« 歴史を紡いでいくもの☆ | トップページ | 当たり前のようで当たり前でないもの☆ »

毎日があっちゅーまですねぇ☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0242

雲に覆われた空から
雨が降ったり止んだりして、
一日中
どんよりとしたお天気だった
鳥取☆

私にとっては
どんよりとしたお天気でも、
傍らの木々にとっては
恵みの雨だったりして、

同じ出来事でも
想いがどこにあるかによって
違って見えるのかも
しれないなぁ~

って、空の向こうに想いを飛ばして☆

「この1ヶ月は、1年ぐらいに感じたなぁ」なんて言いながら、
カフェでブランチ。

って、マサさん!!

そういわれてみれば、1月も今日で終わりじゃないですかぁ~!!

昔から1月はいく、2月はにげる、3月は去る、って
いわれるけれど、
ホントに毎日があっちゅーまですねぇ~~☆

ついこの間、新しい年を新しい気持ちで
迎えられたと思ったのに、
今年もあと11ヶ月ですかぁ・・・

振り返ってみれば、子供のころは
一日一日が宝物のようで、
朝目が覚めてから夜眠りにつくまで、
もっともっと時間がたくさんあったような気がするなぁ~☆

マサさんほど
時間刻みの生活は送っていない私ですけれど、

あれをしてこれをして、それが終わったら
これもしなくちゃいけなかったなぁ~~

なんて、次々と[やらなくちゃいけないこと]が
思い出されて、
お休みとはいってもほんとにあっちゅーまに
今日も一日が終わってしまったんですけれど(笑)

今回は、土台作りの時に、
時間がなくて、まかせっきりにしちゃったんだよね。

その「時間がなくて」ってのが最悪の言い訳なわけ。

そうですねぇ~

確かに時間がないのはどうしようもないけれど、
マサさんの体はどんなにふんばっても
ひとつしかないわけで、

一日もどんなにふんばっても24時間しかないわけで。

そう考えると、誰かにまかせるっていうことは
避けて通れない道なのかもしれないですねぇ~☆

私も仕事柄、
いろんな人たちとお仕事することも多くって、
任せたり任せてもらったりして過ごしているんですけれど、

そのときに大切なのは、
この人はどれくらい任せられる人なのかっていうことを
任せるほうが見極めて、
足りないところをフォローしなくちゃだめだっていうこと
なんですよねぇ~~

そうなってくると
任せるよりも自分でなんとか時間を作って
やっちゃった方が楽なときもあるんですけれど、

それをやってしまうと、
いつまで経っても一人で全部抱え込まないといけなくなるし、
変な話になるかもしれないけれど、
私自身に何かあったときに、

例えば怪我とか急病とか、ね☆

たちまち何もかもが
ストップしてしまうことにもなりかねないかも、

って思ったりもしちゃうんですよね☆

もちろん、マサさんのお仕事の重要さと
私のお仕事の重要さを比べることはできないんですが(笑)

いつも見えている景色も、
ちょっと視点を変えたなら違う景色に見えるかも、ですね♪

晴れているときも、雨のときも
変わらずにそこにあるものに気づけたことに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!!

食べ終わってるブランチの中味、
めっちゃ気になるんですけどぉ~~(笑)

あっ!!もちろんドリしてますよ~~♪♪♪

|

« 歴史を紡いでいくもの☆ | トップページ | 当たり前のようで当たり前でないもの☆ »

コメント

はいさい! ホントにあっという間に一ヶ月がすぎましたよね!
この前、お正月終わったと思ったのにな~! 確かに、沖縄は1/26の旧正月がおわったばかりでした・・・。
仕事にしても、いろんな目線で、うまく解決する方法も大事ですよね~! 私も、いろんな目線をもっと勉強して、仕事もうまく回るように努力しま~す!!

投稿: yamachan | 2009年1月31日 (土) 20時42分

>yamachanさん☆

こんばんわ~☆

ホントに毎日過ぎるのが早いですね~
今年は0321が待ってるから
早くても、それはそれで嬉しかったりしちゃいますけどね♪

お仕事の段取りって
言うのは簡単だけど、やるのは難しいですよね~
私も人にアドバイスはできても
なかなか実行するとなるとだめだったりして(笑)

毎日少しずつでも成長できるといいですね☆
お互いふんばりましょう♪


投稿: kekoji | 2009年2月 1日 (日) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴史を紡いでいくもの☆ | トップページ | 当たり前のようで当たり前でないもの☆ »