« 2008年11月14日 | トップページ | 2008年11月17日 »

2008年11月16日

ひとときの夢のような☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0698

まるで
昨日の夜のことが
夢だったように、

今日も一日
夢の続きであるように、

大好きな人たちと
笑って
はしゃいで
肩を叩き合った今日☆

東京の空は
あいにく
時折小雨がパラパラと
していたけれど、

その雨すらも
この時間を封じ込めてくれるように感じて☆

でも、まだ昨日のことが夢のようです。本番中も、夢のようでした。

って、マサさん、美和ちゃん。

改めて、
本当に、本当に、ありがとう。

美和ちゃんの姿を見て、
そしてその横でベースを弾くマサさんを見て、

あ~本当に美和ちゃんに、マサさんに
逢いたかったんだなぁ~

って、ひしひしと思ったんです。

そして気がついたら、
うれしい涙が頬に伝っていて☆

今でも昨日のことは夢だったのかも、
って思うくらい
しあわせで、うれしくて、たのしくて、ちょっぴりせつない
夢のような時間でした。

美和ちゃん、今何していますか?

昨日美和ちゃんにもらった暖かい気持ち、
昨日マサさんにもらったうれしい気持ち、

ウィンターファンタジアという名のとおり
まるでやってくる冬の精が見せてくれたひとときの夢のような
しあわせな、しあわせな気持ち。

あの場所にいることができたみんなに、
あの場所にいることができなかったみんなにも、
きっと伝っています。

美和ちゃんが届けてくれた
言葉のひとつひとつ、
歌のひとつひとつを
大切に胸にしまって、

明日からもしっかりと前を向いて
歩いていけそうな気がします。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

そして、大好きです。

嬉しい時間が早く過ぎていってしまうことに、
気づけたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

| | コメント (4)

winter fantsia 08@埼玉、行ってきました♪(ネタばれです☆)

ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0697

昨日の興奮も
覚めやらぬまま、

記憶が確かなうちに
どうしても
記録に残しておきたくて

早起きして(?)
PCに向かっております(笑)

ココから先は、
曲を含め
ネタばれになりますので、

ライブ当日まで
楽しみに待ちたい方は、ご遠慮くださいね♪

会場に入ると、
前方にステージがあるのですが、
左右に大きな赤のツリーが♪
マサさんによると
Winter Fantasia99年@代々木のツリーを持ってきた(?)とのこと♪

美和ちゃんに、「代々木のそのまま持ってきたわけじゃないでしょ!」って
つっこまれておりましたが(笑)

バンドメンバーを囲むように
雪の積もった木々があちこちに立っているのですが
これが、なんと本物の木!

まるで森の中にいるみたいでしょ!って
LOVEちゃんも感動しておりました♪

予定時間より20分くらい遅れてライブ開始♪

最初はLOVEちゃんのライブなのですが、
一番最初はマサさん&デビ爺&LOVEちゃんが登場♪

「I wish Merry X’mas」をマサさんのベース&
デビ爺のギターに乗せてLOVEちゃんが歌ってくれて、
SPECIALな夜の幕開け☆

その後、LOVEちゃんは6曲ほど熱唱!
時計を持っていなかったので、正確な時間は
分からないんですが
1時間くらいはLOVEちゃんの時間があったのでは・・・

「過ちのサニー」「がらくたライト」「trigger」「ツリーをかざろう」
「あなたを忘れるその前に」「オドレイ」「見上げてごらん夜の星を」
などなど・・・
specialゲストにアコーディオン奏者のCobaさんが登場!
かなり熱いライブでした♪♪♪

そしていよいよドリの登場!!

最初にマサさんはじめバンドメンバーのみなさんが
ステージへ!
だけど、どこを探しても美和ちゃんの姿が・・・

と思ったら!!
ステージ中央に黒い幕が登場してどんどん上へ上がっていったら
そこから美和ちゃんがwinter fantasiaのマークに乗って
降りてきて♪♪♪

一曲目の「初雪」をうたいながら降りてくる、
はずだったのですが
59に次ぐ59で1番が歌えず・・・

見ている私も59に次ぐ59でしたが☆

ようやく2番からは歌えたものの、
それでも涙声で、

結局美和ちゃんの要望で
「初雪」は最初から歌いなおすことに。

ひさしぶりの美和ちゃんは、
やっぱり少しやせてるみたいに見えたけれど、
ファーのコートに膝上までのブーツで
まるで冬の妖精みたいで♪

マサさんは赤いシャツに黒いパンツで
「ツリーにあわせてる」らしいですが(笑)

興奮しすぎてて、細かいところは
あまり覚えていないんですが、
曲順を書いてみるので
参加された方で「あれもあったよ」とか
「ちょっと違ったんじゃないの?」という方、
どんどん教えてくださいね☆

1.初雪~ending Theme~
2.サンタと天使が笑う夜
3.snow dance
4.LAT43N゜~forty-three degrees north latitude~
5.プライドなんて知らない
6.雪よ大地よファンピーよ(GATSさんと一緒に)

(このあたりでデビ爺ソロあり)

