何度でも」昨日のめざましでまさちゃんの結婚の話題の時に流れててね。
私もどうしてこの歌なんだろう~って思ってたの!
そうか!そんなCDに入ったからかぁ~。
私もどちらかと言うと応援歌のイメージが強かったので意外だったのよ。
新曲流してくれたら良いのになぁ~って思っていたのは私だけかしら??coldsweats01

投稿: keiko | 2008年7月 3日 (木) 18時45分

>くさかんむりちゃん☆

いらっしゃ~~い♪
ほんと昨日はびっくりだったよねぇ~
ていうか、今でもびっくりだけど(笑)
私はドリボのぞいてないけど、
きっとそっちもめっちゃ書き込み多かったろうねぇ…

昨日のラジオは、まったく結婚のことには
触れられず。
録音だったから、当たり前なのかもしれないけどねぇ~
その代わり、東maxがめちゃくちゃ
「まさmax,水臭いなぁ~」っていってたよ(笑)

何度でも、アンケート(笑)サンキュっす♪

投稿: kekoji | 2008年7月 3日 (木) 19時09分

>keikoちゃん☆

私がみたTVは
定番の(?)LOVE×3だったよ~
DWL07バージョンだったけど…

結婚の話題に「何度でも」って、
どうなのかなぁ???

ライフシングルもいいなぁ~
私的にはmarry me?のアンサーソング、
ね、がんばるよ 希望かな?(て、ドリじゃないけど☆)

投稿: kekoji | 2008年7月 3日 (木) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待ちしておりmax☆☆☆ | トップページ | マサさんの人生の一大事っ!! »