« もじゃもじゃの男子くん、元気かなぁ? | トップページ | 夏!といえば☆ »

他の人の歌も聴いてみたいなぁ☆

ココに遊びにきてくれたみなさん、どうしてますか?Pa0_0602

毎日暑い日が
続いていて、
見上げる空も
日に日に高くなっている
ような気がしていますが、

みなさん
暑さに負けていませんか?

どこまでも
晴れ渡る空を
見上げて、

春に行った北海道の
どこまでも
広がっていた空を
思い出して♪

今日のA嬢さまブログでも
話題になっているのですが、
青山テルマちゃんのシングル「何度も」のC/Wに
「未来予想図Ⅱ」がカバーしてあるみたいですねぇ~~

ここのところ、
徳永英明さんだったり、sotte bosseさんだったりが
ドリの歌をカバーされてることがあるんですが、

アレンジが違っていたり
曲調が変わっていたりして、
「へぇ~~こんな風に変わるんだなぁ…」って
感心しちゃうんですよねぇ~

もちろん私にとっては
美和ちゃんの歌う「未来予想図」がNO.1!ですが、
青山テルマちゃんの歌う未来予想図も聴いてみたいなぁ~☆

考えてみると
もともと持ち歌じゃない歌を歌うことって、
その曲のもつよさを再発見できることもあるし、
逆にその歌い手さんのよさに改めて気づくこともあるんですよ、ね?

となると、
美和ちゃんの歌うほかの人の歌も
聴いてみたいなぁ~♪♪♪

テレビドラマの主題歌になった
「愛と死をみつめて」を美和ちゃんが歌ったのを聴いた時、
元歌を知らない世代の私ですが
背中に電流が走ったかと思うくらい響いたんですよね~

個人的には
いつかTVでもちょっとだけ披露してくれていた
山口百恵さんとか、美空ひばりさんの歌が聴きたいかも☆

来年の0321には
美和ちゃんのルーツになった歌とか歌ってもらえると
嬉しいなぁ~~☆

ぜひぜひ検討、よろしくお願いしまぁす!

過ぎていった日々もかけがえのない日だったと、
思えたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

|

« もじゃもじゃの男子くん、元気かなぁ? | トップページ | 夏!といえば☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もじゃもじゃの男子くん、元気かなぁ? | トップページ | 夏!といえば☆ »