« そぉーーれっつごぉ♪♪♪ | トップページ | 昨日もしあわせ、ありがとう☆ »

みんなでドリする?ライブ行ってきました♪(ネタばれです☆)

ここに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0763

0310マサトの日だった昨日♪

一晩限りの
スーパーでスペシャルな
ライブを観に、

国立代々木第一体育館まで
はるばる
やってまいりました☆

いろいろと
想定外の出来事も
起きたりして
会場に到着したのは、

開始予定時間19時の
少し前だったのですけれど、
到着したときにはもう

会場中をうめつくす人、人、人♪

会場前では出演アーティストさんの
関連グッズ(CD、DVD)の販売があったりもして

屋台とあいまって(笑)
いやがおうにもお祭り気分を盛り上げておりました☆

定刻を少し過ぎて始まったライブは
東maxさんとマサさんの「DCT-TVコンビ」が
MC?司会?で、

ひとり歌っては出てきて、迷(?)トークを
繰り広げておりました(笑)

セットリストはコチラ↓

<島袋寛子ちゃん>

1.うれしい!たのしい!大好き!
2.go for it!
3.JET!!!

1、2、3とも美和ちゃんのライブのときの振りを
完コピしていて、
特に3はマサさんいわく
”DWLバージョン”だったらしいです(笑)

MCでは9歳のときに「go for it!」を歌って優勝したという話やら
紅白でドリとは初めて会ったという話、
SPEEDの再結成については、
「やっぱりみんなで歌うのは楽しいです」と話してました☆

マサさんも「ヒロちゃんを見てると楽しそうに踊るから
俺も踊りたくなるんだよね~」とめちゃくちゃうれしそうでした♪

<mihimaruGT hirokoちゃん>

1.Eyes to me
2.晴れたらいいね
3.大阪LOVER

1,2,3ともアップテンポな歌で、
最初から最後まで会場を盛り上げてくれて☆
2は特に最初のイントロがまったく違うアレンジだったので
ん?何の歌??っていう感じで新鮮でした☆

MCではhirokoちゃんも紅白で初めてドリにあったという話や
普段からよくドリの歌を聴いているという話が☆

マサさんは
「いつも紅白のとき男が自分だけのことが多かったのに
mihimaruGTと紅白で競演したときには男一人じゃなくて
うれしかった」っていってました♪

<平原綾香さん>

1.未来予想図Ⅱ
2.サンキュ.

前の2人は原曲に忠実なアレンジだったけれど
ここからぐっとアレンジされている曲が続きました☆
平原さんは2曲ともボサノバ風のアレンジ♪
1が特に新鮮で、すっかり自分の曲みたいに
聴こえたのが不思議でした☆

MCでは平原綾香さんのお父さんがSAX奏者をされていて、
まだ平原さんが中学生くらいのときに
お父さんがマサさんからサインをもらってきてくれたことが
あるらしく、
マサさんと初めて会ったときに
「大きくなったね~~」っていわれたといってました(笑)

東maxさんともラジオで競演されたことがあるらしく、
そのときにちょっとした事件
(平原さんが収録スタジオに入ろうとしたときに
東maxさんがなぜか雑誌のふくろとじを開けようとしていたらしい)が
あったことなど終始和やかなムードでした☆

<Crystal Kayさん>

1.すき
2.朝がまた来る

スローテンポな1を圧倒的な歌唱力で歌い上げたクリちゃん♪
♪す~き~のところも独特なフェイクをいれて
すっかりステージ上は「クリスタルケイちゃんのライブ」に☆
2はファンク調でこれまた違う曲みたいで
とっても新鮮でした☆

MCではクリちゃんも
9歳のときにすきを歌ってコンテストで優勝したという話題になって
島袋寛子ちゃんとの共通点に
しっかり東maxさんがくいついてました(笑)

