« わくわくな気持ちを持ち続けて☆ | トップページ | それもまた、人生ですから(笑) »

ヴェネチア映画祭に!!

ココに遊びに来てくれるみなさん、どうしてますか?Pa0_0649

久しぶりに
朝は雨が降って、
ちょっぴり涼しかった今日☆

いつも
暑くて目が覚めるのに、
今日は少し
寝過ごして、

あわてて
起き出して、
TVをつけた私の目に
朝から飛び込んだ
ニュースに、びっくり!

第65回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に、
北野武(ビートたけし)監督の『アキレスと亀』、
宮崎駿監督の『崖の上のポニョ』、
押井守監督の『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』の
3作品が選出された。

ヴェネチア国際映画祭っていったら、
カンヌやモスクワと並んで世界でも認められてる映画祭、
だったと思うんだけど

(うろ覚えの知識で失礼です☆)

その映画祭に日本で3作品がノミネート、
しかもそのうち2作品がドリつながり(というか、ヨヨヨつながり)!!

正直、映画祭の作品って
あまりメジャーな作品というよりも、
通ごのみの作品が多いイメージがあったのですが、

今回ばかりは
ドリのおかげで(というかヨヨヨさんのおかげで?)
すでに知っておりましたわぁ~~♪

それもこれも、
ヨヨヨさんが普段からワールドワイドなお仕事を
されているから、なんですよねぇ~

さらに、また
「新聞記者」さんのイメージが変わっちゃいましたわん(笑)

世界を相手にしていく仕事、って
どんな風に毎日やっていくのか、
とっても興味シンシンですけれど

きっとちいさいことからこつこつと、っていうことは
変わらないんだろうなぁ~

私も、世界とまではいえなくても
自分自身に胸がはれるようなお仕事をしていけるといいなぁ☆

また今日も、
明日ふんばれる元気をもらえたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

|

« わくわくな気持ちを持ち続けて☆ | トップページ | それもまた、人生ですから(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくな気持ちを持ち続けて☆ | トップページ | それもまた、人生ですから(笑) »