« 2009年4月13日 | トップページ | 2009年4月16日 »

2009年4月14日

とくしまといえば・・・

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Grp_0014

朝から曇り空が
広がって、
雨が降り続いた今日☆

雨は降っているけれど、
寒さとか冷たさとは
少し違っていて、

優しい優しい雨のように
思えて、
ちょっぴりセンチメンタルになって
空を見上げて☆

地元で獲れたばかりの、

鯛まるごと!

アワビまるごと!

伊勢エビまるごと!

って、マサさん!!!

画像だけで、ゴハンが食べられそうですけど~~~(笑)

思わず生唾がでちゃったじゃないですかぁ~☆

思い返してみれば
この間、とくしまで「屋形船クルーズ」に乗ったんですが
その時にガイドさんが

「コチラの川をもうしばらく進むと”紀伊水道”へつながって
最終的には和歌山まで行くことができます」

って言っておられたので、
実はとくしまって「食の宝庫」なのかもしれないですねぇ~

海といえば、とくしまでは「うず潮」も
有名ですが
運よく日曜日は大潮といってうずがよく巻く日(?)だったらしく
あっちを見てもこっちを見ても
うずがたくさん巻いていて
とっても観光日和だったのですけれど、

恥ずかしながら説明を聞くまで
うず潮に「巻く日と巻かない日」やら「よく巻く時間帯」が
あるなんて思いもよらなかった私・・・

いいヲトナになってから
まだまだ勉強不足だなぁ~って
実感したりして(笑)

まだまだ広い世界、自分の知らないことって
た~~くさんあるんだろうなぁ~って
なんだかワクワクしちゃいました♪

こういう経験ができるのも、
マサさんや美和ちゃんのおかげ、なんですよねぇ☆

改めて、感謝感激雨アラレちゃん、んちゃ!です(笑)

たくさんの笑顔と思い出を
分かち合える人がいてくれることに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~

全国各地でおいしいもの、食べちゃってます??

いつかグルメブック、
出せちゃったりしちゃうかも、ですよねぇ~(笑)

出版、楽しみにしてまぁす♪


| | コメント (4)

« 2009年4月13日 | トップページ | 2009年4月16日 »