« 波の上でも「浮いて」るのかな? | トップページ | コイツ君♪♪♪ »

TRUE,BABY TRUE☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0663

去り行く夏を
惜しむように、
今日も一日
暑かった鳥取☆

昨日は最低気温
20度で、
こうなったらもう
秋になっちゃうのかな?

なんて思っていたけれど、

今日は午前中に
すでに32度まであがって、
日差しが燦々と
降り注いで☆

こうやって暑くなったり、寒くなったりを
繰り返しながら、
季節はめぐっていくんだなぁ~って空を見上げて☆

今日のマサさんブログには
待望の「コイツくん」登場♪♪♪

その違う意味で(?)ウルウルしちゃってる瞳、
キュートすぎますぅ~☆

あのみなさんの奮闘を見ていると、
自分の抱えてる問題やら悩みやらが吹っ飛んでしまう。

って、オリンピックのソフトボール女子チームの
大活躍に感激なマサさん。

スポーツの祭典だけあって、
普段あまり見ることができないスポーツを
たくさん見ることができて、

その分野、分野で一生懸命にがんばっている
みなさんのふんばりを見ていると、

あ~私もふんばらなくっちゃなぁ~~!!

って胸が熱くなりますよ、ねぇ~☆

うちのワンコもそんな私の横で、
違う意味で瞳をウルウルさせちゃってますが(笑)

明けない夜がないことを しあわせだと感じるまで

「TRUE, BABY TRUE.」の中の歌詞の一節ですが、
じつは私、
初めて聴いたとき、この歌詞にものすごい衝撃を受けました。

明けない夜がないこと=ずっと毎日が続いていくこと
って、私の中ではすごくあたりまえで、
それがしあわせなのか、そうじゃないのかって
あまり考えてみたことがなかったのですが、

改めて美和ちゃんに、
毎日が続いていくのはあたりまえなんかじゃないんだよ。
続いていかない方がしあわせだって、
思ってしまうときもあるんだよ。
って問いかけられたような気がして。

私個人の感想なので、
美和ちゃんの意図としていないことなのかもしれませんが…

今まで私自身、生きてきて
いろんなしんどいこととか辛いことがあったけれど、
それでも明けない夜はないって素直に思ってこれた私は
しあわせなのかもしれないなぁ~

もちろん、まだまだ年はくっても
人生においては経験値の少ない若造なので、
今後、
夜が明けない方がしあわせ、だって思うときも
くるのかもしれませんが、

AND YET, LIFE IS MAYBE BEAUTIFUL
IT'S JUST A BEAUTIFUL THING......

やっぱり人生は素晴らしい!って思えるように
歩いていきたい、ですね☆

マサさんにつられて(?)なんだかちょっぴり
真面目な今日ですが、
どんな毎日でも自分に向き合って過ごせることに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

|

« 波の上でも「浮いて」るのかな? | トップページ | コイツ君♪♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波の上でも「浮いて」るのかな? | トップページ | コイツ君♪♪♪ »