« ドリつながりの♪♪♪ | トップページ | 美和ちゃんへ。 »

0923から1年経って。

ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0477 

朝のうちは
青空が広がって
いいお天気だったのに、

夕方から
急に土砂降りで、
お仕事を終わって
おうちに帰ろうと思ったら

傘がないことに
気づいて立ち往生しちゃった
今日☆

結局
雨の中を猛ダッシュして、
久しぶりに
頭のてっぺんから
足のつま先まで
ずぶぬれになっちゃって

なんだか子供のころを思い出して
嬉しかったりもして。

思い返せば子供のころは、
雨が降れば水溜りで遊んで、晴れれば外の木に登って、
雪が降ればツララを取って。

今よりもっと自然に寄り添って生きていたなぁ~
って思って空を見上げて。

思い返せば、去年の今日は
国立の空の下で
みんなで大きな声で歌ったんだったなぁ・・・

あの日はあんなに暑かったのに、
もう今年の今日はこんなに秋色で。

1年が経ったんだ、って
体中で感じてしまって。

あの9月23日は
美和ちゃんに起きていることも何も知らずに、
ただただ
一緒に過ごした夏が終わることを少し淋しく、
そして一緒に過ごせたことを嬉しく思っていたんだったなぁ。

あのあと、
美和ちゃんに起きた出来事を知ることになって
しばらくは毎日
なんだか分からない間に時が過ぎて、

今でも10月から何ヶ月かは
去年何をしていたのか思い出せないくらいだけど、

こうやって1年を迎えている今だからこそ、
改めて思うこともきっとあって。

できることなら、
去年のあの国立の空の下へもう一度もどりたい
気持ちもあるけれど、

どんなことがあっても
毎日は過ぎていくんだって知った今、
過ぎた日を振り返るよりも
これからやってくる毎日に、今よりもっと
うれしいことが起きていくようにと

強く、強く、想いを飛ばしたい。

そんな風に想うのです。

あの時、
しっかりと私たちに向き合っていてくれた美和ちゃんに
恥じることがないように。

あの時あの場所に立っていたひとりとして、
あの時の美和ちゃんにもらった
勇気を、元気を、忘れずに過ごしていけたら。

きっと
それが美和ちゃんへのありがとうのしるしにもなるんだ、って
1年経ってようやくそう思える気がします。

改めて、美和ちゃんありがとう。
マサさん、ありがとう。

そして、スーさんありがとう。

これから何年たって、
何度この日を迎えても
この気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

雲の流れに過ぎていく時の速さを感じて
すこし立ち止まって。

明日も自分に胸をはって過ごせるように。
明日も素敵な一日になりますように。

|

« ドリつながりの♪♪♪ | トップページ | 美和ちゃんへ。 »

コメント

国立から1年。
スーさんとのお別れから1年。
長かったような短かったような・・・。
いろいろあったよね。マサさんの入籍とかさ・・・

投稿: 茶葉 | 2008年9月23日 (火) 22時45分

1年前の国立の空の下は、夢のような空間でとっても幸せな時間が流れていたね。
美和ちゃんへの感謝の気持ち、大尊敬の気持ち・・・もう言葉にできないくらいだけど、これからもずっとドリフレさんたちと一緒に大切に大切にしていきたいと思っています。kissmark

投稿: こみわ | 2008年9月24日 (水) 03時20分

>茶葉ちゃん☆

お返事遅くなりました!

去年の今頃は何してたかな?
って思うときに
去年の10月ごろから3ヶ月くらいは
記憶がないもんね・・・

マサさんの結婚もあのときは
思いもしなかったね、たしかに!

こうやっていろんなことが
思い出になっていくのかもしれないね~
もっと楽しいことが起きていきますように!

投稿: kekoji | 2008年9月25日 (木) 21時07分

>こみわちゃん☆

お返事遅くなってごめんです!

美和ちゃんのこと、
どんなことがあってもやっぱり大好きで
大尊敬なんだよねぇ~

歌も好きだし、歌ってる美和ちゃんも好きだけど
歌っていない「人間」としての吉田美和が
だいすき、なんだね、私たちって♪

これからも一緒に応援していきたいね!
どうぞ よろしく☆

投稿: kekoji | 2008年9月25日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドリつながりの♪♪♪ | トップページ | 美和ちゃんへ。 »