« 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月4日 »

2009年5月3日

毎日365日、ありがとう♪

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0794

昨日の余韻を
体中に残して、
今日も一日
しあわせだった今日☆

体中に
しあわせの種を
蒔いてもらって、
このあと
私は誰にこの種を
咲かせてみせようかな~

なんて、
続いていくしあわせに
想いを馳せて、空を見上げて☆

昨日の愛の嵐、

僕の予言通りでした。


ただ、

その規模は、

僕の予言を遥かに越えたものでした。

「忘れねぇぜぇ~!」

って、マサさん~~~♪♪♪

私たちの方こそ、
愛の嵐に身をゆだねて、
めちゃくちゃしあわせになりましたよ~~~☆

昨日美和ちゃんは
「一晩中ありがとうっていってもいい足りない」って
言ってくれたけれど、

私たちの方こそ
「一晩中どころか毎日365日ありがとうって
いってもいい足りない」です♪♪♪

ほんとにありがとう☆

いつも美和ちゃんマサさんのライブの後には
とってもしあわせな気持ちだけが残るんですが、

昨日は特に
お隣に座られた「どうやら初ドリライブ」らしき
高校生くらいのジョシ2人組さんの
「うわぁ~」とか「きゃ~」とかの素直な感想に、

傍にいる私まで
なんだか美和ちゃんマサさんが誇らしいような
とってもうれしい気持ちになりました☆

彼女たちがライブ後に口々に
「ドリカム、いいね!素敵だね!」って
言っていたときのキラキラした瞳・・・

もちろん私自身も
思いっきりライブを楽しんだんですが、
なんだかライブのうれしさと
美和ちゃんマサさんの音楽が届いた瞬間に
立ち会えた嬉しさに、

ホントにしあわせになりまくりました♪♪♪

次は、福岡で
スーパーでスペシャルな日がやってくるけれど、

またたくさんの人たちに
美和ちゃんマサさんの音楽が
届いていきますように☆

うれしいね、うれしいね、って
口々に言い合えるしあわせに気づけたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

マサさん~

諸事情により(笑)明日まとめて
イヂリング&DCT-TV@スカパー&ひるおびいたします♪

感想は、のちほー☆

| | コメント (0)

0502@広島に行ってきました~♪(ネタばれです☆)

ここに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0793

ゴールデンウィークの
青空の下、
美和ちゃんマサさんに
会いに

広島まで行ってまいりました♪

会場には
16時30分ごろ
到着したのですけれど、
(開演は18時)

今まで行った
大阪、とくしまでも
同じペースで会場に行ったところ

どこでもすっかり
到着したときには
売切れてしまっていた
「会場限定Tシャツ」が珍しく全サイズまだあって、

絵柄のかわいさも相まって
まったく買う予定ではなかったんですが
思わず衝動買い(笑)

「グリーンアリーナ」の緑(?)に平和の象徴の鳩が
なんともいえずプリティで♪

色と図柄でこんなにも印象が違うんだなぁ~って
しみじみしちゃいました☆

それでは、MCを中心に
覚えているところを書いてみたいと思います♪

セットリストについては0321@大阪のレポをご参照くださいね☆

オープニングの登場場面では
いつもよりも少しだけ涙が少なかったように見えた美和ちゃん☆

その分笑顔が満開で♪

2曲目の後のMCでは、

「あのさぁ~気がついたら広島に来るのって
3年ぶりなんだよね!
ザ・ラブロックスのとき以来だからさ。
広島のみんな、待たせてごめんね!!」って美和ちゃん。

「そんでさ、どうだったの?
広島ベイベーズは元気だったの?」っていう声に
会場中から「げんき~!!!」の声が☆

それを聞いてニコニコ笑顔で何度もうなずいてくれた
美和ちゃん、マサさんになんだか見ているほうも
すごくうれしくなったりして。

「そういえばさ、ひょっとして今回
ドリのライブ、初めて見てくれる人~?」
「あとさ、広島以外から来てくれている人~?」

「うんうん。そっか。
だけどさ、初めて見てくれる人もそうじゃない人も
広島から来てくれた人もそうじゃない人も
今日はさ、みんなあっしの広島ベイベーズだからね!
言っとくけど、今日はめっちゃ長いから!」

