« キンとした寒さ☆ | トップページ | 嬉しすぎて、どうしましょ☆ »

0117。

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0537

まだ誰も
足を踏み入れていない
真っ白な大地に
最初の一歩を記して、

大昔の
人類の祖に思いを馳せて☆

誰も足跡を残していない
大地に、
一番最初に降り立つのは、

ココロ震えるような
嬉しさと、
勇気と、少しの怖さが
あったのかもしれないなぁ~

って、空を見上げて☆

もちろんですが、吉田さんも僕もスタッフも無事です。
事故現場は、僕のアパートの目と鼻の先でしたが。

って、マサさん。
まずは、ひとりの死亡者もでなかったこと、
ほんとによかったです。

こちらのニュースでも、
機長さんの冷静な判断と乗務員の皆さんのプロフェッショナルな
お仕事ぶりが報道されていますが、

それはみなさんが常日頃から、
自分は何をするために仕事をしているのかを
しっかりと考えて働いておられたから
だったのではないのかな?

なんて、思ってみたりしています。

自分の身に置き換えて考えてみると、
頭では分かっていても、
急を要するととっさにできなくなっちゃうこととか、
どうしても自分個人の意見を優先させてしまうこととか、
「ここぞ」という時ほど、
公平な判断がしにくかったりとかが
あるのですけれど、

「ここぞ」という時に、
冷静に判断をできるためには
それまでの毎日をしっかりと過ごすことが大事なのかも
しれないですね。

そういう意味では、
同じ「人の命を預かるお仕事」という意味でも、
もっと自分に厳しく毎日を過ごしていかなくちゃ、って
身が引き締まる思いです。

折りしも、今日0117は阪神淡路大震災の起こった日。

失われてしまった命と、
失われなかった命に想いを馳せて、
私は私なりの一歩を歩んでいけるよう、

毎日を大切にすごしていきたいと思います。

生きている、という意味を考えることができたことに感謝して☆
明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん、美和ちゃん。

今日も明日も、その次の日も、
音楽を楽しめることを、しあわせに思います。

ほんとに、ありがとう。

|

« キンとした寒さ☆ | トップページ | 嬉しすぎて、どうしましょ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キンとした寒さ☆ | トップページ | 嬉しすぎて、どうしましょ☆ »