マサさんはなぜか英語でクリちゃんに話しかけてて
ちょっぴりクリちゃんは困っちゃった感じで面白かったです♪

<一青ヨウさん>

1.SAYONARA
2.星空が映る海~あの夏の花火

個人的に一青さんのイメージって
今までスローな感じだったので、
1はちょっとびっくり!!
みんなでちゃんとサビのところは両手を振って(笑)
2の前に一青さんから紹介があってステージに上がってきたのは
なんと高校時代の同級生さん2人(一般の方)!
3人で星空が映る海の最初のアカペラのところを歌って、
その後何事もなかったように(?)
あの夏の花火をひとりで一青さんが歌ってました☆

個人的にはアカペラ部分だけじゃなくて
最後まで星空が映る海を歌ってもよかったのかも・・・
って思いました(笑)

ちなみに同級生さん2人は最後のアンコールのときも
ステージに美和ちゃんやほかの歌姫のみなさんと登場!
ある意味、すごいなぁ~って感心でした☆

<BoAちゃん>

1.笑顔の行方
2.LOVE LOVE LOVE

1はサビの部分も素敵だったけれど
最初のテンポがいい部分がリズミカルで、
会場も一体になってリズムをとって☆
2は以前TV番組でドリと競演していたときのアレンジで
まるでそのときの場面が浮かんでくるようでした☆

MCでは最近アメリカデビューにむけて
1週間サイクルでアメリカと日本と韓国を行き来していて、
もう時差やらで何がなんだかわかんない、と
話してました(笑)
大変だけどやりがいがあって、すごく楽しいらしいです☆

<絢香ちゃん>

1.眼鏡越しの空
2.何度でも
3.決戦は金曜日

最初に特別ゲストでBassの亀田誠二さんが登場!
どれも大好きで迷ったけどこの歌を、と1を熱唱☆

1が終わったところでマサさんと東maxさんが登場。
マサさんと亀田さんは以前からのお知り合い(しかもベース)らしく
絢香ちゃんと東maxさんそっちのけでおしゃべりしてて、
東maxさんに
「なんか急におやじっぽくなっちゃった」って
つっこまれてました(笑)

亀田さんは自分の結婚式でも
「うれしい!たのしい!大好き!」を流したことがあるらしく
会場からも拍手をもらってました♪

MCのあと2,3を歌ってくれたのですが
どちらもドリのライブには欠かせない曲で
今回の選曲は個人的には
「絢香ちゃんはほんとにドリが好きなんだなぁ~」って
しみじみ思いました☆

ここでステージのセッティングチェンジのため
会場にはお祝いメッセージが流れて♪

観月ありさちゃん→CMつながり
多部未華子ちゃん→新曲つながり
青山テルマちゃん→大っきらいつながり
松下奈緒さん→映画つながり
デビじぃ→いわずとしれた、ね
倖田来未ちゃん→ドリのライブDVD見て歌手を志したつながり(笑)

ステージ上にピアノやらフルバンドやらが
セッティングされたと思ったら、

いよいよドリの登場♪♪♪

ドリ+上原ひろみちゃん+りんちゃんのスペシャルバンド☆

美和ちゃんは髪をストレートに下ろしていて
胸の下くらいまで伸びていて。
衣装は上はタイトな白い(クリーム色?)のジャケットに
ひざ上のふわふわなスカート♪
(黄色の内側に紫が使ってあって、動くたびに紫がちらちらして
とってもキュート♪)
ひざまでのもこもこ白ブーツを履いてました☆

1.Merry Life Goes Round
2.carnaval~すべての戦う人たちへ~
3.Middle of Nowhere

1はライブ初披露♪
AKSと曲の途中でくるくる回る振り付けがあって、
そのたびにふわ~っとスカートが広がってかわいかったです♪
2はWFでも盛り上がった曲♪
アレンジもあのときのままで思い出がぶわ~っとよみがえりました(笑)
3は上原ひろみちゃんのジャジーなアレンジが炸裂!!
美和ちゃんもひろみちゃんのピアノのところで
アイコンタクトしながら熱唱☆
3のアレンジは今夜限りだと思うと、聴けてよかったなぁ~って
しみじみしちゃいました♪

