« ほんとに、ほんとに、ありがとう☆ | トップページ | ひとときの夢のような☆ »

winter fantsia 08@埼玉、行ってきました♪(ネタばれです☆)

ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0697

昨日の興奮も
覚めやらぬまま、

記憶が確かなうちに
どうしても
記録に残しておきたくて

早起きして(?)
PCに向かっております(笑)

ココから先は、
曲を含め
ネタばれになりますので、

ライブ当日まで
楽しみに待ちたい方は、ご遠慮くださいね♪

会場に入ると、
前方にステージがあるのですが、
左右に大きな赤のツリーが♪
マサさんによると
Winter Fantasia99年@代々木のツリーを持ってきた(?)とのこと♪

美和ちゃんに、「代々木のそのまま持ってきたわけじゃないでしょ!」って
つっこまれておりましたが(笑)

バンドメンバーを囲むように
雪の積もった木々があちこちに立っているのですが
これが、なんと本物の木!

まるで森の中にいるみたいでしょ!って
LOVEちゃんも感動しておりました♪

予定時間より20分くらい遅れてライブ開始♪

最初はLOVEちゃんのライブなのですが、
一番最初はマサさん&デビ爺&LOVEちゃんが登場♪

「I wish Merry X’mas」をマサさんのベース&
デビ爺のギターに乗せてLOVEちゃんが歌ってくれて、
SPECIALな夜の幕開け☆

その後、LOVEちゃんは6曲ほど熱唱!
時計を持っていなかったので、正確な時間は
分からないんですが
1時間くらいはLOVEちゃんの時間があったのでは・・・

「過ちのサニー」「がらくたライト」「trigger」「ツリーをかざろう」
「あなたを忘れるその前に」「オドレイ」「見上げてごらん夜の星を」
などなど・・・
specialゲストにアコーディオン奏者のCobaさんが登場!
かなり熱いライブでした♪♪♪

そしていよいよドリの登場!!

最初にマサさんはじめバンドメンバーのみなさんが
ステージへ!
だけど、どこを探しても美和ちゃんの姿が・・・

と思ったら!!
ステージ中央に黒い幕が登場してどんどん上へ上がっていったら
そこから美和ちゃんがwinter fantasiaのマークに乗って
降りてきて♪♪♪

一曲目の「初雪」をうたいながら降りてくる、
はずだったのですが
59に次ぐ59で1番が歌えず・・・

見ている私も59に次ぐ59でしたが☆

ようやく2番からは歌えたものの、
それでも涙声で、

結局美和ちゃんの要望で
「初雪」は最初から歌いなおすことに。

ひさしぶりの美和ちゃんは、
やっぱり少しやせてるみたいに見えたけれど、
ファーのコートに膝上までのブーツで
まるで冬の妖精みたいで♪

マサさんは赤いシャツに黒いパンツで
「ツリーにあわせてる」らしいですが(笑)

興奮しすぎてて、細かいところは
あまり覚えていないんですが、
曲順を書いてみるので
参加された方で「あれもあったよ」とか
「ちょっと違ったんじゃないの?」という方、
どんどん教えてくださいね☆

1.初雪~ending Theme~
2.サンタと天使が笑う夜
3.snow dance
4.LAT43N゜~forty-three degrees north latitude~
5.プライドなんて知らない
6.雪よ大地よファンピーよ(GATSさんと一緒に)

(このあたりでデビ爺ソロあり)

7.おやすみのうた
8.ラブレター

~ここからは冬の歌じゃないけど
美和ちゃんが歌いたかったということで~

7.カノン
8.Carnaval~すべての戦う人たちへ~
9.Middle of Nowhere

~冬うたにもどって~

10.連れてって連れてって
11.冬三昧にはまだ遠い
12.winter song

~encole~

14.雪のクリスマス
15.LOVE LOVE LOVE
16.The Christmas Songs

最初、登場してきた時には涙で歌えなかった
美和ちゃんも、
ステージが進むごとにいつものマサさんとの
掛け合いが次々に(笑)

「いつものワンダーランドとか他のライブみたいに
次々と歌うんじゃなくて、今日は
みんなと一緒に笑ったり泣いたり笑ったりしたいんだ」
って言ってくれて、
ゆっくりと一曲一曲の合間にMCがあったんですが

美和ちゃんのお気に入りのフレーズは
「ですよねぇ~」

何かというと「ですよねぇ~」と
相槌をうって会場の笑いを誘っていました♪

個人的には
「いうよねぇ~」とか「だよねぇ~」のニュアンスなのかな?
って思っていたのですが、
真相やいかに??

