« Yes, you can !!! | トップページ | 「コイツくん」情報・・・ »

DCT-TVにも新しい風が☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0284

見渡す限り
どこまでも薄曇の空が
広がって、

ようやく小さくなった残雪も
公園の隅っこで
自己主張してる今日☆

今朝のTVでは
アメリカでの新大統領を
お祝いする式典があって、

お天気予報では
曇りだったのに
青空が広がったと聞いて、

やっぱり歴史を作る人には
お天気も味方するんだなぁ~って
遠い昔に思いを馳せて、空を見上げて☆

アメリカ史上初、アフリカン・アメリカンの大統領が誕生。

って、マサさん~~

恥ずかしながら私、
オバマ新大統領が「アフリカン・アメリカン」の方だったなんて
今まで知らずにおりましたわぁ~~☆

いや、幼少時代をインドネシアで過ごされていたとか
中東の方の血を引いておられるらしい、とかは聞いてましたけれど
アフリカン・・・初耳ですわぁ☆

日本のメディアでも
オバマ新大統領のニュースで持ちきりですけれど
取り上げられているのは、
「黒人初の」大統領、ということが一番大きくて、

考えてみれば、その表現って
私たち日本人や中国の方や韓国の方やその他色んな所の方も
ひっくるめて「黄色人種」と呼ぶようなもので、

なんだかすごく乱暴な表現なのかもしれないなぁ~
なんてふと思ったりもして。

式典には以前マサさんのブログにもあった
アレサ・フランクリンさんも登場されたりして、
国を挙げてのお祝いムード一色のようですけれど、

明日からのオバマ大統領の政治で
どう世界が「CHANGE」していくのか、
見守っていきたいと思います☆

ところで、本日21日といえばDCT-TVの日!!

残念ながら、まだ諸事情により
拝見できていないのですけれど、

紹介によると「DCT-TV初、夢の海外ロケ@NY」
らしいですねぇ~~~♪

DCT-TVにも新しい風が吹いてますねぇ~♪♪♪

ひょっとして東maxさんもNYいりなのかしらん??

色んな新しいことが巻き起こっているNYを
マサさんがどのように案内してくれているのか、
楽しみですわぁ~~☆

それにしても、
DCT-TV的には0321までラスト3♪
あと2回でどんなびっくりサプライズがあるのかも、
めっちゃ楽しみにしております☆

遥か雲の上には、輝く太陽がいてくれることに
気づけたことに、感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!!

続いていたトラブル、だいじょぶになりましたかぁ??


|

« Yes, you can !!! | トップページ | 「コイツくん」情報・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yes, you can !!! | トップページ | 「コイツくん」情報・・・ »