« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月9日 »

2009年1月8日

ぶわーーーっと思い出しました☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0744

東の端が
ゆっくりとオレンジ色に染まって、
どこまでも
空気が澄んでいくような
不思議な気がした
今日の朝焼け☆

何も遮るものがない
この空も、
この故郷ならではなのかも
しれないなぁ~

って、空を見上げて☆

今日のマサさんブログにも
空が映っているけれど、
電線やら建物やらが一緒に映っていて

「マサさんのいる場所」と「私のいる場所」は
やっぱり違うんだなぁ~
なんて思っても見たけれど、

その場所、その場所のよさがきっとあって、
いいところも悪いところも含めて、
自分のいる場所を愛せたらいいなぁ~なんて
しみじみ空を見上げて☆

ちかごろ思うんだけど、ロンドンでレコーディングしてた時
(或は、デビューして6年間ぐらい)は、
僕的には、「ドリ青春時代」だったのかもれしない。

って、マサさん!!!

「青春時代」って久々に聞いた単語ですわぁ~~!!!

なんだかすごい懐かしい単語・・・
オトナになった証拠、かしらん??(笑)

思い返せば、
マサさんが以前ラジオ番組
(サンデーネットワーク、だったかな?)を
毎週やってくれていたあの頃、

ロンドンからのラジオ中継とか
めっちゃありましたよねぇ~♪♪♪

実はわが家にはその当時のカセットテープ(!)が
いまだに保管してあるのですが、
美和ちゃんが
「ロンドンのお水で入れた紅茶と日本に持って帰って入れた
紅茶では、なんだか味が違うんだ」って
話してくれてたこととか、

スタジオの近くの公園
(今日のドリブログの「クィーンメリーズガーデン」かな?)を
レコーディングの合間にお散歩して
すごい楽しかった話とか、

色々話してくれてたことを
今ぶわ~~~~っと思い出しました☆

ラジオを通して、
ものすっごい楽しい雰囲気、伝わってきてましたもんね~♪

そっかぁ~あの頃
「ドリ青春時代」だったんですねぇ~~☆

なんだか思い切りそのテープを
聞き返したくなったので、
なんとか再生できる方法を考えなくては(笑)

マサさんがすっかり忘れている新事実やら
「マサ語録」やらが発掘されちゃうかも、なんて♪

ドキドキしながら、お待ちくださいね~(笑)

どんな空の下にいても、
空は繋がっていることに気づけたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!!

「マサ青春時代」はいつだったのかなぁ??
めちゃ気になるんですけど~??

ひょっとして今、だったりとかぁ??(笑)

| | コメント (0)

« 2009年1月7日 | トップページ | 2009年1月9日 »