« ♪こなゆきが~ 舞う札幌より☆ | トップページ | おいしさの素敵なスパイスは☆ »

ラーメンに例えると(笑)

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0717

北国から帰って
まだまだ夢の続きを
見ているみたいな今日☆

嬉しい偶然や
楽しい出来事に
支えられて

私は毎日
過ごしてるんだなぁ~
って、
今さらながら
空を見上げて☆

昨日過ごした思い出を胸に
また今日もふんばろう!って思ったら
なんだかいつもより、ふんばれそうな気がしちゃったりもして♪

でも、「MIDDLE OF NOWHERE」「つれつれ」をオンネアーしたとき、
手拍子が沸き起こっちゃって、
なんかライヴみたくなっちゃって、うれすぃかった。

って、マサさん!!!

もしかして、その時
歌いだしたりなんかしちゃったりしてなくなくないですかぁ??(笑)

ここのところ
私も「1112シングル」をヘビロテ中ですけれど、
どうしてもどうしても
同じところで鼻歌&手拍子、しちゃうんですよねぇ~~☆

考えてみると、
ライブで一度手拍子やら振り付けやらを
覚えた曲って、
条件反射というかパブロフの犬状態というか、

何をしててもいつでも、
聴こえてきた瞬間にもうカラダが動いちゃいますもの♪

「Eyes to me」の♪スマイル スマイル スマイル~とか
proud of youの手拍子とかオラヴィトーリアの振り付けとか、ねぇ☆

それだけ、ライブって
耳だけじゃなくて頭やカラダ全体で楽しんでいるのかも
しれないですねぇ♪♪♪

今日のお写真、何の曲の時のなのか
色々と妄想しておりますが、分からず(笑)
アレ、かしら・・・それともアレかしら???分かる方、こっそり教えてほしいっす☆

ところで、
『もう、吉田さんの地元で吉田さん抜きのドリカムなんて
ミソラーメンの地元でミソ抜きのミソラーメンみたいなものだもんなぁ』

って、マサさん!!!(again☆)

味噌ラーメンの味噌が美和ちゃんだとするならば
いったいマサさんは何に当たるのかしらん??

私的には
どっちかっちゅーとマサさんは
味噌ラーメンの「おだし」かなぁ~~なんて(笑)

だって、
味噌が味の決め手とするならば、
そのお味噌をバックアップするのはおだしの役割、
ですもんねぇ~~♪

そう考えると
麺はライブに集うお客さん(麺によって絡み方も変わるし)
トッピングはバンドのみなさん(それぞれの個性を生かして)

っていうことになるかしらん??

個人的には
でびじぃは断然煮卵(半熟)ですわぁ~
だって、周りのみんなをとろとろにしちゃうんですもの♪

マサさんの反論、お待ちしておりmax!!(笑)

嬉しい思い出がまたひとつ増えたことに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!

「MIDDLE OF NOWHERE」の手拍子、
どうしても難しいところがあるんですけどぉ~~☆

コツを教えてほしいなぁ♪

|

« ♪こなゆきが~ 舞う札幌より☆ | トップページ | おいしさの素敵なスパイスは☆ »

コメント

超ハードな北海道。
お疲れ様でした。

札幌では、あんまりお話できませんでしたが、これをきっかけに仲良くしていただければと思います。

楽しかった飲み会。
みんなで歌ったあの歌は一生忘れません。

それでは、これからも♪どうぞよろしく♪お願いします。

投稿: おほーつくぼーい | 2008年12月 8日 (月) 19時53分

こんにちは!
さすが、kekojiさん、すばらしいレポありがとうございます!
札幌のライヴ、レポ読みながらまた、鮮明に
思い出されて、ウルウルですcrying

ほんのちょっとしか、逢えませんでしたが、
はじめまして出来て、うれしかったですhappy01

これを機会に、また今後ともよろしくお願いしますconfident

投稿: あや | 2008年12月 8日 (月) 21時48分

〉おほーつくぼーいさん☆

こんばんは☆

北海道では楽しい時間をありがとうでした!
お土産もおいしく完食させてもらいました♪
お友達にも
よろしくお伝えくださいね☆

こちらこそ、どうぞよろしくです☆

投稿: kekoji | 2008年12月 8日 (月) 21時51分

〉あやちゃん☆

こんばんは☆

北海道では本当に少ししか会えなくて、ごめんね~

美和ちゃん、ライブの時ほとんど北海道弁だったね♪
嬉しそうな美和ちゃんの顔を見られただけでも、行ったかいがあったよ~☆
私のレポが少しでも役に立てたら、嬉しいよ~♪

これからも、どうぞよろしく、ね♪♪♪

投稿: kekoji | 2008年12月 8日 (月) 21時59分

こんばんわ~
ブログ発見できたので、お邪魔しました!
本当に素敵な一日過ごせたこと、ドリがいたから、みんなにも出会え感激でした。
それにプレゼントまでいただいちゃって・・・感謝 感謝

改めて、これからも、よろしくね

投稿: かい | 2008年12月 8日 (月) 22時14分

〉かいちゃん☆

おおっ!
色んな壁を乗り越えて(笑)、コメントありがと~♪

本当に楽しい時間はあっちゅーまだったねぇ~☆
かいちゃんのpp入会記念日にも立ち会えて、感激です♪

また絶対会おうね~♪
本当にありがとう☆
これからも、どうぞよろしく♪

投稿: kekoji | 2008年12月 8日 (月) 22時32分

kekojiさん。
ラーメンの例え、ラーメンだけに上手いっ!!
ラーメンも微妙なハーモニーがないと
「上手い」になりませんもんね~。
次は、名古屋に参戦ですか?

投稿: すーくん☆ | 2008年12月 9日 (火) 00時49分

おはよー

また会えたこと 同じ感動を共有できたこと 一緒に歌った事

どうしてこんなにうれしいんでしょう?!

ママのうれしさに加わってくれてありがとーーーー

♪na ・go・ya♪も行くんだよね! ママもついていくからね

投稿: ムーママ | 2008年12月 9日 (火) 08時24分

>すーくん☆さん

こんばんわ~

そうですね~
絶妙のバランスって、必要ですよねぇ(笑)
ドリの場合は少しだけ、「おみそ」のチカラが
強いかもですが(笑)

今週末は名古屋へ行っちゃいます♪
おったのしみにぃ~~(笑)です☆

投稿: kekoji | 2008年12月 9日 (火) 18時14分

>ママちゃん♪

うわぁ~~い♪
ままぁ~~~☆

ほんと今回も楽しかった!!
私のほうこそ、
いつも嬉しさありがとう♪♪♪
「年末のでっかい夢」、みんなで見ようね(笑)

お誕生日ケーキもありがとう♪♪♪
みんなのことも祈っといたからね☆

♪na.go.ya♪へも魂ついてきて、ついてきて(笑)
右のポケット空けとくからね♪

投稿: kekoji | 2008年12月 9日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪こなゆきが~ 舞う札幌より☆ | トップページ | おいしさの素敵なスパイスは☆ »