(会場からのいえ~~って言う声に)
「そんなさ、うれしそうな声しちゃって大丈夫~?
ほんとに長いんだからね!ちゃんとついてきてよ?」って☆

途中マサさんが少しずつ前に出てきてたのに
美和ちゃんが気づいて
「なに?マサさん?しゃべりたいの?
そいじゃ、マサさん、どうぞ(笑)」っていつものように
無茶振りする美和ちゃん(笑)

マサさんはセンターに立って

「こんばんば~ドリカムの男のほうです!
最近肥後さんによく間違われるんですけど、
肥後さんじゃありません!」っていつもの持ちネタ(?)披露(笑)

まだ話したそうだったけど
お水を飲み終わった美和ちゃんに
「もういいよ」といわれ、いつもの低位置へ。

最初の2曲ではまだ花道のほうへは
出て行かないのですが、

「ちゃんとそっちのほうへ(花道のほうへ)
後から行くからね!」って会場みんなのほうを見て
美和ちゃんがご挨拶☆

最初のMCはかなり時間を多くとっていて
順番は思い出せないのですが

マースとマサさんが掛け合いで話をするときに
2人ともなぜかかみそうになっていて、
それを聞いていた美和ちゃんが

「あっ!!!今の2人ともアウト!!
はい、マサさんもマースも前に出て!
腕立て10回いくよ!!

(会場に向かって)
あのさ、最近かんだ人は腕立て10回って
決まってんの(笑)
だから、マースとマサさん、はいいくよ~」

ってステージ中央に2人を並べて
美和ちゃんが会場とカウント(笑)
マースにあわせてか英語で「one!two!three!」って☆

腕立てを始める前に
美和ちゃんとマースが英語でやりとりをしてて
「ほんとにやるの?そんならやってる間マイクもってて」
って美和ちゃんがマースのマイクを受け取ったりも
していて、なんだかほほえましかったです(笑)

その後10回やるはずだったのに
マサさんとマースがむきになっちゃって
マースが15回くらい腕立てをしていて、

勝手にマサさんに「勝った~」っていって
なんだかマサさんはくやしそうにしていたりもして。
それを見ていた美和ちゃんは
「そんなルールじゃないのに・・・」って
笑っていました☆

3曲めにはいるまでにいろいろとMCネタがあり
定番の「しあわせにしちゃうからね!」は
今日は聞けず(涙)
ちょっとだけ寂しかったけれど、
いろんな話が聞けたからよし、かななんて(笑)

「アピール」の曲では
美和ちゃんとマサさんがセンターで近づいて歌うときに
美和ちゃんがわざとマサさんのほうへお尻を向けて、
衣装のフリンジをふりふりとマサさんに
当てて遊んでいたりもしてました☆

(曲中だったので、マサさんは
困ったような照れ笑いのように見えたかな~)

どの曲のときだったか、
センターでベースを弾いているマサさんの
まん前に美和ちゃんが立って
(ちょうどTLRツアーの時の”ヒの字”のときのように)
マサさんをお客さんからまったく見えなくしちゃう
お遊びもありました(笑)

「大っきらい、でもありがと」とかのバラード系の曲の後に
美和ちゃんがちっちゃくガッツポーズを
するときが今までにあったのですが、
(自分の中で満足いくとき、なのかなぁ~)

今日はそのガッツポーズがたくさん
みられたような気がして。

実際「そうだよ」とか「なんて恋したんだろ」の最後の部分を
いつもよりも1オクターブ高く歌ったりもしていて、
聞いていて鳥肌が立ちました♪

「決戦は金曜日」のところは
♪決戦の~今日は~土曜日??って
少し疑問口調だったのがすごくかわいかったなぁ~

曲ラッシュの間も
あちこちに投げキッスを振りまいてくれたりもして
いつもにもまして
可愛い美和ちゃんが見られたような気がしました♪

本編終了後、舞台袖にはけていくときに
美和ちゃん→マサさんの順ではけていったのですが
めずらしく美和ちゃんのテンションが高くって、
歓声を上げながら去っていって、びっくりしちゃいました☆
その後はけていったマサさんが
すかさず同じように歓声をあげて飛び跳ねながら
はけていったので、
会場中から笑い声がおきたりもして(笑)

本編が終わって
アンコールを待つまでの間
会場で自然にウエーブが始まったのですが、
ちょうどウエーブが形になり始めて
みんなの調子がついてきたところでメンバー登場。

会場の明かりも明るくなって
美和ちゃん、マサさんも登場しても
調子に乗ってきたばかりのウエーブは止まらず(笑)