1~3まで駆け足で歌って、MCはほとんどなかったけれど
「みんなでドリするベイビーズ」ってこっそり呼んでくれてました☆

マサさんはさっきまでずっとMCだったから、
なんだか演奏する気分にちゃんとなれないなぁ~って
苦笑いしたりして(笑)

りんちゃんは出演者に名前が出ていたけれど
ひとりで歌うことはなくて、
いつものようにバッキボーみたいな感じでした☆

3の前に美和ちゃんが
「あっ!!そうだ!次の曲で最後だからね!」
っていったとたん、
会場からいっせいにえ~~~~っ!!!の大合唱が(笑)

うれしそうだけど、ちょっと困っちゃうような
美和ちゃんの表情が印象的でした☆

MCの途中でマサさんのマイクがきーーんとハウリングを
起こしてしまって、
美和ちゃんがすかさず
「なんか超きーーーーんっていってるんだけど、だいじょぶ?」
ってコメントしたりして☆

ECでは「偶然にも女性シンガーのみなさんばかりなので」ということで
「Happy Girlie Life」をみんなで歌って♪

EC前にはVIP席のヨヨヨに向かって美和ちゃんから
「あのさ、ほんとはここ、しゃべるとこじゃないんだけど
ちょっとだけ、いいかな?
この胸いっぱいになるステージを作ってくれた依田さん、
ほんとにありがとう!!」ってコメントがあったりして☆

全体的に時間がかなり押してたみたいで
最後のほうは、
ECを歌い終わった美和ちゃんとマサさんが
先に退場しちゃって
残された歌姫のみなさんが手を振りながら去っていくような
不思議な雰囲気でしたが(笑)

2度と見られないライブ、と思っていたけれど
どうやらNHKで6月に放送される様子♪

魂参加のみなさん、要チェックっす☆

長々と書いた割には記憶があいまいな今回(笑)

少しでも会場の雰囲気が伝わるとうれしいです♪

出会えた人に「またね」っていえることに
感謝して☆

あなたにも素敵な夢が舞い降りますように☆

☆みんなでドリする? スペシャルライブ☆

2009年3月10日(火)午後7時~22時
代々木第一体育館

SPECIAL BAND

key:本間昭光
per:三沢またろう
bass:根岸孝旨
dr:村石雅行
guitar:村山哲朗
tr:佐久間勲、小林太
sax:竹上良成
tb:鹿討奏
manipulator:サカタコスケ

友情bass:亀田誠治

DCT BAND

drums:SATOKO(fuzzy control)
guiter:JUON(fuzzy control)
keyboad:堀秀彰
percussion:大儀見元
tr:中野勇介
tb:五十嵐誠
backing vocal:GATZ、AZUMI
MC:Marcellus D.Nealy
performer:AKS
computer programming:最上三樹生

|

« そぉーーれっつごぉ♪♪♪ | トップページ | 昨日もしあわせ、ありがとう☆ »

コメント

さすがkekojiちゃん!
思い出すね~。本当にスーパーでスペシャルな一夜でした。
お家に帰るまでがDYDCT?スペシャルライヴ!気を付けて帰ってね~!

投稿: はな | 2009年3月11日 (水) 09時04分

kekoチャン。
詳しいレポ、サンキュ.♪

いつも思うケドさぁ、
ホント細かいところまで覚えてるよね!!
(ねっ!はなちゃん!)
私はいつも興奮しすぎて?
記憶力がなさすぎて??
覚えてないことがしばしば・・・(^_^;)あはは
だからkekoチャンのレポ読むと私も参戦した気分~♪
しっかり魂は参戦だったしね!(^_-)-☆

