« めちゃくちゃくやしいんですけど!!(笑) | トップページ | 神業ならぬカミ技?? »

要チェキラっす☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0775

全国各地で
桜が満開になっている
お知らせが
次から次へと
舞い込んできた今日☆

桜が見頃を
迎えているけれど、
あいにくと
雨降り模様の鳥取☆

明日こそは
お花見に行こうね、
って
笑顔で約束を
交わしたら、

曇り空さえも愛しく思えて
ちょっとだけうれしくなって、空を見上げて☆

PAチーフエンジニアのMr. 山崎と、

最高のシステムで、

皆様をお待ちしています。

って、マサさん~~~

私の記憶が確かなら、
「PAチーフエンジニアのMr.山崎さん」てば
ドリブログ初登場、じゃなくなくないですかぁ???

恥ずかしながら、
PAさんのお仕事って
「会場全体の音のバランスを調整する人」で
「会場の後ろの方で機会に囲まれている人」なのかしら、

っていうくらいにしか
認識がないのですけれど、

だいたい合ってますかぁ??(笑)

考えてみれば
今までライブを聴きにいって
色んな座席で音楽を聴いてきましたけれど、

いつもちゃんと美和ちゃんの声が届いていて、
それが当たり前だと思っていたけれど、


いろんな会場の大きさやら設備やらの違いもあるし
ステージ上の楽器の配置やらの関係でも
会場の右端に座った人と左端に座った人で
全く音の聞こえ方が違っちゃうことって
普通ならあるのかもしれないですねぇ・・・

最高のシステムももちろんのこと、
それを操作する人のテクニックや情熱が
ライブを支えていて、

そう思ってみると
会場のどこの席にいる人も
楽しめるのはPAさんのおかげでもあって、

ライブが終わった後に
美味しいビールを飲みながら(笑)
みんなでわいわい
アレがよかったとかコレが好きだったとか
楽しく言い合えるのも、
PAさんのおかげだったりするのかも
しれないですねぇ~

え?飛躍しすぎっすかぁ??(笑)

ところで、今日の夜から始まる

電気事業連合会presentsエレクトリカルサタデーナイト

「中村正人の夜は庭イヂリ」
今晩 22:00~22:55

先ほど番組HPをチェキラしに行ってまいりました♪

なんとスタッフさんのブログが
始まっちゃってるじゃないですかぁ~☆

しかも「放送終了後には、放送時の様子などを番組スタッフが
当ブログにアップ!」らしいですよん♪♪♪

要チェキラっす☆

マサさん、よゐこにしてないと
スタッフさんに「ダースマサ」出現をあっぷらこされちゃいますよ(笑)

そんな裏側も楽しみに(?)
普段はマサさん出演のラジオもほとんど入らない(涙)
TTですけれど、
今回ばかりはリアルタイムで
全国の「庭ベイベーズ」と楽しみまぁす♪

同じ空の下に
今日もまたしあわせになれる人たちがいることに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

絢香さん、ほんとにおめでとうです!

0310にライブでお目にかかったときはすでに
ご結婚されていたんですねぇ・・・

なんだかびっくりですが
おしあわせに、ね♪

|

« めちゃくちゃくやしいんですけど!!(笑) | トップページ | 神業ならぬカミ技?? »

コメント

こんばんわ。
今日は、まささんの久しぶりのラジオだったので、
録音して、今聴きながら書いてます。
そう!コンポがリビングにあるので、みんなが
起きてる時は聞けないのです。。。

そして、いつもkekojiさんから
情報もらってるんですが、
ラジオスタッフさんのブログ、
覗いてきましたよ。
教えてくれて、ありがとう!

今後もチェックしていきます。
じゃ、聴き終わったら、おやすみなさい。

投稿: あや | 2009年4月 5日 (日) 00時20分

>あやちゃん☆

こんにちわぁ♪

そっかぁ~
なかなか苦労するねぇ~(笑)

そういう私も
実はiPodのスピーカー兼充電器
しかなくって(コンポはないんだよねぇ)、
ラジオは携帯ラジオで聴いてるけど(笑)

録音できないのが難点だけど
お布団の中で聴いてるよ~☆

すたっふーさんのブログも
面白いね♪
来週までにリクエストしなくちゃ☆

投稿: kekoji | 2009年4月 5日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めちゃくちゃくやしいんですけど!!(笑) | トップページ | 神業ならぬカミ技?? »