« ん?今月末??? | トップページ | 相席、よろしくお願いします☆ »

オトナになった証拠、だよねぇ☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0417

お庭に植えてある
金木犀が
満開で、

朝目覚めて
胸いっぱいに
香りを吸い込んで、

夜おうちに帰ってきて
胸いっぱいに
香りを吸い込んで☆

小さい頃から
ずっと
うちの庭にある
金木犀の香りは

「秋の匂い」でもあり
「わがやの匂い」でも
あるのかもしれないなぁ~♪

マサさん、今日はご本の紹介☆

東MAXの自伝的小説読んでたら、
いっぱいいろんなことがぶわぁ~っと思い出されて、
胸がキュンと泣いてしまった。

って、マサさん!

ついこの間、
偶然にも職場の人たちと
「涙もろくなったのは、オトナになった証拠だよねぇ」
って話をしたばっかりだったんですけれど、

マサさんもオトナになったんですねぇ~~(笑)

子供のころに、
ドラマとかニュースとかを見ながら
思いっきり涙を流していたうちの母を

なんであんなに泣けるのかな?って
不思議に思っていたものですが、

そんな私も年を重ねてくる毎に
どんどん涙もろくなって、
あの日の母にどんどん近づいてきています(笑)

考えてみるのに、
子供のころはそれこそ毎日過ごすのに
一生懸命で精一杯で、

今の自分が人生でどんな位置にいるか、とか
これからの自分がどうなっていくのかなんて
思いもよらなくて、

TVの中のヒーローやヒロインを真似ることはできても
その気持ちや裏側にまで
思いを馳せることができなくて。

過ぎ去った日を切なく思い出したり
これからやってくるであろう日をキュンと想ったり
できるっていうことは、

やっぱり「オトナ」になった証拠なのかも
しれないですねぇ♪

毎日毎日何気なく過ぎては行くけれど、

なんでもない毎日を積み重ねていって
同じ「オトナ」でも「ステッキーなオトナ」に近づけると
いいなぁ~~☆


自然と微笑みがこぼれるほど
しあわせな気持ちになれることに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!

私の周りでは「パパママって呼んでた派」が
ほとんどですよぉ~☆

もちろん、私もらしいですぅ~♪
らしい、っていうのは私自身は記憶がないんですが(笑)

|

« ん?今月末??? | トップページ | 相席、よろしくお願いします☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ん?今月末??? | トップページ | 相席、よろしくお願いします☆ »