« 2008年9月8日 | トップページ | 2008年9月13日 »

2008年9月11日

0911。

ココに遊びにきてくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0668

朝夕が
めっきり涼しくなって、
薄手のお布団を
ひっぱりだしたり
たたんでみたりと
忙しい今日この頃☆

暑かったり寒かったりして
体調の管理が
難しくなっていますが
風邪などひいていませんか?

そういう私も
ここのところの
気温差のためか、
最近ちょっぴり体調不良気味。

いくら寝てもカラダのだるさが残ったり、
偏頭痛が起こったりと
時が過ぎていくのにあわせて、
やっぱりカラダも大人になっていくんだなぁ~って
実感したりして(笑)

今日は0911。

私自身はアメリカにお友達がいるわけでもなく
自分がその地に行ったこともないのですが、

なぜかこの日は
背中がしゃんとするような、
自分に対してしっかりしなさい!っていいたくなるような
そんな気がします。

それは、美和ちゃんマサさんが
その日その時をNYで過ごしていたから、というだけではなく
生きたくても生きられなかった人が
たくさんいるんだ、っていう事実を
改めて認識するから、なのかもしれません。

仕事柄、一般の人よりも
生きる、とか死ぬっていうことが近くにあるのですが
それは近くにあるからこそ、
自分のことではない、というか
ココロの一部を考えないようにしているという感じがあって、

こういうきっかけがないと
普段敢えて考えないようにしているんですよね。

今年のこの日を
マサさん、美和ちゃんはどんな気持ちで迎えているのかな?

この日が来たということを
気づかずに過ごしていけるくらいに
思い出となっていてくれるといいけれど、

きっと
空を見上げてあの日に想いを馳せているんだろうな・・・

その日、その場所にいた人にしか
分かりえないものがきっとあって、
しっかりとココロに刻まれているのだろうけれど、

願わくは、
あの日をあの場所で過ごしていたすべての人たちの
ココロが少しでも安らかでありますように。

遠く離れたこの場所から、
想いをたくさん飛ばします。

どんな毎日でも、一日が過ぎていくことに
ありがとう、の気持ちをこめて☆

明日も素敵な一日になりますように☆

| | コメント (2)

« 2008年9月8日 | トップページ | 2008年9月13日 »