投稿: miki☆ | 2009年3月11日 (水) 09時42分

kekojiさん、いつも詳しいレポ、ありがとうhappy01
じ~っくり読ませてもらいましたgood

そっかぁ、いいなぁ。
今朝「スッキリ」で、ちょっぴり映像見れたんですが、
魂だけじゃなく、参加したかったなぁって感じです。
絢香ちゃん、「眼鏡越しの空」を選曲するとは!
私の大好きな曲!
ちょっとうれしくなりました(*^。^*)
「スッキリ」では決金の映像でした。

Crystal Kayさんの「すき」も流れてたんだけど、
なんか違った雰囲気の曲に聴こえて、
これまた、かっこよかったですね。
一青窈さんの「SAYONARA」で、私も両手振りたかった。
上原ひろみちゃんの生ピアも聴きたかった!
りんちゃんのソロも欲しかったですね。

あ~6月まで遠い…
あ、私参加のツアー札幌も6月。
NHKも6月かcoldsweats01

とりあえず次は、0321のレポを楽しみに
がんばります。

気をつけて、帰ってくださいね~airplane

投稿: あや | 2009年3月11日 (水) 10時23分

言い忘れた・・・(^_^;)

あれっ!!∑(〇Д◎ノ)ノ
今回、ムトゥじゃなかったんだ~!!
20thツアーはムトゥだよねぇ・・・!?

投稿: miki☆ | 2009年3月11日 (水) 11時35分

>はなちゃん☆

無事におうちに帰ってきたよ~♪

昨日はほんとに楽しかったねえ~♪
お子ちゃんだいじょぶだった??

あんまり話せなくて残念だったけど、
またゆっくり話したいね~☆

またあえる日を楽しみにしてまぁす☆

投稿: kekoji | 2009年3月11日 (水) 22時52分

>miki☆ちゃん

ただいまぁ~~♪

レポ読んでくれてありがと!

実は終わってからいろいろと思い出そうと
したんだけど、
今回は見事なくらい想い出せなくて(笑)

お友達の助けをだいぶ借りちゃった(笑)

MCのところは
ちゃんと思い出したんだけどね!

なので、そんなにほめられると
恐縮です(笑)

ムトゥ出てなかったんだよねぇ・・・
ちなみに私の大好きなゆっきーも(涙)

ファジコンのSATOKOさんも
めちゃくちゃ楽しそうにドラムたたいてたから
好きになれそうなんだけど、
やっぱりゆっきーがいいなぁ~なんて☆

ムトゥ&ゆっきーがツアメンに入ってる事を
一緒に祈ろうね~♪

投稿: kekoji | 2009年3月11日 (水) 22時57分

>あやちゃん☆

ただいまぁ~♪
長いレポ、読んでくれてありがとう☆

PPSLほどじゃなかったけど、
最初からまったりした雰囲気で、
楽しかったよ~☆

歌姫のみなさんは結構緊張してるみたいだったけど・・・

一番マサさんとヨヨヨさんが
楽しんでたような気がするわ~
東maxもマサさんもMCかみまくりで
それもまたおもしろかったよん♪

来週は0321☆
魂しっかり飛ばしてね~~~☆

投稿: kekoji | 2009年3月11日 (水) 23時01分

 突然お邪魔してすみません。
 素敵なライブ・レポートありがとうございます。
 6月1日:午後9時~
 BS放送でライブが放送されます。
 その記事で当記事をリンクさせていただきました。
 下記でお確かめください。
 http://blog.goo.ne.jp/mimifuku_act08/d/20090531

 ご都合の悪ければ削除しますのご連絡ください。
 (mimi-fuku通信)

投稿: mimifuku | 2009年5月31日 (日) 21時07分

>mimihukuさん☆

ご訪問ありがとうございます☆

数あるブログの中から
選んでいただいて、光栄です♪

少しでも参加できなかった
みなさんに
会場の雰囲気が伝わると
いいのですが・・・

リンクありがとうございました☆

投稿: kekoji | 2009年6月 1日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そぉーーれっつごぉ♪♪♪ | トップページ | 昨日もしあわせ、ありがとう☆ »