登場した美和ちゃんも大喜びで、
マサさんとあっちにいったよ~とかすごいきれいだね~
とか言っていましたが、

登場後2周したところで
「これさぁ、あと6周くらいやっちゃうんじゃないの~?」って
いたずらっこのような顔でマサさんに話しかけたりして☆

3周めくらいになって美和ちゃんが
「そうだ!今度さ今あそこに(スタンド後ろ)に行ってるウエーブが
ここ(アリーナ向かって左側)まで帰ってきたらさ、
スタンドに行かずにあっしたちステージに送って?
いい?スタンドじゃなくてステージだよ?
ほら、マサさん!!座って!!」

って言って、
ステージメンバー全員が座ってウエーブに参加(笑)

ピンクのチャイナドレスで
しゃがんだ美和ちゃんは
スリットが深く入っているので、
もうどうしましょ!っていうくらいセクシーでしたが

最後は美和ちゃんの提案どおり、
ステージのメンバー全員にウエーブがいきわたって
大拍手で終了しました☆

終わったあとなぜかウエーブでワンテンポ立ち上がるのが
遅かったマサさんを、
美和ちゃんが見逃しているわけもなく(笑)

「なんで、マサさんさ
さっきウエーブ、めっちゃ遅かったの?ね、なんで??」
ってすごいマサさんを責めていました(笑)

マサさんは
「一度きりのチャンスをものにできないオレ・・・」
ってしょんぼりしていて、
とってもおかしかったです☆

ウエーブの後、会場に向かって
「あのさ、このツアー今日で1/3くらいが終わったのね、
そんでさ色んなところでウエーブもあったんだけど、
見せてもらったのは、今日がはじめてなんだ!
ほんとに広島ベイベーズ、ありがと!!」

って笑顔で言ってくれた美和ちゃん♪

私個人もマサさん美和ちゃんが
ウエーブに参加してくれたのは初めてで、
とってもうれしかったです♪

「最初にも少し言ったかもしれないけど、
こないだ3月でドリは20周年を迎えたんだ。
あのね、20周年を迎えられたのは、ほんとにここにいる
ひとりひとりの、ほんとにひとりひとりの、おかげ。
ほんとに、ほんとに何回ありがとうって言っても
いい足りないし、一晩中ありがとうって言っても
ぜんぜん言い足りないんだけど、
そんな時間があるなら、歌えちゅうことで(笑)

だから、歌うね。」って美和ちゃん。

余談ですが
ラストのステージ移動を担当しているスタッフの皆さんは
特製Tシャツを着用されていて、
それぞれTシャツの前側には「美和さん移動中」「正さん移動中」
後ろ側には「お邪魔しました」「飲んだら乗るな」「ごゆっくりお楽しみください」
などのメッセージ入りで、
色んな種類があるみたいでした(笑)
探してみるのも楽しいかも☆

ラストのMCでは

「あのさ、ほんとにみんなから、ここにいるみんなから、
すごいパワーをもらってるの。
これをさ、あっしがどうにかして返して行こうと思ったら、
やっぱり歌うしかないんだよね。
苦しいことやつらいことや色んなことがあったとしても、
歌い続ける。
ほんとにそれしかないんだよね。
だからさ、これからも歌い続けるよ。
そんでさ、今度は3年もみんなを待たせないように、
絶対するから。
またみんなと会えるように歌い続けるから。」

って笑顔で宣言してくれて。

ウィンターファンタジアでもワンダーランドでも
広島での公演はなかったので、
スーさんがいなくなってからの
初めての広島ベイベーズへの言葉になるんですが、

その分美和ちゃんからも
強い決意のようなものが感じられたような気がして、
なんだかじ~んとしちゃいました。

覚えているところをつらつらと書いてみましたが、
こんなこともあったよ~とか
これはどうだったっけ?とかありましたら
ぜひご一報ください♪

私事で恐縮ですが、
今回とくしまに続き、スーパーでスペシャルな座席が
ゲットできちゃいまして
なんとステージ向かって左の花道横♪
(しかも美和ちゃんがお水をひそかにキープしているあたり)
美和ちゃんとの直線距離およそ2mで
今回もとろけるまで満喫いたしました☆

読んでくれたあなたにも
スーパーでスペシャルな夜がやってきますように♪

次は0506@美和ちゃん’Sバースディに参戦の予定です☆
よかったら、またレポおったのしみにぃ~~~♪♪♪

| | コメント (12)

« 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月4日 »