« 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月8日 »

2008年9月7日

CM見てきましたぁ♪♪♪

ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0031_2

朝から曇りがちでは
あったけれど、
雨が降るほどの
お天気ではないなぁ~

って、
思っていたら
遠雷が鳴って
あっという間の土砂降り。

10分ほどで
叩きつける様だった
雨は上がって、

コレが噂の
「ゲリラ雷雨」なんだなぁ~
って、
感心しながら空を見上げて☆

まるでスコールのような雨。
スコール=熱帯雨林気候のような気がするのですが、
これもやっぱり地球温暖化のひとつなのかなぁ?

温暖化といえば、
私が子供だったウン十年前は
うちの前の道路も毎朝凍結して、
長靴でスケート遊びができていたものですが、

ここのところ
もう何年もたまに雪が積もるくらいで
積雪とか凍結とは縁が遠くなってしまいました。

それでも律儀に毎年スタッドレスタイヤに
交換はするのですが、
正直なところ、あまりスタッドレスに交換するほどの
冬の寒さは感じなくなっているんですよねぇ~☆

この調子なら、
10年後、20年後には鳥取では
雪が珍しくなってしまうかもしれませんね~☆

スタッドレスタイヤといえば、
今年はダンロップ 新デジタイヤスタッドレス「DSX-2」のCMが
流れ始めているようですが、

いつになったら鳥取県でも見られるように
なるかなぁ~~???

一足はやく、
こちらのサイトでCMを見てきましたが、
やっぱりドリには冬の歌が似合いますねぇ☆

もちろん、「Holiday」や「あの夏の花火」に代表される
夏の歌も大好きなんですけれど
美和ちゃん=北海道なせいか、冬の歌のほうが
なんとなくぴんと来る気がします(笑)

聴こえてきた歌詞は、
なんとなく冬の恋を思わせるような気がしたんですが、
この曲もウィンターファンタジアの候補曲になったり
してるのかしらん??

ここのところA嬢さまのブログでも
ドリの活動の話がちょっぴりご無沙汰のようですが、
ウィンターファンタジアまであと2ヶ月ちょっと。

どんな風になっていくのか
ちょっとだけでも聞けるとうれしいです☆

一日が過ぎていくことを嬉しく思えることに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆


| | コメント (1)

« 2008年9月6日 | トップページ | 2008年9月8日 »