« チームドリカムで「オバT」大流行?! | トップページ | ワイン片手に♪♪♪ »

4つ以上???

マサさん、美和ちゃん
ココに

遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0008

朝から雨が降り続いて
もうすっかり
どこを見渡しても
雪の名残が
なくなっちゃった鳥取☆

今日はお写真が
撮れなかったので、
先週の朝焼けDE失礼です☆

気がつけば
気温も少しずつ
上がって、

あんなに冷たかった風も
今は頬に優しく
感じられたりして♪

こうやって、私たちの気づかないうちに
少しずつ季節は巡っていくんだなぁ~って
地球の大きさにうれしくなって、空を見上げて☆

「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」の全系の試聴始まったみたい。

って、マサさん!!!

そうなんですよ~~~♪♪♪

そうなんですけれど、
大変いいづらいことではありますが、
以前より「視聴はがまん」系な私・・・

多部ちゃん系もファジコン系もオレスカ系も、
もちろんのこと(?)ドリ系も
残念ながら聞いておりませんです☆

ですので、4つ以上選べといわれても
選べましぇ~~~ん!!

(ていうか、「4つ以上」って???)

今回はDCTgarden.comでご購入予定ですので
0225当日に我が家に「GBSD」がやってくるわけですけれど、

いや、できれば
DCTgarden.comで購入してもフラゲの日におうちに
届くとめちゃくちゃうれしいんですけれど☆
だって、ppの私たちが普通のCDやさんで購入する人よりも
後から手に入れるって、なんだか悔しいんですもの(笑)

0225当日に、その質問にはお答えいたしマスカラ♪

ところで、本日0203は日本では節分の日☆

本日購入した「鬼のお面つきお豆さん」についていた
説明書きによりますと、

「その昔、都に入ろうとした鬼を退治するために
豆を炒って鬼にぶつけたのが節分のはじまりです」
って書いてありました(笑)

毎年年齢の数だけ炒り豆を食べると
健康になるといわれていて

我が家では恒例行事となっておりますが、
正直、年々増え続けるお豆さんの数(=年の数)に

弱くなるばかりの胃腸がついていけませんわぁ~(笑)

食べた後にめちゃくちゃおなかが張るんですよねぇ~
炒ったお豆さん、恐るべし!

NYにはいろんな国の文化が混ざっているとはいっても、
さすがに「節分」はないだろうなぁ~☆

福をよびこんで鬼を外へ追い出すこの行事、
マサさん美和ちゃんには
追い出すような鬼はいないのかもですけれど(笑)

考えてみれば、こうやって
昔から続いている行事って一つ一つに意味があって、
生活のうえでとっても大切ないろんなことを
教えてくれているのかもしれないですね☆

自分の血の中に続いている、
歴史の流れに気づけたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん!!

「オバT」のお写真、ありがとうです♪

向かって左側がいちばん♪すぅ~~~きぃ~~~です(笑)

|

« チームドリカムで「オバT」大流行?! | トップページ | ワイン片手に♪♪♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チームドリカムで「オバT」大流行?! | トップページ | ワイン片手に♪♪♪ »