« 2009年5月24日 | トップページ | 2009年5月26日 »

2009年5月25日

亀田誠治さんのお仕事☆

マサさん、美和ちゃん
ココに遊びに来てくれるみなさん、元気ですか?Pa0_0810

風を冷たく感じて
ストールを巻いて、
お出かけした今朝☆

お仕事が
終わって
外へ出たなら、

暮れていく空に
ぽっかりと
窓を開けたような
夕日が沈んでいって☆

やっぱり風が
冷たくて、
襟元を合わせて
歩いたりして☆

こうやって
どんなお天気の一日でも、
無事に終わってくれることに感謝して、空を見上げて♪

そんなプロデューサー&ベーシストの「亀田誠治さん」

ちょうちょう蝶々忙しいのに、

スタジオに遊びに来てくれました。

って、マサさん~~!!!

思い返せば0310に開催された
「みんなでドリする?」の時に
スペシャルベーシストとして登場してくださった亀田さん。

あの時、
ステージ上ですご~~~~く
嬉しそうだったマサさんを見て、
なんだか見ている私もすごく嬉しかったのを
ぶわ~~~~~~~っと思い出しました♪

正直、アレンジャーさんや
プロデューサーさんってどちらかというと
「裏方さん」なので、
失礼ながら亀田さんのことも
0310まで存じ上げませんでしたけれど、

気になってアレから色々と
雑誌やらTVやらを見てみたところ、
ほんとにたくさんの、しかも個性あふれる
アーティストさんたちと関わっていらっしゃるんですね~☆

偶然にも今月の「ベース マガジン」は
亀田さんの大特集がされているんですけれど、

その中の亀田さんの言葉に

「フロントを引き立てるのが僕の仕事」
だっていう
お言葉があるんですけれど、

だけどそれって、フロント=ボーカルの方が
どんな歌を歌う方なのか、
歌にどんな風に想いをこめて歌われるのか、
どういうフレーズが好きなのか、などなど
その他色々と知り尽くしていないと
なかなか「引き立てる」のって難しいですよね・・・

そういう難しい言葉を
さらっと話せちゃうのがまた
亀田さんの魅力なのかもしれないなぁ~

なんて思ったりもして☆

もちろんフロントだけじゃなく
バックのみなさんも含めてのバンドだし、
お互いの掛け合いが
あってこそ始めて「ライブ」になるんですけれど、

どうしてもフロントの方に
目が行きがちになってしまうど素人ちゃんな私(笑)

これからは
ちゃんと「全体」を
楽しみたいと思います♪♪♪

いや、ドリの場合はちゃんと全体見てますよ~
特に「ベース」ね!(笑)

おめでとう、っていう言葉を
素直に伝えられたことに感謝して☆

明日も素敵な一日になりますように☆

☆勝手に 業務連絡☆

ヨヨヨさん~~

お仕事お忙しいとは思いますが、
そろそろ6月。

6月といえば、毎年恒例のアレじゃなくなくなぁい??

ブログ更新、お待ちしております♪

| | コメント (0)

« 2009年5月24日 | トップページ | 2009年5月26日 »