7.おやすみのうた
8.ラブレター

~ここからは冬の歌じゃないけど
美和ちゃんが歌いたかったということで~

7.カノン
8.Carnaval~すべての戦う人たちへ~
9.Middle of Nowhere

~冬うたにもどって~

10.連れてって連れてって
11.冬三昧にはまだ遠い
12.winter song

~encole~

14.雪のクリスマス
15.LOVE LOVE LOVE
16.The Christmas Songs

最初、登場してきた時には涙で歌えなかった
美和ちゃんも、
ステージが進むごとにいつものマサさんとの
掛け合いが次々に(笑)

「いつものワンダーランドとか他のライブみたいに
次々と歌うんじゃなくて、今日は
みんなと一緒に笑ったり泣いたり笑ったりしたいんだ」
って言ってくれて、
ゆっくりと一曲一曲の合間にMCがあったんですが

美和ちゃんのお気に入りのフレーズは
「ですよねぇ~」

何かというと「ですよねぇ~」と
相槌をうって会場の笑いを誘っていました♪

個人的には
「いうよねぇ~」とか「だよねぇ~」のニュアンスなのかな?
って思っていたのですが、
真相やいかに??

衣装はコートを脱いだ下は
紫のショートパンツに同色のスパンコールつき♪
ほとんどの曲をその衣装で歌ってました☆

順調に進んだライブも、
アンコールの時に美和ちゃんひとりの
MCの機会があったのですが、

中央に立った美和ちゃんからは
大きな涙が。

何か言おうとするけれど、
なかなか言葉が出てこない美和ちゃん。

「・・・今日、みんなのおかげで
ここに立てたおかげで、明日からもほんとに
がんばれる気がするんだ」

って、つかえながらも私たちに伝えてくれて。

そして、何度も何度も「ありがとう」って
言ってくれたんですよね。

そんな美和ちゃんの想いに、マサさんも涙。

会場の私たちも、涙。

でも昨日のあの瞬間があったから
きっと美和ちゃんはまた前を向いて歩ける、
そんな気持ちがします。

美和ちゃんが一生懸命伝えてくれた
「ありがとう」の気持ちを
少しでも返せるように、
これからも、応援していこう。
そう思えた夜でした。

涙と汗とで記憶もうろ覚えなところが
多いのですが、
ステージにあのとき立とうとしてくれた美和ちゃんの
意思、というか決意がにじんでいて、

あの場所にいられて、
本当によかったなぁ・・・って思いました☆

私の言葉ではほんとに一部しか
伝えられないけれど、
あの夜に参加したくてもできなかったみんなへ、
ちょっとでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです☆

大阪、北海道、名古屋、代々木に参加のみなさん♪
かなり、やばいですよ~!!

Pa0_0696☆おまけ☆

「つれつれ」のポスターが
渋谷駅に大集合♪

ご当地ver.も
すべてそろってます☆

ただし、
私が見つけたのは
JRの構内なので
切符を買って
改札を通らないと
みられません(笑)

☆おまけのおまけ☆

あ!あと東maxさんが
アンコール前に登場!
DCT-TVの収録を会場のみんなで
一緒にやりました♪

今月のDCT-TV、おったのしみにぃ~~♪♪♪

こみわちゃん、dct-puipui,mika-kunさん
ご協力ありがとうです☆

| | コメント (7)

ほんとに、ほんとに、ありがとう☆

マサさん、美和ちゃん
ここに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0695

朝から
朝焼けが眩しかった今日☆

ついに、
ついに、

とうとう
この日がやってまいりました♪

WF2008初日@埼玉
スーパーアリーナ♪♪♪

前日から
なぜかドキドキして
なかなか眠れなくて、

気づいたらもう、朝!

じつは、朝乗る予定だった飛行機に乗り過ごすという
大波乱の幕開け(笑)
みなさんにご心配をおかけしましたが、
無事にライブまでに間に合いました♪

もう、口から心臓が飛び出しそうな気持ちで
ライブを迎えて、

今、こうやってライブ終わりを迎えているわけですが、

・・・
・・・・・
・・・・・・・・マサさん、美和ちゃん。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!!!

詳しい内容はネタばれになるので控えますが、
思っていたよりも、想像していたよりも、

はるかに、はるかに
よかったです!!!

いや、よかったというような言葉では
あらわせないけれど、「よかった」んです!!!

1年2ヶ月弱ぶりの、美和ちゃんの歌声。

あぁ、私こんなにも美和ちゃんに会いたかったんだ、
って強く強く思って。

美和ちゃんがいってくれた「ありがとう」、
100倍にも100万倍にもして

美和ちゃんに、マサさんに
返していけたらいいな。

これから始まるwinter fantasia、
全国のみんなに、
美和ちゃんの気持ちがマサさんの気持ちが
しっかりと届いていくように。

私たちの気持ちが
美和ちゃんに、マサさんに届いていくように。

そして、みんなの「明日への種」に
なるように。

今夜は、うれしい気持ちをしっかり抱いて
うれしい夢が見られるように、
あちこちへ想いをとばして眠りにつきます。

ほんとに、

美和ちゃん、ありがとう。

マサさん、ありがとう。

今日参加できたことを誇りに思います。

同じ気持ちで涙を流せる人がいてくれることに、感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

| | コメント (0)

« 2008年11月14日 | トップページ | 2008年11月17日 »