衣装はコートを脱いだ下は
紫のショートパンツに同色のスパンコールつき♪
ほとんどの曲をその衣装で歌ってました☆

順調に進んだライブも、
アンコールの時に美和ちゃんひとりの
MCの機会があったのですが、

中央に立った美和ちゃんからは
大きな涙が。

何か言おうとするけれど、
なかなか言葉が出てこない美和ちゃん。

「・・・今日、みんなのおかげで
ここに立てたおかげで、明日からもほんとに
がんばれる気がするんだ」

って、つかえながらも私たちに伝えてくれて。

そして、何度も何度も「ありがとう」って
言ってくれたんですよね。

そんな美和ちゃんの想いに、マサさんも涙。

会場の私たちも、涙。

でも昨日のあの瞬間があったから
きっと美和ちゃんはまた前を向いて歩ける、
そんな気持ちがします。

美和ちゃんが一生懸命伝えてくれた
「ありがとう」の気持ちを
少しでも返せるように、
これからも、応援していこう。
そう思えた夜でした。

涙と汗とで記憶もうろ覚えなところが
多いのですが、
ステージにあのとき立とうとしてくれた美和ちゃんの
意思、というか決意がにじんでいて、

あの場所にいられて、
本当によかったなぁ・・・って思いました☆

私の言葉ではほんとに一部しか
伝えられないけれど、
あの夜に参加したくてもできなかったみんなへ、
ちょっとでも雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです☆

大阪、北海道、名古屋、代々木に参加のみなさん♪
かなり、やばいですよ~!!

Pa0_0696☆おまけ☆

「つれつれ」のポスターが
渋谷駅に大集合♪

ご当地ver.も
すべてそろってます☆

ただし、
私が見つけたのは
JRの構内なので
切符を買って
改札を通らないと
みられません(笑)

☆おまけのおまけ☆

あ!あと東maxさんが
アンコール前に登場!
DCT-TVの収録を会場のみんなで
一緒にやりました♪

今月のDCT-TV、おったのしみにぃ~~♪♪♪

こみわちゃん、dct-puipui,mika-kunさん
ご協力ありがとうです☆

|

« ほんとに、ほんとに、ありがとう☆ | トップページ | ひとときの夢のような☆ »

コメント

うわぁ~、ネタバレって、わかってても、
どうしても気になって読んでしまった…

行きたかったなぁ…

読めば読むほど、初日、行きたかった…
初日には、初日にしかない醍醐味があるよね~

札幌、早く来ないかなぁ

美和ちゃんに早く逢いたいなぁ
読んだだけで、59ですsweat02

投稿: あや | 2008年11月16日 (日) 20時55分

追伸

飛行機、乗れてよかったですねsweat01

投稿: あや | 2008年11月16日 (日) 21時33分

>あやちゃん☆

ただいまぁ~~♪

飛行機ね、
いろいろあったけど、だいじょぶだったよ(笑)

昨日の夜のことは
今思い出しても胸が熱くなるんだよねぇ・・・
少しでも伝わるとうれしいです☆

初日では「ALMOST HOME」を
歌ってもらえなかったけど、
きっと北海道限定で歌ってくれるんでは?
って思ってるんだぁ~☆

そのあたりも楽しみに、
北海道を待とうね!
読んでくれて、ありがとう♪

投稿: kekoji | 2008年11月16日 (日) 22時20分

埼玉では会えなくて残念sweat02
でも同じ空間で、あの歌声聞けたんだよね。
初日ならではのうれしいハプニングとかいろいろあって楽しかったね~。
セットリストなんだけど、たぶん「初雪」の後に2曲ぐらい歌ってから43°N~だったと思うよ。
(「サンタと天使が笑う夜」が抜けてるかも・・・。)。
私もはっきりは覚えてないのですが。

次も楽しみだねlovely

雪降る札幌でお待ちしています。

PS.店長さんのブログの写真かわいかったよん☆

投稿: こみわ | 2008年11月20日 (木) 13時27分

>こみわちゃん☆

そうだね~
あえなかったねぇ~~☆
でも、北海道で会えるから、ね♪

そっか!!
「サン天」があったねぇ!!!
どのあたりだったか記憶にないんだけど(笑)
「プライドなんて知らない」の前だったような・・・

店長さんとこ、観にいっちゃたのぉ??
うわぁ~何だか恥ずかしいなぁ☆

投稿: kekoji | 2008年11月20日 (木) 20時48分

大阪城ホール行って参りました(^0^)
ネタばれ追加しておきます。
初雪の次くらいに、『サンタと天使が笑う夜』を熱唱でした。
それと、アンコールの最後の曲は『The Christmas Song』と
いう曲です。
明日も、大阪行って来まぁ~す!
・・・初、参加カキコミでした。

投稿: dct-puipui.miya-kun | 2008年11月29日 (土) 14時04分

>dct-puipui.miya-kunさん☆

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

そっかぁ~
最後の曲はそういうタイトルなんですね!
ちなみにどなたの曲かしら??

よろしかったら教えてください♪

大阪2daysも今日で最後ですね~
いっぱいしあわせになっちゃいましょうね☆

よかったらまた、遊びに来てくださいね☆

投稿: kekoji | 2008年11月29日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんとに、ほんとに、ありがとう☆ | トップページ | ひとときの夢のような☆ »